総ありがとう数 累計4,290万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
rararan

こんにちは!

来週にあたまに、取材の仕事で使える
吉祥寺周辺のカフェを探しています。

条件としては、インタビューをかねているので、

「客層高めで、静か」

「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」

「隣の席と席が離れている」

という点なのです。
いくつか自分でも回ってみたのですが……。

駅から多少離れていても構いません。
おススメのカフェ、喫茶店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
明日も巡ってみるつもりです。

ほんとう、困ってます。よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-07-23 01:44:51
  • 回答No.1
生まれも育ちもジョージです。
吉祥寺はスタバのようなチェーン店系はたくさんあるんですが、静かで落ち着けるカフェとなると意外と少ないです。

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/index.html
この中の、「茶房・武蔵野文庫」と「Floor」が質問者さまの条件に合いそうに思います。

私が一番よく使うのは、井の頭公園入り口の「ドナテロウズ」ですが(猫が自由に出入りしてる店です)、インタビューに使うには、ちょっと人が多いかな。曜日にもよりますけどね。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました!

行ってきました!
「武蔵野文庫」の奥の席がとても良い感じでしたv
ふだんの打ち合わせでも使えそうな感じです☆

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-07-28 00:39:30
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2005-07-26 15:02:27
  • 回答No.2
「客層高めで、静か」
「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」
この2点においては、

「武蔵野珈琲店」がベストだと思います!

店内は狭いので、「隣の席と席が離れている」という条件のみ満たしませんが・・・。
10年ほど吉祥寺に住んだり、通ったりしてますが、
吉祥寺でゆっくり珈琲を飲んで、落ち着いた雰囲気に浸るならココ!と決めております。
珈琲とてもおいしいですし、いろんな雑誌も置いてあって、精神的にゆったりできる感じです。
お礼コメント
お返事ありがとうございます!

武蔵野珈琲店、いつも外観をながめるだけでしたが、
そんないいお店だったんですね……!

行ってみます! ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-07-28 00:37:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ