• 締切済み

フォルダが消去されてしまった場合

今朝、iMacを開いたところ、デジカメのデータを保存しといた フォルダが消えていたんですが(検索もしてみました) ーたぶん、共有している家族の誰かが消去したみたいです。はぁ~。。。- もう、消去してしまったデータは復活させるのは不可能なのでしょうか。 データの中身は現在新築している家の記録なので とても、残念なのですが、 もし、なにか方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• merii
  • お礼率57% (12/21)
  • Mac

みんなの回答

回答No.2

sueokaさんのおっしゃるとおり、ノートンユーリティーズ のUnEraseを使うといいですよ。 最近のものほど復活しやすいみたいです。 (ソフトもってるので、使ったことあるんです。)

• sueoka
回答No.1

普通はごみ箱から削除してしまったファイルは戻す事が出来ません。 が、ハードディスク上から消えてしまっているわけでは在りません。 「このファイルはもういらないファイルだよ」と言うようなフラグが立っているだけだったと思いますので、そのフラグ(の様なもの)を戻せば大丈夫です。  で、その方法ですが、これはもう「Norton Utilities」と言うソフトウェアを使うしかないでしょう。このソフトウェアを使えばごみ箱から削除したファイルについても元に戻す事が出来る・・・場合が在ります。(絶対では在りあません)  お使いのパソコンを使用する事を暫く控えて、このソフトを導入する事をお勧めします。何故なら、パソコン上で操作をすればするほどファイルを復活させる可能性が低くなるからです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/home_mac.html
merii
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「Norton Utilities」は使ってみたんですが タイトルの破片しか見つからなかったです。トホホ