• 締切済み

共有フォルダ内zipフォルダについて

お世話になります。 windows server2008でのドメイングループの共有フォルダにxp SP3のPC(仮にAとする)からzipフォルダを共有フォルダに入れたのですが、別のPC(windows7)からは見えないというより無いのです。 元のzipは500KB程度に対し、共有フォルダ上で見ると1KBになっています。zipだけ存在しており、中身のフォルダ・ファイルが全く無い状態です。 win7PCで解凍したからでしょうか。その共有フォルダ上のzipフォルダはxpでも見られなくなりました。 そのzipフォルダは元であるAからメールで外部のPCに送っていたのですが、そのメールに貼り付けたzipをAのデスクトップに保存すると、共有フォルダ上のzipの中身が、そのAからだけは復活し見えるようになります。windows7側では変わらず見えません。 何故このような現象が起きるのでしょうか、また、windows7側で見られる方法はありますでしょうか。 わかりにくければ、出来る限り補足いたします。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.1

実体とショートカットをどこかで勘違いしているような気がしますがそんな事はありませんか。通常の自分で作成したフォルダーでやってみてください。

shakaishakai
質問者

補足

ショートカットではありませんね。1KBというそれっぽい数字ですが、拡張子にzipとついていますし、「.lnk」も見当たりません。ショートカットの矢印もアイコンについていません。 追加情報ですが、 問題提起したのは、他のPCなのですが、私のPC(同じドメイン内)で開いて見ると 「は有効なパスではありません(\\○○○(データサーバIP)¥~¥~)」 というエラーメッセージが出ます。 kngj1740さんのいったように自分で作って適当にpdfを入れてみても同じメッセージが出ます。 デスクトップに作ったzipをコピーするとエラーが出ず、中身が見られます。