-PR-
rararan

こんにちは!

来週にあたまに、取材の仕事で使える
吉祥寺周辺のカフェを探しています。

条件としては、インタビューをかねているので、

「客層高めで、静か」

「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」

「隣の席と席が離れている」

という点なのです。
いくつか自分でも回ってみたのですが……。

駅から多少離れていても構いません。
おススメのカフェ、喫茶店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
明日も巡ってみるつもりです。

ほんとう、困ってます。よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-07-23 01:44:51
    • 回答No.1
    生まれも育ちもジョージです。
    吉祥寺はスタバのようなチェーン店系はたくさんあるんですが、静かで落ち着けるカフェとなると意外と少ないです。

    http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/index.html
    この中の、「茶房・武蔵野文庫」と「Floor」が質問者さまの条件に合いそうに思います。

    私が一番よく使うのは、井の頭公園入り口の「ドナテロウズ」ですが(猫が自由に出入りしてる店です)、インタビューに使うには、ちょっと人が多いかな。曜日にもよりますけどね。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました!

    行ってきました!
    「武蔵野文庫」の奥の席がとても良い感じでしたv
    ふだんの打ち合わせでも使えそうな感じです☆

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-07-28 00:39:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-07-26 15:02:27
    • 回答No.2
    「客層高めで、静か」
    「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」
    この2点においては、

    「武蔵野珈琲店」がベストだと思います!

    店内は狭いので、「隣の席と席が離れている」という条件のみ満たしませんが・・・。
    10年ほど吉祥寺に住んだり、通ったりしてますが、
    吉祥寺でゆっくり珈琲を飲んで、落ち着いた雰囲気に浸るならココ!と決めております。
    珈琲とてもおいしいですし、いろんな雑誌も置いてあって、精神的にゆったりできる感じです。
    お礼コメント
    お返事ありがとうございます!

    武蔵野珈琲店、いつも外観をながめるだけでしたが、
    そんないいお店だったんですね……!

    行ってみます! ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-07-28 00:37:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ