• ベストアンサー

USJに初めて行きます。子供連れで回るいい方法を教えて下さい★

初めて質問させていただきます。 クリスマスに初めてUSJに行こうと思っています。 子供は6歳と3歳です。何から回ればいいのか検討もつかず、身長制限等あって乗り物もいろいろ制限されてしまうと思うのですが、ここはこうした方がいい・・とかお勧めアトラクション・お勧めコースありましたら教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 お子様中心に回ると考えてのアドバイスです。 お子さまによっては、小さくても、爆発音などが平気なお子様もおられると思いますが・・・。 ♪スヌーピーアクションステージ♪   爆発音がありますので、あまりに苦手なら避けれたほうがいいでしょうが スヌーピーが監督になって、映画の撮影をするといったショーです。 唄や踊りで楽しいので、お子様に喜ばれると思います。 ♪アニマルアクターズステージ♪   名の通り、映画の名場面に登場した動物達の楽しいショーです。 ♪セサミストリートバースディセレブレイション♪   エルモ・クッキーモンスターが出てきて、お誕生日をお祝いするという、可愛いショーです。 ♪ハローキティホップ♪   キティ達が、懐かしいPOPな音楽に合わせて踊ります。 そのほかのショー(ウォーターワールド・ユニバーサルモンスターライブロックンロールショーなどもとても面白いですが)は、今回は小さいお子様向けということで割愛いたします) アトラクションは、揺れが激しいもの、急降下するものなどを避けると ♪ET♪   自転車に乗って回っていきます。   ♪セサミストリート4Dムービーマジック♪  シュレック4Dアドベンチャー このふたつは、同じところです。 前半が、セサミ。後半が(日曜で3:20から)シュレックとなっています。 シアター形式です。 これ以外にクリスマスバージョンのパレード形式のショー 「ハッピーハーモニーセレブレイション」 とても楽しいですが、子供さんだと、ぎりぎりに行くと、大人の垣根で見えづらいかもしれなしので、余裕があれば少し早めに待たれるといいでしょう。 クリスマスキャロル(巨大ツリー前のショー)   これは、とても綺麗なショーですが、小さいお子様には退屈かもしれません。 その間にアトラクションを回られると少しすいているかもしれませんね。 以上、気のついたことを並べてみました。 参考になれば、嬉しいです。

roni62
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきましてありがとうございました★どれも楽しそうですね!順番に全部を回りたいと欲が出てきちゃいました(^^♪

その他の回答 (1)

• miehayama
回答No.1

乗り物は結構スリル、音響も大きいのがあります。年齢的にスヌーピーかE.Tだと思います。E.Tは最後名前を呼んでくれるので良く聞いてましょうね。ショーはどれも楽しいですよ!大人も楽しめます!4Dではシュレック、セサミ、スパイダーマン・・・時間はパンフレットで確認です。大勢入れますし、男の子でも女の子でも楽しめると思います。

roni62
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました★いろんなショーを見てみたいと思います♪ETは6歳の子も楽しみにしているのでよく聞いてみます!(楽しみ!)シュレック、セサミ等大勢は入れるという事で少し安心しました。(^^♪