• ベストアンサー

宅急便

くだらない質問でごめんなさい。。。 宅急便って日曜も配達していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.6

>希望日を書いて出荷をしないと配達してもらえません。 >土曜日も土曜日指定でださないといけないらしいです。 ちなみに、そんなことはありません。 >運賃については運転手さんと直接交渉しましたが、上乗せ料金はありませんでした。 運賃は、定められた料金表に書いてある通り請求されます。 どの日に出しても、到着する日がいつでも同じです。 まぁ、1サイズ下で荷受してくれるときもありますが。

その他の回答 (6)

• cacoll
回答No.7

会社で配送の仕事をしており、いつも運送会社の運転手の方から指定配達シールを貼ってくださいと言われました。 個人の荷物を出さないといけないので日曜日に配達して欲しいとお願いしたら日祝配達のシールを必ず貼って出荷して欲しいといわれました。 運賃の方通常運賃より会社の特価値段と同じ値段へ安くしてもらえるように交渉しました。 集荷、配送関係の話はいつも聞いてます。 荷物の追いかけ確認もいつもしてます。

qoo334
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございました。 無事に届いたようです。安心しました。

• cacoll
回答No.5

配達はしてもらえます。 出荷するときに日曜日、祝日指定がしてないと難しいみたいですね。 運送会社に必ず祝日、日曜配達のシールがありますので出荷するときに必ず祝日、日曜指定配達シールを貼って希望日を書いて出荷をしないと配達してもらえません。 日曜、祝日指定のシールに日付を書いて、送り状にも日曜、祝日指定をはる為のシールを貼って出荷しました。 土曜日も土曜日指定でださないといけないらしいです。 年末など荷物が多ければ指定が貼ってない荷物は後回しになるらしいです。 運賃については運転手さんと直接交渉しましたが、上乗せ料金はありませんでした。

• redowl
回答No.4

ブラックキャットジャパンの 宅急便約款 第二章 運送の引受け (送り状) を見る限り 日曜日の配達お休み は有りません。 他の大手「宅配」業者も同様かと。 「宅急便」の名称が使えるのは ク○○○○○ト だけ。

参考URL:
https://syuhai.kuronekoyamato.co.jp/shuka/jsp/cm/yakkan.html
  • silpheed7
回答No.3

やってます。先ほど届きました。 再配達の受付でも、日曜日の指定ができます。

• kikiki99jp
回答No.2

クロネコヤマトのことですね。 やってます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
  • mtaka
回答No.1

大丈夫! していますよ。 集配も含めて。