• ベストアンサー

USB 高速通知 表示しないようにする方法は??

富士通パソコン FMV-40U で プリンター(EPSON PM-A820)使用中に時々出る「USB 高速通知」 表示しないようにしたい。  印刷中に出ると、途中から白紙になってしまう為。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「デバイスマネージャーを開く方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/devicemanager/index.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007582 OSは、画像から推測するとVistaでしょうか・・? 同様に、「USBエラーを表示しない」というのがありますので、チェックをいれてください。 パソコンは、正確な型番ではないかもしれませんので詳細な仕様を調べられませんでしたが、プリンターはUSB2.0に対応していますし恐らくパソコンも対応しているのではないでしょうか。 BIOSメニューにUSB2.0とUSB1.1の切替えがありませんか? この辺を調べたり、接続するUSBポートを変えてみたりしてはどうでしょうか。 USBケーブルだけ、凄く古いという事はないですよね? この表示が出るという事がおかしい様に思いました。

その他の回答 (1)

• Gotthold
回答No.2

接触不良かUSBケーブルが断線しかかっている気がします。 とりあえずケーブル替えて見てはどうでしょうか。