• ベストアンサー

USBが認識されません

USBが認識されません プリンタやUSBハブ、iPod等が急に認識されなくなりました。 USBのヘッドセットとマウスは今まで通り正常に使用できます。 解決策がありましたら教えてください。 使用パソコンは 富士通 FMV-DESKPOWER CE227D Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 2 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

同じ差し込み口で認識する機器と認識しない機器が出てくるのでしたら、機器の方に問題が有るか、コネクタの接触不良など相性の問題と思います。 そうではなくて、差し込み口によって変わるのなら、マザーボードの故障も考えられます。

sutemon
質問者

お礼

マザーボードの故障もありえるんですね。 残念ですがあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PIPIMAN
回答No.2

CardBus用 USBインターフェースカードからUSBメモリー、プリンターを接続すれば私の場合成功しました。リカバリーを行う前にr試されたらどうでしょうか?値段は2000円~3000円程です。

sutemon
質問者

お礼

なるほど、そういう手もあるんですね。 復旧できない場合使わせていただきます。 ありがとうございました。

• hiyotati
回答No.1

コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ で、赤の×は出ていないでしょうか? USBコントローラに×が付いているか、機器をつなげすぎて認識できなくなっている、くらいしか思いつかないので、参考まで。

sutemon
質問者

お礼

デバイスマネージャーに赤の×はでてないですね。 機器も今はマウスしかつけてないですし・・・。 謎です。 情報ありがとうございました。