• ベストアンサー

USJに初めて行きます。子供連れで回るいい方法を教えて下さい★

初めて質問させていただきます。 クリスマスに初めてUSJに行こうと思っています。 子供は6歳と3歳です。何から回ればいいのか検討もつかず、身長制限等あって乗り物もいろいろ制限されてしまうと思うのですが、ここはこうした方がいい・・とかお勧めアトラクション・お勧めコースありましたら教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 お子様中心に回ると考えてのアドバイスです。 お子さまによっては、小さくても、爆発音などが平気なお子様もおられると思いますが・・・。 ♪スヌーピーアクションステージ♪   爆発音がありますので、あまりに苦手なら避けれたほうがいいでしょうが スヌーピーが監督になって、映画の撮影をするといったショーです。 唄や踊りで楽しいので、お子様に喜ばれると思います。 ♪アニマルアクターズステージ♪   名の通り、映画の名場面に登場した動物達の楽しいショーです。 ♪セサミストリートバースディセレブレイション♪   エルモ・クッキーモンスターが出てきて、お誕生日をお祝いするという、可愛いショーです。 ♪ハローキティホップ♪   キティ達が、懐かしいPOPな音楽に合わせて踊ります。 そのほかのショー(ウォーターワールド・ユニバーサルモンスターライブロックンロールショーなどもとても面白いですが)は、今回は小さいお子様向けということで割愛いたします) アトラクションは、揺れが激しいもの、急降下するものなどを避けると ♪ET♪   自転車に乗って回っていきます。   ♪セサミストリート4Dムービーマジック♪  シュレック4Dアドベンチャー このふたつは、同じところです。 前半が、セサミ。後半が(日曜で3:20から)シュレックとなっています。 シアター形式です。 これ以外にクリスマスバージョンのパレード形式のショー 「ハッピーハーモニーセレブレイション」 とても楽しいですが、子供さんだと、ぎりぎりに行くと、大人の垣根で見えづらいかもしれなしので、余裕があれば少し早めに待たれるといいでしょう。 クリスマスキャロル(巨大ツリー前のショー)   これは、とても綺麗なショーですが、小さいお子様には退屈かもしれません。 その間にアトラクションを回られると少しすいているかもしれませんね。 以上、気のついたことを並べてみました。 参考になれば、嬉しいです。

roni62
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきましてありがとうございました★どれも楽しそうですね!順番に全部を回りたいと欲が出てきちゃいました(^^♪

その他の回答 (1)

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

乗り物は結構スリル、音響も大きいのがあります。年齢的にスヌーピーかE.Tだと思います。E.Tは最後名前を呼んでくれるので良く聞いてましょうね。ショーはどれも楽しいですよ!大人も楽しめます!4Dではシュレック、セサミ、スパイダーマン・・・時間はパンフレットで確認です。大勢入れますし、男の子でも女の子でも楽しめると思います。

roni62
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました★いろんなショーを見てみたいと思います♪ETは6歳の子も楽しみにしているのでよく聞いてみます!(楽しみ!)シュレック、セサミ等大勢は入れるという事で少し安心しました。(^^♪

関連するQ&A

  • USJは、子供連れで楽しめますか?

    こんにちは☆  今度、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に 子供(2歳7ヶ月)を連れていこうか検討中です。 USJは子供連れでも楽しめるアトラクションはありますか? また、おすすめのアトラクションなどあれば教えてください!☆

  • GWにUSJへ!!

    GWの後半にUSJにいきます 夫婦と子供二人で、子供は小1(身長125センチ)と3歳(身長93センチ)です 乗り物のよって身長制限に引っかかるのでは?と思うのですが家族4人で楽しむとしたらどのアトラクションへGOすればいいですか? USJには9時ごろ入れる予定です。 またチャイルドスイッチはどのアトラクションでもしているのですか? 混雑が予想されるのでどう攻めていこうか思案中です。よきアドバイスお待ちしております

  • 春休み、USJを効率よく回る方法を教えてください。

    春休みに家族でハジメテUSJに行く予定ですが、とても混むのだと聞きました。(*_*) 出来るだけ多くのアトラクションを楽しむ方法を(コース)教えていただきたいです。 小2の子ども(身長122cm)も楽しめるアトラクションも知りたいです。 「オススメ」スポット、ランチ、おみやげなんかもありましたら・・・ USJ通の方、よろしくお願いします。

  • USJのお勧めアトラクションはなんですか?

    USJに行った人に質問です。 USJのお勧めアトラクションはなんですか? 乗り物に弱いので、目が回るようなのじゃない方がいいんですけど・・・。

  • デブだけどUSJで楽しみたい

    ユニバーサルスタジオジャパン、USJに行くことになりましたデブです。 身長153センチの98kg前後あります。服はだいたい4L〜5Lを選びます。 テストシートに案内されることに羞恥を覚える相手と行くこと、そもそも速い乗り物が苦手なので絶叫系は(安全バーのデブチェックもあるし)断固乗らないとして、スパイダーマン ザ・ライド系の乗り物は乗れるのでしょうか? このアトラクションなら体格制限的にも大丈夫だよーっていうのがあったら教えていただけたらと思います……! 行くのが決まってから私の検索欄は「デブ USJ」や「デブ USJ アトラクション」などで埋まっており、遂に行きたいという気持ちが萎えてきてしまいました……杞憂に終わるといいのですが胃が痛いです。

  • クリスマスのUSJ 妊婦の楽しみ方

     現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。  USJには過去、1度しか行ったことがありませんが、クリスマスの雰囲気を  楽しみに、今回行こうと思っています。  妊婦はアトラクションの制限がかなりあるので、それは仕方がないと思っていますが  ショーなどで楽しめると聞いています。  クリスマスのUSJでアトラクション以外の楽しみ方を教えてください。  おすすめのショーやショーの見方(予約がいるなど)も併せて教えていただけると  ありがたいです。  よろしくお願いいたします。

  • USJについて

    USJに行こうと思っていますが、1歳半の子供がいます。ですので、アトラクションは無理なんですが、それでも楽しめますか? ショーなどもやってるとは聞きましたが、乗れる乗り物はないですか?あと、並ばずに入れるチケットがあることはわかってますが、これは購入した方がいいのですか?

  • 乳幼児連れてのUSJ

    1歳の子供連れてのUSJですが 同伴で乗れるアトラクションでおすすめを教えて下さい。身長90cm未満です。

  • ユニバーサルスタジオUSJで?

    USJで年齢制限や身長制限のあるアトラクションを教えてください。どのアトラクションが~歳以上~cm以上というのも教えて欲しいです。よろしくお願いします★

  • 2歳児とUSJ

    明日、2歳の子を連れてUSJに行く予定です。 初めてなので、何があるのかわかっていません。 2歳児でも楽しめる場所ですか? 乗り物などはまだ乗れないと思うので、 2歳児でも楽しめるアトラクション、お薦めの食事、場所など 楽しませてあげられるように、なにかアドバイスありませんか?