• ベストアンサー

Zip形式フォルダの解凍[不明な圧縮方法をスキップしました]???

Outlook Expressのメールに添付されてきたZip形式フォルダの 中身を見ることができません・・・・ ●ファイルの種類:圧縮 (zip 形式) フォルダ ●受信(自分)WindowsXP ●送信者の使用PC不明 中身のファイル↓2つのWord書類が入ってます。 ■ファイルの種類:Microsoft Word ■パスワード有り ■元のサイズ:150KB ■圧縮後のサイズ:26KB(圧縮率83%) その中身のファイルのプロパティ ■ファイル名:○○○○.doc ■場所:アーカイブルートディレクトリ ■属性:全部灰色の字になっていて選択できません ■ZIP情報:CRC32 00000000 ■インデックス:0 ■圧縮:不明 上記フォルダをまずはデスクトップに移して、 (1)ZIPフォルダダブルクリック⇒書類を右クリック⇒開く⇒反応無し (2)ZIPフォルダを+Lhacaアイコンへドラック⇒デスクットプに 非解凍のフォルダが作成される⇒中身無し(ゼロKB) (3)ZIPフォルダダブルクリック⇒ファイルを全て展開をクリック⇒ 展開ウィザードの起動⇒展開する場所を指定(パスワードも入力済み)⇒次へをクリック ⇒「圧縮(Zip形式)フォルダエラー[不明な圧縮方法をスキップしました]」(パスワード入力無しでも同様) 以上です。恐れ入りますが御教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ファイルが壊れていると思います。 もう一度圧縮の上、再送信してもらって下さい。

o0o0suika
質問者

お礼

ありがとうございました。 再送信の依頼をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• otya774
回答No.1

断言はできませんがおそらくファイルが壊れています 別の方法でもう一度ファイルをもらうなどしてみてください

o0o0suika
質問者

お礼

ありがとうございました。 再送信の依頼をしたいと思います。