• ベストアンサー

宅急便の人が持ってるもの

cabyの回答

• ベストアンサー
  • caby
回答No.4

savan様こんにちは あれは、ポータブルポスと言ってPP(ピーピー)と呼んでいます。荷物や労働時間などの管理をしていて SDにとっては無くてはならない商売道具です。 PPの中には荷物の情報が入っています。 朝、荷物に付いている伝票のバーコードを読ませ ホストコンピュータに流して『今荷物がどこに有るか』『何時に配達したか』などの情報を入力しまう。 いつでもお客様が荷物がどこに有るかが判るのはこの為です。 集荷の時には荷物の情報を入力して同じく携帯している「プリンター」からシールを出します。 (肌色の6桁の)数字が書いてあるシールです。 以上・・・関係者からでした!!!

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 詳しいご説明を頂いたおかげで PPの本性が見えてきました! ここまで機能がついた物ならば 随分コストがかかるのでしょうね・・・。 実は違う商売ですが、導入を考え中です。 ありがとうございました!!