• ベストアンサー

USJは、子供連れで楽しめますか?

こんにちは☆  今度、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に 子供(2歳7ヶ月)を連れていこうか検討中です。 USJは子供連れでも楽しめるアトラクションはありますか? また、おすすめのアトラクションなどあれば教えてください!☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまやんです。 ユニバーサルはどちらかと言うと、高学年、大人向けのものが多く、乗り物系は身長制限があるものが多いです。ジョーズや、バックドラフトは、幼児でも見れないことはないのですが、怖いだけかと思います。 小さい子供向けのおすすめは、スヌーピータウンです。骨の形のシュークリームとかが出てくるかわいいカフェもあります。コースター、ボートに乗れるかは微妙なとこですが、中は小さい子供の遊び場になっています。 それからセサミストリートの(午前中のみで、午後はシュレックに)の3Dシアターもいいし、かわいい動物がショーをしてくれる、アニマルアクターズステージは並ばなくても見れるので特におすすめですね。 あとは、ウォーターワールドも、ショー系なので大人も子供も見れると思います。ETについては、身長制限があり、2歳7か月なら、ぎりぎりというとこでしょうか。スパイダーマン、乗れてもちょっと怖いんじゃないかと思います。 ちょうど今はハロウィーン関係のいろんなイベントやってますよ。 楽しんできてくださいね。 食べ物は、スタジオの外ですが、ユニバーサルシティーウォークの中の、「ババガンプ」というエビフライのレストランがよかったです。(映画 フォレスト・ガンプを事前に見ておくといいです。) ほかにわからないことがあったら何でも聞いてくださいね!

hono0305
質問者

お礼

くわしいお返事、ありがとうございます(^O^) 大人向けが多いであろうとは予測していましたが、 スヌーピータウンもありましたね! 3Dシアターも楽しそうですね☆ショー系のものもあるようですし、やはり一度行ってみようと思います。 でも行くのは11月終ですので、ハロウィンは間に合わないなぁ、残念。オススメのレストラン、行ってみようと思います。ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• tsukabe
回答No.5

こんにちは。3人の子供のままです。一番下が幼稚園年中ですが、去年まで3年連続USJに遊びに行きました。さすがに年齢、身長制限があるのは無理でしたが、ETとアニマルアクターズステージは最高でした。ETは下の方もかかれていたとおりですが、アニマル・・は犬や鳥、猿など他色々な動物がとっても可愛い演技をします。これは毎年欠かさず見ていました。動きが可愛くて飽きる事もありませんでした。あとウオーターワールドも1度に入れる人数が多いのですが、爆破シーンが多いのでうちは連れて行きましたが泣かれてしまいました。去年は喜んで行きましたが・・あと時間によっては入り口などでキャラクターのグルーミングがあるのでこれも楽しめます。参考になれば嬉しいです。

hono0305
質問者

お礼

アニマル・・・は本当に楽しそうですね♪ 楽しみです☆ ウォーターワールドもとりあえず見てみようかな。爆破などで気の強いうちの子がどんな反応するのかも楽しみデス。ありがとうございました☆

回答No.4

こんにちは。 先日夫婦で行って参りました。子供はいないので、詳しいアドバイスができませんが、ご参考までに・・ 他の方も書いてらっしゃいますが、身長制限のあるアトラクションが多かったです。あと、大人でも(私だけかもですが?)結構怖いものが多かったです~(^^; 叫んでのどが痛くなりした。。 それと、日によると思いますが、とにかく並ぶ!1時間は余裕で待ちます。お子さんがご一緒なら、退屈してぐずらないよう、おもちゃやお菓子など、用意しておいた方がいいかもです。トイレも、まめに連れていってあげてください。 子供より大人が楽しいかも(笑)ですが、小さいお子さん連れの方もたくさんいらっしゃいましたので、大丈夫だと思います。ぜひ楽しんで来てくださいね♪

hono0305
質問者

お礼

あ~~~そうですよね、並びますよね~! 1時間・・・子供と待っていられるかなぁ。。(^_^;) 土曜日に行く予定なので、絶対ですよね。 まぁでも、行ってみないとわかりませんよね。 おもちゃ、お菓子を持参して参ります。 ありがとうございました☆

• amipoco
回答No.2

楽しめる場所はたくさんありますがお子様が制限されているアトラクションもたくさんあります。私も甥っ子がまだ3歳なのでチャイルドチェンジという場所で交代ではいります。家族みんなでアトラクションに入って楽しむのは難しいかもしれませんが行けば行ったでお子様は雰囲気を喜んでくれると思いますよ。ちなみになんといってもお勧めはスパイダーマンです。おちびちゃんにはETですよ。浜風が結構吹き付けるので寒さ対策と合羽は必需品ですよ。

hono0305
質問者

お礼

そうですか~家族みんなで入れるところは、難しいですか~(^_^;) 雰囲気を喜んでくれるってのは、ありますよね。スパイダーマン、私が観たいんですよね・・・! 寒いんですか~~。対策も考えなきゃですね。 ありがとうございました☆

noname#17197
noname#17197
回答No.1

こんにちは! USJはE.T.やバックトゥーザフューチャー・バックドラフト・ジュラシックパークなど映画をもととしたアトラクションがほとんどですから、 それらの作品を見たことがある人にとってみれば、同じ場面にいるような気がして2倍も3倍も楽しめます。 逆を言うと、映画を観たことがないとあまり楽しめないかも…… 2歳7ヶ月のお子さんだと、泣いちゃうアトラクションもあるかもしれません。爆発とか、火炎とか。 しかもディズニーに比べて、ものすごく濡れます! 個人的にはディズニーのほうがオススメできますね!

hono0305
質問者

お礼

私自身は映画大好き人間ですので、いいんですけど 子供だとやっぱりディズニーの方がいいんですか~ う~~~ん、、、検討してみます。 ありがとうございました☆