• 締切済み

どうしたら良いのかな?

昨年の春に知り合った女性がいます。 相手の女性とは、昨年夏に花火を見に行ったり・・ 食事に行ったり・・ 関西まで一緒に買い物に行ったりしていました。 実は、今年の6月に携帯を水没させてしまったらしく、携帯を解約してそれ以来は携帯を持っていないのです。 (それまでは毎日のようにメールをしていたのですがね) 元々、携帯にはあまり執着心が無い女性のようです。 携帯の着メロにも興味無いようでしたからね。 連絡手段が無くて困ってるんですよねーー 相手の女性は銀行窓口勤務なので、公共料金の支払いがある時はわざわざ出掛けて行って支払いに行き その時にチョットだけ話します。 また、週末は親類の飲食店の手伝いをしているので 時間のある時は店に行って話をしてます。 (今は携帯電話が必需品のような時代ですが、元々は携帯電話など無かった時代の事を考えたら特に気にする事でもないのでしょうが・・) やはり相手の女性の顔を見るとホッとするし心にも潤いが出ます。 相手の女性は「職場に電話下さい」と言ってはいるのですがねそんなプライベートで電話するわけにもいかないですしね・・(泣) 手紙を書くしか無いのでしょうか? 今後、相手の女性とどうやってコンタクトしていくのがベストな方法なのかな? 相談してみました。 ちなみに・・・昨年の秋の事ですが一緒に食事に行った時に 「俺は〇〇ちゃんの事が好きやから・・・」 「私でいいんですか?」 「ウン」 「ありがとうございます」 という会話をした事があります。

みんなの回答

  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.2

時間がある時に話には行ってるんですよね? そこが職場なのかな(相手の) それだと長く喋れないのなら 携帯を新しくプリケーなどを増やすか 番号変わってもいいなら、今の携帯を番号変えたいんです 最近変な電話が多くて。無言とか架空請求とか という理由で変えて その電話番号をおしえつつ、チケット貰った(orあたった)から、一緒にいかない?ここに携帯変わったし これに返事ください なんかのメモわたすとか、言えるなら言うとかどうですか? 連絡手法がないならこれか あとはわざとらしいけど、仕事終わりで出てくるのまってて 偶然帰り一緒・・・みたいな感じとか

  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.1

また遊びに行くのに誘えばどうですか? それで気持ちを伝えれば・・・と思うんですが 書いてある状況だけじゃなんともいえませんが いい雰囲気なのであれば 1人で悩むより、そのまま素直に話をすればいいようにおもうのですが 映画とかのチケットをとって チケットが手に入ったんだけど 行かない?とか普通に。

avexmode
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、なかなか相手の職場にはTELしにくいですよ。 プライベートな電話はね・・・ 手紙が良いのでしょうか? ちなみに・・相手からはメモ書き程度の 手紙(?)は2回もらったことあります

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    一昨年の春に知り合った女性がいます。 相手の女性とは、一昨年夏に花火を見に行ったり・・ 食事に行ったり・・ 関西まで一緒に買い物に行ったりしていました。 (東海地方在住です) 実は、昨年の6月に携帯を水没させてしまったらしく、携帯を解約して、それ以来は携帯を持っていないのです。 (それまでは毎日のようにメールをしていたのですがね) 元々、携帯にはあまり執着心が無い女性のようです。携帯の着メロにも興味無いようでしたからね。 今、連絡手段が無くて困ってるんですよねーー (相手の家の連絡先は知りません) 相手の女性は銀行窓口勤務なので、公共料金の支払いがある時は、わざわざ出掛けて行って支払いに行き、その時にチョットだけ話します。 また、週末は親類の飲食店の手伝いをしているので店に行って話をしてます。 (今は携帯電話が必需品のような時代ですが、元々は携帯電話など無かった時代の事を考えたら特に気にする事でもないのでしょうが・・) やはり相手の女性の顔を見るとホッとするし心にも潤いが出ます。 相手の女性は「職場に電話下さい」と言ってはいるのですがねそんなプライベートで電話するわけにもいかないですしね・・(泣)手紙を書くしか無いのでしょうか? 今後、相手の女性とどうやってコンタクトしていくのがベストな方法なのかな?と思っています。 以前、暑中見舞いのハガキを職場に出したら上司に見られてたらしいです。(本人はあまり気にしていなかったようでしたが・・) 相手のコからはメモ書き程度の手紙をもらったこともあります。 いつも銀行に行った時などは普通に話をしているので 拒絶されているとは思わないのですが・・ 職場に電話するのは(1ヶ月に1度程度)ちょっと気が引けますが、この場合は特に問題ないでしょうか?

  • ケータイの水没

    彼氏の話なんですが、三週間前ほどにケータイを水没させてしまったらしいんです。 水没したケータイは、やっぱりメールも届かないし電話も出来ないんですよね? でも電話を受ける事だけは出来るんですか? 水没させてしまった事が無いので教えてください(>_<)

  • 携帯電話以外の連絡方法

    以前にも書きましたが・・・ 気に入っている女性が携帯電話を水没させて 携帯を解約しました。 (あまり携帯に執着心がないようで、それ以来 携帯を持っていないようです) 相手の女性は「職場にTEL下さい」と言ってるのですが なかなかTELしにくいですよね。 他に連絡方法は無いものでしょうか?

  • ケータイがなかった時代・・・

    今やケータイがないと生活を送っていけないほどケータイ電話って必需品になりましたね。数年前までケータイがなかったなんて嘘のようです。自分はケータイが普及していなかった時代は小学生ぐらいだったのですが、仕事などをされていた方はどのように相手先に連絡を取ったりしていましたか?皆さん押教えてください!

  • トイレに水没?どうして?

    こんばんは。 この前日本にいる友達が「トイレにスマホを水没しました」 っとFacebookにスマホ水没の報告が書いてありました。 思ったのですが、水没は水没でも、どうしたらトイレに水没しますか?? 用を足しながら電話していて水没? 立って用を足しながら電話していてドボン? とても悩ましいです、 僕でしたらまずトイレで使いません、よくこの事がわかりません、 ましてはトイレに落ちてしまった携帯を拾い上げるのも。。。 そして治ったとしてもさわりたくないです(汗) よろしくお願いします。

  • 別れた彼女ともう一度。

    昨年、4月に別れた彼女ともう一度やり直したいと思ってます。 連絡をとりたいと思ってるのですが、電話番号の入った携帯電話を昨年水没させていまい、連絡先がわかりません。 以前、住んでいたマンションはわかっているのですが、すでに転居している様子? 彼女とは、結婚したいと今は真剣に思ってます。 こんな時、彼女と連絡をとる方法はあるでしょうか? 前に、テレビで『復縁屋』というのを見たことがあるんですが、どうなんでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 交際相手に年収や資産を何時教えるか

    「女性は交際相手の年収が気になりますか。」との題で以前下記の質問をしました。 「7月初旬に中学時代のクラスメートの女性から、ある女性を紹介されました。 私は妻とは死別して7年半、相手の方は離婚して3年との事です。 三人で食事をしてアドレスと携帯番号を交換して別れましたが、その後メールでのやり取りや食事に何回か誘ったりしております。 自分の中で気になっているのは最初に三人で食事に行った帰りに女性二人が私の年収が高くて安定しているみたいな事を話題にしていた事です。 私は46歳で子供はいません。相手の女性は35歳で子供が二人います。 正直に言えば亡くなった妻や若い時に付き合った女性はあまりそんな話題は出なくて少し戸惑っています。」 皆さんから相手の女性が年収を気にするのは当たり前の事だとの回答を頂き自分でも納得したのですが、今は何時?どの段階で?相手から聞かれ無いのに以下の事を話せば良いのか分からなくなっている事です。 1 給与年収 800万円 2 ローンの有無 3 金融資産 時価2500~3000万円位 4 家・土地 5 その他の不動産と不動産収入 若い時に付き合った女性や亡くなった妻と結婚した時もこのような話はしなかったので、どの様にすれば良いのか分かりません。ご教授をお願いします。 追伸9月23日に夕食を一緒に食べる予定ですので22日までにお願いします。

  • 女性は交際相手の年収が気になりますか

    7月初旬に中学時代のクラスメートの女性から、ある女性を紹介されました。 私は妻とは死別して7年半、相手の方は離婚して3年との事です。 三人で食事をしてアドレスと携帯番号を交換して別れましたが、その後メールでのやり取りや食事に何回か誘ったりしております。 自分の中で気になっているのは最初に三人で食事に行った帰りに女性二人が私の年収が高くて安定しているみたいな事を話題にしていた事です。 私は46歳で子供はいません。相手の女性は35歳で子供が二人います。 正直に言えば亡くなった妻や若い時に付き合った女性はあまりそんな話題は出なくて少し戸惑っています。

  • docomoの呼び出しについて

    docomoの呼び出しについてお聞きしたいのですが、 例えば電話をかけた相手の携帯が故障していたり、 水没などした場合でも、 ちゃんとこちら側は呼び出し音は聞こえるのでしょうか? それとも、呼び出しすらしないのでしょうか?

  • 主人が特定の女性と会っていること

    主人が、会社の後輩にあたる特定の女性と会っているようです。 何となく真夜中に電話が鳴ったのを必死に携帯電話を操作していたり、私と二人で食事をしている最中も、頻繁に携帯をさわるので、ずっと気にはなっていたのですがある日携帯メールを見たことがきっかけで解りました。お恥ずかしながら、その女性から「私の事はどう思っているの?」という質問に主人は「好きだよ」と答えていました。部下としてなのか、女性として好きなのか、人間として好きなのか、いまいち解りませんが。 どうやら、初めは仲間で食事にいく関係だったみたいですが、ここ半年は頻繁にメールをし、一月~3月に一度は二人きりで食事をしているようです。もちろん、私には「同僚と食事をしてくるから夕食は要らない」としか言いません。 遊びの相手なら、もっと違うところで探すだろうし、同僚でそういう親しい間柄というのは、女性の仕事ぶりもみれば人間性も評価した上でのことだと思います。 ここで、お聞きしたいのは 特定の女性とこうした頻度で会うのは、やはり主人にとって、その女性は恋愛感情がある相手なのでしょうか?