• ベストアンサー

吉祥寺の静かなカフェか喫茶店

結婚を考えている人がいます。 静かに将来のことを話し合えるような、隣の席と距離のあるカフェか喫茶店をご存じないでしょうか。 吉祥寺近辺が良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

「SeinaCafe」がお気に入りです。 パスタやハンバーグなどもあり、エスプレッソがお変わり自由。とても落ち着いてる雰囲気で一人の方も多いですよ。↓ http://www.hometown.ne.jp/j-shop/seina/index.html ご参考までに下記吉祥寺のHPです。 http://www.hometown.ne.jp/

参考URL:
http://www.hometown.ne.jp/
yaanyaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここはとても良い感じですね。 カップルオンリーで。 スグ一杯になってしまう感じだから、 入れるといいのですけど。

その他の回答 (1)

  • yaginski
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

東急3階のカフェ「フレディ」をお勧めします。 2階の「アフタヌーン・ティー」は混雑していますが、ここは婦人服売り場の奥まった一角にあるせいか、週末のお昼過ぎでもいつも空いています。 白い調度品で統一されていて、明るくおしゃれな雰囲気ですが、静かなお店なので、年配のご夫婦もよくみえるようです。 窓際の白いソファ席は喫煙可ですが、この角の席などは、とくにプライヴェートな話をゆっくりするのに最適と思います。 あまり人が座っていないので、タバコを吸わない方が行っても平気だと思いますよ。 大人っぽい落ち着いた雰囲気というよりも、明るく清潔でおしゃれなタイプのお店ですが、なんといっても雑音の少ないところがお勧めです。 メニュー、店のテイストともに、「静かで空いてるアフタヌーン・ティー」という感じでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/kichijouji/map/3f.html
yaanyaan
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても明るい感じの清潔な感じの所ですね。 私も相手もこういう雰囲気が似合う人間だったら もっと幸せだったのかなと(笑)

関連するQ&A

  • 吉祥寺周辺で、個室なかんじのカフェを探しています。

    こんにちは! 来週にあたまに、取材の仕事で使える 吉祥寺周辺のカフェを探しています。 条件としては、インタビューをかねているので、 「客層高めで、静か」 「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」 「隣の席と席が離れている」 という点なのです。 いくつか自分でも回ってみたのですが……。 駅から多少離れていても構いません。 おススメのカフェ、喫茶店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 明日も巡ってみるつもりです。 ほんとう、困ってます。よろしくお願い致します。

  • 吉祥寺駅近辺のドッグカフェを知りませんか?友人と会う約束です。夕方から

    吉祥寺駅近辺のドッグカフェを知りませんか?友人と会う約束です。夕方からなので愛犬をつれていこうかな・・・と、なんとなく考えているのですが。 あらかじめ、犬を休ませられるお店を調べておきたいのですが。どこか良いお店をご存知ないでしょうか? 夕方ですからテラス席でも、まあ良いのですが、出来ればクーラーのある店内に入れてもらえると、もっと嬉しいです。ドッグメニューがあればサイコーです。 m(_ _)m 吉祥寺近辺にお住まいの愛犬家さん、カフェ情報をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 吉祥寺駅近辺に喫茶店ありますか?

    吉祥寺駅近辺(希望は第一ホテルの近く)に、朝9時程度でもやっている喫茶店をご存知の方はいないでしょうか。 異常に騒がしかったり煙草の煙が多いような場所は少し苦手なので、出来る限り人が少ないような場所をお願い致します。

  • cafe吉祥寺で

    今、「cafe吉祥寺で」のドラマCDが欲しいんですが、 これって普通にCDショップで売っていますか? もし御存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おいしい喫茶店・カフェ

    稲沢市でおいしい喫茶店・カフェを探しています。 今度の水曜日に友達と行く予定なんですがいいところが見つかりません。 どなたかおすすめのところ教えてください!! できれば国府宮駅近辺がいいです。

  • 吉祥寺駅前で 落ち着けるカフェを探しています

    吉祥寺駅前で 落ち着けるカフェを探しています 明日、会社スタッフ4名と仕事の打ち合わせで 「落ち着けるカフェを探して先に入っていなさい」と指示されたのですが 吉祥寺で私が利用するのは、ファミレスやファストフード店位なもので… ・駅の北口(ヨドバシカメラやサンロード商店街がある方面) ・ボックス席で、内3名がノートパソコンを開けるスペースがある ・テーブルが丸型ではなく角型の店(書類などたくさん出すので) ・土曜の午後(15時)で人が少なく、静かな場所 こういった飲食店をご存知の方、 よろしければ教えてください、よろしくお願いします。

  • 一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェな

    一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェなど女性のイメージがあり、どうも行きずらいのですが、横浜近辺で男性一人で入れるおすすのカフェはありますでしょうか? 宜しくお願します。

  • 吉祥寺の喫茶店の名前が思い出せなくて、、、、気持ち悪く困っています。1

    吉祥寺の喫茶店の名前が思い出せなくて、、、、気持ち悪く困っています。1972年頃吉祥寺の駅周辺に何件かあったチェーンの喫茶店の名前をご存知の方、教えてください。高校生の頃、よく行きました。サンロード周辺の二階とかにあったような気がします。Webで調べましたが、今はもうないようです。

  • カフェ・喫茶店

    宮崎市内でカフェ・喫茶店の社員を募集してるところご存じないですか?ネットで探したのですが、見つからないので。

  • 白シャツに黒エプロンの喫茶店は‥吉祥寺か高円寺で

    ウェイトレスさんの制服が、 白いシャツに黒いエプロン(スカート)の喫茶店を探しています。 「カフェ」というよりも「喫茶店」という雰囲気の・・。 昔、竹内結子と江口洋介が主演だったドラマの洋食屋の制服のようなイメージです。 吉祥寺、もしくは高円寺・中野あたりで、雰囲気のよい喫茶店を どこかご存知でしたらぜひ教えてください。