• ベストアンサー

大阪のデパ地下にあるてんぷら?

大阪のどこかのデパートの地下にあるらしい 「大虎」?というてんぷらの店をどなたかご存知ないでしょうか。 (てんぷらといっても、黄色い衣が付いているようなてんぷらではなくて、 丸天とかゴボウ天とか、おでんの具に入ってるやつです) 知り合いの親が旅行のお土産で買ったらしいのですが、 味にはまってしまい、最近「食べたい!」と言ってるらしいのです・・・ その親によると、どうやら通販でも買えるらしく ネットで調べているのですが、店名が間違ってるのか 見つけきれませんでした。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auato
回答No.2

大寅でしょうか? 大阪のデパ地下ではよく見かけます。 通販もやっているみたいです。 別寅と大寅の味の違いはわかりませんが、どちらもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.daitora.co.jp/
felomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、ここです! 虎ではなく寅だったようですね^^; どうりで検索で引っかからないわけだ・・・ 早速、教えようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yoshi104
回答No.4

大寅じゃないですか? 大阪じゃ目茶苦茶メジャーな蒲鉾屋ですよ そこら中で売ってます。 メジャーな百貨店には必ずあります

参考URL:
http://www.daitora.co.jp/
felomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり大阪では有名なんですね。 私もちょっといただきましたが、本当に美味しかったです。 早速、教えてあげようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

「とら」の字が違ってます。 正しくは「大寅」です。こっちで検索してみてください。大手百貨店でよく見かけますが・・。

felomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、トラの漢字を間違えていたようです・・・^^; 大寅で検索したらちゃんとヒットしました。 ありがとうございました。

• yuka_kayu
回答No.1

回答になっているかどうかは分からないですが…。 「トラ」という言葉で思いついたのが「別寅」です。 (ちなみに大阪の会社です) カマボコで有名ですが、おでんの具も作っているようです。 ただ、百貨店の地下で扱っているかどうかは分かりません。 通販もやっているみたいなので、下記のURLを一度見てください。

参考URL:
http://www.bettora.co.jp/
felomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見しましたが、ここではないようでした・・・ せっかく教えてくださったのに、申し訳ありません。 早々のご回答、本当にありがとうございました!