• ベストアンサー

USB2.0にしたい!

今、富士通のFMV-DESKPOWER CE11Aを使ってます。そして最近EPSONのプリンターのPM-G800と外付けドライブのDVR-iUN8を買いました。あと無線LANもUSBでつないでます。でもパソコンの後ろのほうにはUSBが2つしかつけれないので4つぐらいに増設したいです。どれを買えばいいか教えてください!あとそれはUSB2.0の方がいいです。今使ってるのが1.1なので!このパソコンに合うものがあるのか教えてください!

• sin25
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パーツの買い換えを視野に入れているとして、多少の 経験者からアドバイスをいたします。 基本的には、PCIボードに増設するための空きが あるようなので、PCIボードならどれも選んでも 同じだと思います。 USB2.0ボードを買うときは、OSがサポート されているかどうか、PCIボードであること。 あなたのは縦型なので、LowProfile PCIに対応 してる事。 便利なのが、”Plug&Play”に対応してると、ボードを 入れた時に、(半)自動で設定できます。 あとは、日本語の説明書がついてると、心強いです。 古い機種だと、PC本体の仕様書をよんで、PCIバス のRevが基準以上なのを確認しないと、使えませんが、 最初からUSBがついていたなら、問題ないと思います。 USBボードの裏には、一応動作確認済み機器が 並んでいますが、99%は問題なく動くと思います。 (詳しくは、各HPで調べるのが確実。) 最近のPCは、増設や変更しやすくできているので、 静電気や破損に気をつければ、組み立て式の本棚と 同じレベルで、増設できます。 溶接とか、特殊な技術もいりませんし。 もし増設ができないのなら、ハブをかって、USB1.1で 我慢するのが、ベストです。

sin25
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございます!とても参考になりました!

sin25
質問者

補足

http://www.adaptec.co.jp/product/usb/5100/index.htmlこれを買うつもりなんですが大丈夫でしょうか?

その他の回答 (3)

• fox1
回答No.3

USB2.0の拡張カードを増設したらどうでしょうか? ¥980~ありますよ

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&sbrcode=32&findtext=USB&sn=y
sin25
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!

• coca951
回答No.2

空きのPCIスロットがあれば PCIバス対応 USB2.0&USB1.1 インターフェースボードを取り付ければUSB2.0に出来ます。 buffalo http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html#02 I-O DATA http://www.iodata.jp/prod/interface/list/index.htm#usb_ieee

sin25
質問者

お礼

• kensaku
回答No.1

家電量販店などにいくと、コンセントを増やすように、USBの口を多くする「ハブ」というものを売っています。8口なんてのもあります。 価格は安いもので1000円台。高いもの(電源付き)だと4000円くらいです。 PCそのものが1.1にしか対応していないと、機器を2.0にしても、速くはならないと思いますよ。

sin25
質問者

お礼