OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消去したフォルダの復元、復活

  • 困ってます
  • 質問No.137951
  • 閲覧数501
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

はじめまして。先日あるフォルダに画像を収納していたのですが、そのフォルダごと消去してしまいました。その場合、フォルダの復活は出来るのでしょうか?画像を1枚ずつ消去した時のデータ(画像)は残っていたのですが、フォルダごと消した場合のは探したところ、見つかりませんでした。フリーソフトでrest1812でやりましたが、ダメでした。FainalDateなど、その他のソフトも含めて復活できる方法を回答願います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

下記に紹介されている「Directory Snoop」というソフトを試用してみてはどうですか。

スワップファイルを設定しているドライブに保存していたのならば復活は困難だとは思いますが、そうでなければ復活できる可能性は高いと思います。
補足コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。
早速試してみたいと思いますが、2つほど、教えて頂きたい事があります。
1つはスワップファイルとは?
2つめはシェアソフトの支払方法(特にこの場合ドル・・・という事は海外?)はどうすればよいのでしょうか?私は国内のシェアソフトも使った事がないので・・・。
すいませんが、ご存知であれば1、2ともに教えて頂けますか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-19 11:52:52
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

いろいろ丁寧に対応して頂きありがとうございます。
教えていただいた方法はあきらめましたが、残った画像のみ再保存しました。
ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 11:51:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

Norton Utilitiesがインストールされていれば、「Norton UnEraze」で復活できますが・・・?

でも、フリーソフト等で無理であれば困難かもしれませんね?

プロの方のフォローお願いします。
補足コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
教えていただきましたソフトはインストールされていません・・・。
FinalDateは無理なのですかね・・・?
投稿日時 - 2001-09-19 10:33:39


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなものどうでしょうか
補足コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。
ですが、これは上記質問分に記載しましたrest1812なのです。私が探しきれなかったのかもしれませんが、削除リストにフォルダがなかったです。もう一度探してみますが・・・何かいい方法はないのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-09-19 10:25:36
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

1 については、仮想メモリとよばれる機能が使用するファイルの名前で、通常Cドライブの中に存在し、アプリケーションが要求するメモリ使用量に応じて動的に容量が変化します。

そのため、消去してしまったファイルがCドライブに有ったとすると、上書きされて復活できなくなる可能性が非常に高くなります。

ブラウザもCドライブにキャッシュファイルを置きますので、ブラウジングすればするほどキャッシュファイルが増えて、上書きされる可能性が高くなります。

Dドライブなどにデータがあった場合でも、復旧ソフトをデータのあったドライブにインストールしてしまうと、復旧できる可能性が低くなります。

2 については、このソフトは1度だけ試用して動作を確認して見ましたが、別に必要無いのでアンインストールしています。

大事なデータは読み取り専用にしておくと、削除するときに確認メニューが出ますので、うっかり削除しにくくなるのでやってみてはどうですか。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

2 についてまともな回答になっていませんでした。 わたしは、海外シェアウエアについては、国内に送金代行があるものしか使用したことがありません。 セキュリティに不安が残るので、個人ではベクターからのみ送金しています。 VISAとかMasterと提携しているところなら、簡単に送金できるとは思いますが。
2 についてまともな回答になっていませんでした。

わたしは、海外シェアウエアについては、国内に送金代行があるものしか使用したことがありません。

セキュリティに不安が残るので、個人ではベクターからのみ送金しています。

VISAとかMasterと提携しているところなら、簡単に送金できるとは思いますが。