• ベストアンサー

ネコポスと宅急便コンパクトは一緒に配達される?

ネコポスと宅急便コンパクトは一緒に配達される? おはようございます(^-^)/ 宅急便などはクロネコさん自身がトラックで、 以前のクロネコメール便は下請けの業者さんが配達されている地域です。 今、お問い合わせ番号検索をかけると、 ネコポスと宅急便コンパクトが配達中(担当者による配達前朝一番のバーコード入力で、先ほど6と7時代)となっていますが、 これらのサービスの場合にはまとめて配達されますか? 詳しい方よろしくお願いします。 ( ´ ▽ ` )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 一緒ではないと思います。 たまたま配達中になっているだけです。 宅配便は自転車のところもありますけれど 基本的にネコポスとは違う方が 配達しています。 ネコポスは不定期配送で、宅配はルートで 決まっていますし、印鑑が必要なものは別の配達の人が 配達します。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

なるほど仕組みを詳しくお教え下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

対面で渡さなければいけないものと、ポストに放りこめばいいものを同時に運ぶことはありません。 ヤマトであれば、ポストに放り込んでいいものは台車にいれて転がしたり自転車で輸送します。まあ台車のほうが多いですけど。これは単に運ぶだけなので、愛想が悪かったり滑舌が悪い人間でも構いません。 しかし、対面で渡すものは、宅急便に準じますから、それなりに応対できる人間でなければだめなので研修をします。これは宅急便トラックの担当者がやることもあります。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 m(_ _)m 今回はたまたま宅急便配達と重なった為か、 宅急便ドライバーの方が持って来られました。 結果的にはどちらなのか分からず終いでしたが、 参考とさせて頂きます。