• ベストアンサー

家から携帯へ電話・・・お得なのは?

今、いろいろなサービスありますよね。 私が現在使用しているのは、 0033 と 0036 と シャベリッチ ですが、 結局どれが一番お得なのでしょうか? 現在の使い分けは、 ドコモの場合は0036 その他の携帯の場合は0033 よく電話を書ける3つの番号はシャベリッチに登録していて、 060-xxxx-xxxx で指定番号1~3を選択して電話を書けているのですが、 このシャベリッチはお得? NTTコミュニケーションズのホームページ見ても、 携帯から家と0033の事しか載っていないので、 お得なのかさっぱりに・・・ シャベリッチのサービスが始まったと思ったら0033のサービスが始まり、 NTT東日本でも0036のサービスが始まったりで、 結局どれがお得なのかさっぱりになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuhu40
回答No.3

ドコモにかけるのなら0036が一番安いです。 その他の携帯会社へは0033も0088も0036も同じ値段です。 シャベリッチは私も利用しています。 家から携帯にかける場合、ほんの少しの電話で終わるのならたとえば「今帰る」くらいならシャベッチがほんの少しだけ安いですが、少しで終わらない場合はどこの携帯でも認識番号を付けたほうがシャベリッチより安いです。もちろんドコモは0036つけると安いです。 そして携帯から家にかけるのはシャベリッチで、かけるのが一番安いです。(通話料金は回線名義人にってしまうけど)

koppepann
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャベリッチに登録してある番号は家族のもので、 今どこにいるとか、何時か帰るかとか聞く程度の電話でしたので、少しでも安ければこのままシャベリッチを利用して行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• CCSakura
回答No.2

0088 日本テレコム 0086 九州電話 0083 平成電電 0081 東京電話 0077 KDDI 0061 C&W IDC 0060 メディア 0037 フュージョン 0039 NTT西日本 0036 NTT東日本 0033 NTTコム お好きなのをどうぞ。 ちなみに、お得なのは、平成電電のCHOKKAですね。 回線ごとNTTからCHOKKAに乗り換えます。 宅内工事は不要。 平成電電 CHOKKA http://chokka.jp/ 1分10円 または 16.5円 http://chokka.jp/charge/keitai.html

koppepann
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ururai
回答No.1

競争しあっているので、その時々で違ってくると思いますが、基本的にはNTTコミュニケーションズがいいと思います。

koppepann
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャベリッチでの携帯への割引率が解れば一番いいのですが、 一般電話への割引率しか載っていないんですよね・・・ 携帯へのシャベリッチが始まった当初はちゃんと掲載されていたけど、 0033のサービスが始まってからは、 家から携帯は0033の表示に切り替わっているから、 シャベリッチを使うより、0033を使った方がお得なのかなとも思いつつあります。