• ベストアンサー

USJのお勧めのまわり方

いつもお世話になります。 今度、彼女と二人で初めてUSJに行くことになったのですが、 2人ともUSJに行くのは初めてなので勝手が分かりません。 そこで、園内のお勧めのアトラクション、あるいはそのまわり方で お勧めのものを教えていただけないでしょうか。 また、注意点などがあれば併せて教えていただけると助かります。 現状としては以下のようになっています。 ・2人とも23歳 ・彼女は絶叫系のアトラクションは苦手 ・USJに居るのは平日の朝から19時くらいまで よろしくお願いしますm(_ _)m

• epkk
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 まずは行く日が決まったら当日のスケジュールを確認しましょう。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 平日で60分、休日で90-120分くらいの待ち時間がでます。 大人しく並ぶか、有料のブックレットを買うか、 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html 一緒に乗れなくてもいいからたくさん乗りたいとシングルライダーを 利用するものもいれるか。によって廻り方も変わってきます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 絶叫系が苦手ということですから、 ・ハリウッドドリーム(そのまんま絶叫系コースター) ・ジュラシックパーク(ダイビングボート) などは避けて、 ・スパイダーマン・・・揺れるが映像系ライドなので大丈夫 ・バックドラフト・・・本物の火で迫力満点 ・ターミネーター・・・シアター形式の実物と映像をミックスしたショー ・ウオーターワールド・・・ジェットボートなどを使った迫力満点のショー ・ピーターパン・・・ワイヤーを使用してピーターがおお空を舞います ・ジョーズ・・・・こちらはさほど揺れません。 あたりを廻るといいでしょう。 一番押しのマジカルスターライトパレードが6時半や8時から始まるので 7時に帰るというのは非常に惜しいところです。 注意点。。。漫然と廻ると人の頭ばかりみることになります。 パレードなどをいいところでちゃんとみたいなら、 20-60分前から並ぶ、有料観覧券を買うなどのテクニックが必要です。 今時期行くなら、ハロウィンのパレードとショーも見たいところですが、 時間の制限があるので、うまくプランニングしないとあれもこれもとはいきません。

epkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! USJを楽しんでくることができました!