• ベストアンサー

遠恋が成り立ってる人、教えて下さい!

高2男子です。 彼女とはお互いの都合上週に1回会えるか会えないかの関係です。別に遠距離恋愛じゃないと思ってるんですけど、週1だとすこし淋しくなります。 普段はメール中心なのですが、メールで☆とか記号使ってあるのが来ると確かに嬉しいですけど、そういうメールは簡単に作れちゃうからホントの彼女の気持ちが分からないので不安です。 そしていつの間にかホントに彼女のことが好きなのか悩んじゃいます。。。 ここで質問ですか遠距離恋愛(ボクの中では1ヶ月に1、2回しか会わないような感じは遠恋じゃないかと思ってるんですけど)が成り立ってる人たちは、どうして相手のことが好きでいられるんですか? 会えなくてもメールとかで十分なんですか? それと離れている彼女(彼氏)と長くやっていくコツというか相手を信じるとか以外の実践的なテクみたいなのはありますか? 回答よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

年中相手のことしか考えていない、ということがいかんのだな。ほかに一生懸命になれることがないんでしょう? 趣味とか部活とかバイトとか。 頭の中で占める割合が大きすぎるんだよ。 離れちゃっているのはしょうがない、と諦めがつけば、どうにでもなると思うよ。

galaxy612
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! そうですねぇ。。。なにか他に夢中になれるものがあるといいんですが、何も今はないですね(泣) 他の事にもなるべく目を向けるようにしてみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#9126
noname#9126
回答No.4

マメに電話してます。毎日、時間を決めて。私の場合は毎日寝る前なのですが、彼は時々疲れていてそのまま眠ってしまいます。可愛いです。私の場合は携帯なので、電話代が月1万位かかりますが、お家に電話があるならずっと安いと思います。電話、おすすめです。 私はメールが面倒臭い方なので、たまにしか送りません。でも内容はとてもお馬鹿です。「今日は、圧力鍋で煮込みハンバーグ作って食べたよ!煮込みは初めてだけど、結構上手に出来た~。褒めて褒めて。今度のデートにも作っていくから、一緒に食べようね!」みたいな馬鹿っぷりです。(恥を偲んで書いているので、虐めないで下さい。)でも、この「今度会う時は〇〇するね☆」メールは、私の彼にウケがいいです。 人それぞれなので、王道は無いかもしれないですけれど、やっぱりお互いのことを誰よりも分かり合っている連帯感は、欠かせない要素じゃないかな?と、思います。 ↓は、遠距離のお助けサイトです。どうぞ~

参考URL:
http://www.enkyori.com/
galaxy612
質問者

お礼

siwa-pugさんのメールいいですね~♪そういうメールボクの場合はメールをかなりやってます!!でもやっぱ電話が一番ですよね☆でもお金が凄いことになっちゃうからあまりしてないです・・・。 回答ありがとうございました!!サイトも少しためになりました☆ありがとうございます♪

回答No.3

人によって違いはあると思います。 遠恋は絶対ダメ!って人と、私の彼氏のように 遠恋のほうが自分にむいてるかもとか言う人と。 会うのは一ヶ月に一回会えればまだいいほうです。 それで、3年ほど続いてますね。メールはほぼ毎日ですが、 やっぱり相手の都合で週末にしかメールできないときもありました。 どうして相手を好きでいられるですか・・・どうしてでしょう?^^; やっぱり信用しているからでしょうか。 どっちも浮気とかしない性格だってお互いが思ってますし。 コツは・・・信頼して連絡をしっかりすることですかね。 最近はもう慣れてラブラブメールよりバカメールのほうが多いですね。 もうすぐ遠恋じゃなくなるので私はあと少しの辛抱です。 会えなくて悲しかったのは最初のころだけで、 別れる、別れないとか言ったときもありましたが、今は丸くおさまっています。 離れていても支えあうことはできるし、好きな気持ちを伝えることは可能です。 あんまりアドバイスになってなくてすいません。

galaxy612
質問者

お礼

信頼して連絡をとる。これは大事ですね☆ なんかcanarycloud54さんはいい感じで羨ましいです♪ 回答ありがとうございました!!

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.2

今の彼女と、北京⇔埼玉、アメリカ⇔北海道と、二回に渡り 都合一年半ほど遠距離でその間は一回も会ってませんが、 もっぱらする話は一緒になった時のことです。 ほぼ毎日MSNメッセで音声チャットしてます。 お互いに相手のことを考えていますから、 それで長続きしてるんじゃないでしょうか。 相手を信じるとか以外の実践的なテクと申しましても、 どんなテクを使ったって最終的に相手を信じてないんなら その時点で何やったってムダですからねえ・・( ゜Д゜)y─┛~~

galaxy612
質問者

お礼

ki61さんはすごい遠距離恋愛をなさってるんですねぇ!!そうですよね・・・。相手を信じる事が一番大切ですよね☆ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 恋をしています……

    恋をしています。 ちなみ高校生男です。 相手との距離が一向に縮まりません…… でもアドレスと電話番号は知っています。 たまにメールをしてはいるのですが、 進歩もいまひとつで恋愛のプロの方に できるだけ早く相手との距離が縮まって 付き合える方法を知りたいです。 相手との距離を縮める計画立てでもいいです 必勝テクニックや恋愛のノウハウを知っている方 本当に困っているのでお願いいたします。

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 恋に“溺れない”ようにするには…

    恋愛にのめり込み過ぎないようにするには,どうしたらいいんでしょうか? 私は,仕事にもやりがいを感じているし,趣味も多い方なのですが,恋をするとどうしても恋愛中心の生活になってしまいます。 それが自分にも相手にもひどい場合は周りの人にも負担になっていた事に,全てが終わってから気付くんです。 上手く自分の気持ちをコントロールするコツのようなものがもしあったら教えて下さい。

  • この恋に脈ありますかね?

    この恋に脈ありますかね? いい所 ・アドレスを教えてくれた ・誘いは断らない ・また遊びましょうって言ってたら本当に遊んでくれた ・日を相手から提示してくれた ・私がお菓子を作ってそうなイメージ ・チャリをおしながら 30分くらい歩いて駅まで 送ってくれたことがある ・外に出るのあんまり好きじゃないのに誘いはうけてくれる 悪い所 ・メール不精で返事がなかなか 返ってこない ・私は気持ちを伝えて?いるが 彼の気持ちは不明 ・草食男子 ・男子校だったらしく 恋愛経験はあまりない ・ふたりで恋バナをしたことがほぼない 今までに二回デートをして 一回複数で遊びました 好きなのはばれてます バレンタイン(当日じゃない)は一応渡しましたが 告白はしてません やっぱり相手次第ですよね?

  • 私は ネットで恋をして一カ月になります

    私は ネットで恋をして一カ月になります そして 遠距離恋愛なんです 彼は高2 あたしは高1なんです おととい彼が 家でいろいろあって辛くて家出しました彼はケータイ持ってなくって いま音信不通なんです 帰ってくるのがいつか分んない 音信不通になるの分ってて 家出する 不安です 大好きだよ 帰ってきたらメールする とか信じていいですかね まだ会ったことなくって 文通 電話 メール 今までしてきまして 本当に相手を 信じていいですかね 不安なんです 帰ってきたらメールするねっていっていました 彼は 今まで女の人に裏ぎられたそうです 最後にあたしを信じて付き合うって言ってました 前の彼女もネットで出会ったそうです 彼を信じて帰ってくるのを待っていればいいですかね

  • 初カレで遠恋

    私は26歳です、今まで、片思いばかりしていた私にも、初めて彼氏が出来ました、カレとは遠距離恋愛で、年に5、6回くらいしか会えません。毎日メールや電話はしています。遠恋で会えない寂しさもありますが、私はカレが大スキでこのままの関係が続けばいいなと思っています。先日友達に、遠恋してることを話したところ、友人は「遠恋ってバーチャルな恋愛をしているだけだし、お互いのいいところしか見ない。もっと現実を見たほうがいいよ。やめたほうがいいよ」と言われました。たしかに現実感のナイ恋愛なのかもしれないのですが、私にとっては、ありのままを話せて、感情や気持ちを素直に出せる、初めての異性のひとです。カレのことは大スキですが、遠恋はやはり、相手のいいところしか見えないのでしょうか?カレの悪いところもいいところも知るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 可能性のない恋?(>_<)

    何度か質問させて頂いております。 いつも回答ありがとうございます高2の♀です。 私は以前好きな人(同じクラスの男子)にアドを聞いて メールをはじめました。だけど思いが抑えきれず、 2日目にメールで告白してしまいました。 ちなみに直接話したことはありませんでした。 返事はNO。「まだ恋愛という感情がわからない、すぐ精神不安定になる 自分で精一杯だ、こんな気持ちであなたに向き合うのは失礼です。 やっぱりまだ恋愛関係はいらないな。相手を縛ることに興味はないし。」 など長~い返事のメールをくれました。 その後も友達として付き合ってもらうことになり、 最近「昼休みに話そう」と約束して昼休みに教室で30分ほど会話 したんですが、彼がたくさん話題をふってくれたりして とても話しやすかったです。 メールもするのですが時々彼の考えていることがわかりません。 哲学的というか・・・頭がいいので難しいこともいうし、 ちょっとワルぶったこともいうし。 もっと知りたい・・・と思うんです。 彼には「もう恋愛感情はもたない」って言ったんですがやっぱ好き。 嫌われてはないけど恋愛感情はもたれていないと思う。 こんな恋愛はじめてで。付き合ったこともなくて。 もうすぐ受験だし。どうしようもなくって。 実りそうにもない恋、やめたほうが私は幸せなんでしょうか? でもいつかは彼も振り向いてくれますかね? ちなみに明日プリントを借りる約束をしています。 バレンタインもあげるつもりです。アドバイスお願いします

  • 男子と恋バナ

    今、好きな男子とメールをしています 普段はぜんぜん教室でもしゃべらないんですが、相手から宿題についてメールが来てから今日まで1週間メールが続いています! だんだん話題がなくなってきたので、今までしてこなかった恋バナをしたいなと思います (1)女子から恋バナを始めて男子は引きませんか? (2)それと、話の流れで自然にはじめたいんですが、今相手から『高校でバイトしてみたいなー』ときました そこで、返信で『そうだねー、それに高校生になったら恋愛もしたいなー』とメールするのはどう思いますか? お願いします!!

  • 真面目に悩んでます。恋に恋するタイプの人はどうしたら本当の恋ができますか?

    実は中3の頃から気になる人がいます。でも私は内気な性格で、高校上がってから話せないままもうすぐ卒業です。仲良くなりたいけどクラス違うのと、普段男子と全く喋らない私が急に話しかけたりしたらバレてしまいそうだし… それで、おかしいかもしれませんが私は恋に恋するタイプみたいで、本当に相手が好きなのかなと自分で疑ってしまいます。もしかして勝手に相手を美化して盛り上がってるだけかもしれないし… その人を探したり目で追ったりとか、嫉妬したりすることはあります。 私はどうしたらいいのでしょう… 相手はいつも男子と一緒にいて1人の時があまりありません。 なんかまとまりなくてすみません。

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?