• ベストアンサー

デンマークケーキをご存知の方、売ってる場所教えて下さい。

ちょっと馴染みのない名前なのですが、こないだおみやげでデンマークケーキっていうのをいただきました。 東京みやげらしいので東京のデパート(デパ地下?)で見てみましたが、何せ売ってるお店がわかりません。。 見た目は調理実習で作ったカップケーキに似てますがいろんな味があって、小分けの仕切りがついた箱に入ってました。。 ちょっともちっとしてて種類によってはお酒が入っているのもあるみたいです。ちょっとくせになる味なのでもう一度食べたくて探しています。東京在住の方、もしくはお土産お菓子にくわしいかた、教えて下さい。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

青山アンデルセンの、デンマークケーキでしょうか? 参考URLに、画像が載っています。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7335/diary4.htm お店のH.Pは、こちらです。 http://www.andersen.co.jp/an05/a_an/index.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7335/diary4.htm
aojiy
質問者

お礼

あー!!!これです!!。ありがとうございました。 でもあのアンデルセンか。。 デパ地下のお菓子屋さんにないはずですねー。

その他の回答 (1)

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

アンデルセンはチェーン店ですが、デンマークケーキは基本的に青山本店のオリジナル商品です。 たまにデパ地下などに出ることもあるようですが、アンデルセンならどこでも買えるものでもありません。 もちっとした食感はマジパンが入っているためでしょう。

aojiy
質問者

お礼

そっかー。普通のアンデルセンじゃーだめなのかー。 今もよりのアンデルセンを探そうかとしてましたが、青山まで行かないとないのですね。。 それにしても回答がこんなに早くいただけるとは以外でした。案外有名?なのですね。。それとも知る人ぞ知る。。ってお菓子なのでしょうか。ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • [大至急]カップケーキを焼くのに使うアルミホイルについて

    明日家庭科の調理実習でカップケーキを作るのですが、 焼くときに使うアルミホイルのギザギザの皿(?)のようなやつって お弁当の仕切り用のアルミホイルじゃ駄目なんですか? 時間がないんで、早い解答をお願いします。

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • 甘さ控え目のバースデーケーキ

    家族の為に、甘さ控えめのバースデーケーキを探しています^-^ 生クリームとイチゴのケーキで良いのですが、東京、神奈川でどこかお勧めのお店があったら教えてください。デパ地下にあるようなお店だと助かります。 よろしくお願いします☆

  • 東京、埼玉でおいしいケーキ

    年末に実家に帰るので、お土産においしいケーキを買って帰りたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 出来たらデパ地下やチェーン店以外で、場所は都内~さいたまくらいでお願いします。

  • 丹波の黒豆を買える場所

    今月海外に行くのですが、海外に住む身内から、日本のおみやげとして丹波の黒豆を欲しいと言われて探しています。 東京都内で買える場所はありますか? デパ地下で買えると言う噂も聞いたのですが、デパ地下でしたらどこにありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • バタークリームのクリスマスケーキを探しています

    母がバタークリームのクリスマスケーキを食べたいと言っています。 どうやら母にとって「バタークリーム」は「なつかしい味」のようなんです。 新宿辺りの有名店で売っているところあるでしょうか? デパ地下やホテルなんかにあったら最高なのですが。

  • 東京で美味しいチョコレートケーキを探しています

    いろいろ検索してみたのですが、ケーキ屋さんがいっぱいありすぎて 訳がわからなくなってきました・・・ ・チョコレートケーキの、ショートケーキ。 ・「まさにチョコレートケーキ!」って感じのケーキ(「ちょっと変わった」とか「新しい味」とかではない方がいいです。トップスのチョコレートケーキのようなイメージです)。 ・山手線くらいの範囲内で買える(通販不可)。 ・駅からそんなに遠くない(デパ地下などでも可)。 ・営業時間内に行けば確実に買える(並んだり予約したりのわずらわしさのないところ)。 こんなチョコレートケーキでおいしいオススメのものをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • 上京してデパ地下いくならどこで降りればいい?

    来月ストレス発散の為、東京へお買物しに行く事になりました。 目当てはデパ地下のスイーツです。 なにぶん地元にはシャレたお店がなく、デパートも小規模… そこで質問なのですがデパ地下の規模が大きく、おすすめの場所ってどこでしょう? 東京はどこ行っても規模も大きくて満足なのですが 詳しい方から「どこどこのデパートなら店数も、入っている店舗も満足だよ」みたいな情報を教えていただければなぁ、と思います。 そして、もし良ければ「あれはお勧め」と特定の店舗も教えてくださると嬉しいです。(ケーキとか歩き回って形が崩れるか心配する系はゴメンナサイ、外して頂きたいです)