鶏がらから作る塩ラーメン

このQ&Aのポイント
  • 鶏がらから作る塩ラーメンのレシピを教えてください
  • 鶏がらから出汁をとって、あっさりした塩ラーメンを作る方法を教えてください
  • 美味しいチャーシューやスープを作るコツも知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

鶏がらから作る塩ラーメン

こんにちは。いつもお世話になってます。 お料理は時々する程度なのですが、 親に、塩ラーメンを作ってくれと言われてしまいました。 親からの注文は ★鶏がらから出汁をとって欲しい。 ★お店で食べるようなコテコテなものではない。 (お店のラーメンも好きらしいのですが、今回はあっさりしたものが希望だそうです。) ★美味しいチャーシューも、凧糸などを使って作って欲しい。 ★隠し味を使って欲しい。(何を使えばいいのかは、調べてくれっと言われてしまいました。汗) どこかのおうちでご馳走になったらしいのですが、 レシピを聞き出せそうにないんです…。 まあ、そっくりではなくても、美味しければいいと思うのですが…。 出汁の取り方、スープの作り方、ラーメンの作り方、 チャーシューの作り方…、その他美味しく作るコツ(あれば)など、全て分からないので… どなたか教えて下さい!! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-si
回答No.1

こんなページはいかがですか? トップページのほうが良いと思いますので・・・。 こちらも参考に http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1581/recipe.htm

参考URL:
http://www.mendo.jp/
singing
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 何度も作ってくれーーといわれて言われていたのですが、 大変そうなので躊躇していたところ、最近は忘れているみたいなので、このまま様子を見ようと思います。(汗) HPどうもありががとうございました。 いつか作るときがきましたら、参考にさせていただこうと思います…!