• ベストアンサー

番号変更制度の時の携帯電話

今度、番号が変わらないで携帯を変えられるというサービスが始まるそうですが、現在auを使っているのですが、これをドコモにする場合、現在使っている携帯電話(W41H)をそのまま使えるのでしょうか? それともドコモの携帯にするのでしょうか? 私だけが家族でauを使っているので、ドコモの家族向けサービスのようなのに入った方が得なことがわかりましたので、ドコモにしたいです。電話番号を変えなくて良くても携帯電話はどうなんだか、よくわかりません。メールアドレスは変わると聞きましたが、携帯でメールはしないので大丈夫です。 素人なので、よくわかりません。教えて下さい。急ぎじゃないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

現在使っているauの携帯電話は使えません。DoCoMoの携帯電話を新規で購入することになります。

その他の回答 (4)

noname#110252
noname#110252
回答No.5

DoCoMoとauでは、方式が違いますので、新たにDoCoMoの携帯電話を買う必要があります。 DoCoMo…W-CDMA au…CDMA2000

回答No.4

この制度は番号のみ移行可能ですので、電話機本体、メールアドレスなどは移行されません。よって、携帯電話の本体も変わることになります。ポイントなども移行されません。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  携帯番号は変わりませんが、携帯電話は変更する必要があります。  また、auから転出するときには手数料もかかるようです。 では。

• t78abyrf9c
回答No.2

端末も変わります。 残念ながら、日本の携帯販売は、端末とキャリアがセットになっているので、同じ端末を別のキャリアで使うことが出来ません。 その代わり、インセンティブという制度でキャリアから販売店に端末代金の補填があるので、本来数万円する価格が安く買える仕組みになってます。