• 締切済み

どうしたら良いのかな?

昨年の春に知り合った女性がいます。 相手の女性とは、昨年夏に花火を見に行ったり・・ 食事に行ったり・・ 関西まで一緒に買い物に行ったりしていました。 実は、今年の6月に携帯を水没させてしまったらしく、携帯を解約してそれ以来は携帯を持っていないのです。 (それまでは毎日のようにメールをしていたのですがね) 元々、携帯にはあまり執着心が無い女性のようです。 携帯の着メロにも興味無いようでしたからね。 連絡手段が無くて困ってるんですよねーー 相手の女性は銀行窓口勤務なので、公共料金の支払いがある時はわざわざ出掛けて行って支払いに行き その時にチョットだけ話します。 また、週末は親類の飲食店の手伝いをしているので 時間のある時は店に行って話をしてます。 (今は携帯電話が必需品のような時代ですが、元々は携帯電話など無かった時代の事を考えたら特に気にする事でもないのでしょうが・・) やはり相手の女性の顔を見るとホッとするし心にも潤いが出ます。 相手の女性は「職場に電話下さい」と言ってはいるのですがねそんなプライベートで電話するわけにもいかないですしね・・(泣) 手紙を書くしか無いのでしょうか? 今後、相手の女性とどうやってコンタクトしていくのがベストな方法なのかな? 相談してみました。 ちなみに・・・昨年の秋の事ですが一緒に食事に行った時に 「俺は〇〇ちゃんの事が好きやから・・・」 「私でいいんですか?」 「ウン」 「ありがとうございます」 という会話をした事があります。

みんなの回答

• glenlivet
回答No.2

時間がある時に話には行ってるんですよね? そこが職場なのかな(相手の) それだと長く喋れないのなら 携帯を新しくプリケーなどを増やすか 番号変わってもいいなら、今の携帯を番号変えたいんです 最近変な電話が多くて。無言とか架空請求とか という理由で変えて その電話番号をおしえつつ、チケット貰った(orあたった)から、一緒にいかない?ここに携帯変わったし これに返事ください なんかのメモわたすとか、言えるなら言うとかどうですか? 連絡手法がないならこれか あとはわざとらしいけど、仕事終わりで出てくるのまってて 偶然帰り一緒・・・みたいな感じとか

• glenlivet
回答No.1

また遊びに行くのに誘えばどうですか? それで気持ちを伝えれば・・・と思うんですが 書いてある状況だけじゃなんともいえませんが いい雰囲気なのであれば 1人で悩むより、そのまま素直に話をすればいいようにおもうのですが 映画とかのチケットをとって チケットが手に入ったんだけど 行かない?とか普通に。

avexmode
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、なかなか相手の職場にはTELしにくいですよ。 プライベートな電話はね・・・ 手紙が良いのでしょうか? ちなみに・・相手からはメモ書き程度の 手紙(?)は2回もらったことあります