OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8時だよ全員集合

  • 困ってます
  • 質問No.105925
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

「8時だよ全員集合」でかかっていた、大道具を撤収する時にかかっていた曲と、オープニングの「えんやーこらや」の題名を教えてください。またその歌はネットでダウンロードできるのかも併せて教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

オープニングの正式名称は
「チョットだけよ! 全員集合」です。
昨年発売されたベスト盤、
『ドリフだョ!全員集合(青盤)』
に収録されています。

「盆回り」に関しては、作曲者・たかしまあきひこ氏の意
向で、現在のところCD化はされておらず、MIDIデータの有
料販売のみとなります。
なお、#3で紹介されたURLはちょっと…なところがあるの
で、正式な販売案内のページを紹介しておきます。
http://www4.justnet.ne.jp/~jokebox/HANBAI.HTM

両曲の楽譜は、上手くいけばまだ入手できます。
リットーミュージック・発行「キーボードマガジン」の
1999年4月号に、スコア譜が掲載されているのです。
「チョット~」はTV使用版ではなく、CD収録のヴァージョ
ンからコント部を抜いたものになりますが、貴重なもの
には違いありませんので、ぜひバックナンバーを注文して
みて下さい。
お礼コメント
masatin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございます。土曜日に老人ホームの夏祭りがありそこで使用するためにお聞きしました。
とてもナイス!な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 20:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

撤収~~♪ちゃんチャンちゃんチャンチャカラ~~

盆周り  だったような・・・・。

「えんやーこらや」 は、なんだっけ???
お礼コメント
masatin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございます。土曜日に老人ホームの夏祭りがありそこで使用するためにお聞きしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 20:09:32
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

「8時だよ全員集合!」子供の時2.3度見に行った記憶があります。

コントの落ちに使われている曲は「盆回り」です。

オープニングの曲は題名不明とあります。(残念ながら)


ちなみに僕の携帯の着信音は「盆回り」です。
お礼コメント
masatin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございます。土曜日に老人ホームの夏祭りがありそこで使用するためにお聞きしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 20:07:18
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

オープニングの「エンヤーコーラヤ」の歌詞は全員集合のオリジナルでしょうが、
メロデイは北海道の盆踊りの曲で「北海盆唄」です。
お礼コメント
masatin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございます。土曜日に老人ホームの夏祭りがありそこで使用するためにお聞きしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 20:06:52