• 締切済み

フォルダにパスワードをつける

デジカメで撮ったデータをパソコンに保存しています。 しかし家族をパソコンを共有しているため、そのフォルダを見られる可能性があります。 一応プライべートもあるので、閲覧パスワードをつけたいのですが、そういうのって可能ですか?教えてください。 ちなみに、デジカメはSONYのサイバーショットをつかっています。 OSはVISTAです。 初心者なので無知でお恥ずかしいですが、回答よろしくお願いします。

noname#107552
noname#107552

みんなの回答

• alasam
回答No.2

簡単なのはUSBの中にでも保存するのが良いと思います。 もしくはTrueCryptというソフトを使って下さい。 私はこれを使っていますが、慣れると どんなファイルやフォルダにも使えるので便利です。 リンク先は似た様な質問を添えておきますね。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa3977379.html
  • MOMON12345
回答No.1

vistaならば各個人別にアカウントが作れますよね。 それで、非共有に設定した自分のマイドキュメント(マイピクチャ)に保存しておけば他人のアカウントからはアクセスできません。 なおフォルダごとにパスワードをかける仕組みはWindowsにはありません。