• ベストアンサー

私はおかしいのでしょうか?

yahiwの回答

• yahiw
回答No.10

NO.9のyahiwです。 落ち込む内容なども似ているので、少し驚いています^^; また私も被害妄想と自意識過剰な所がありますので、やっぱり似ているのかも知れませんね(ご迷惑でしょうが;) >良い気分転換の仕方 私はアルバイト(接客業)をするようになってから、ほんの少しですがましになりましたよ。 あと、これは逃げの手段なのですが絶対に目を合わしません。 「見られてるかもしれない」という自意識過剰と被害妄想が先に立って、周りを見てしまうと誰かと目が合ってしまいがちです。 ですから私は人の多い所を通ったり、同じ年の、特に男性がいる所では 視線を前だけに向けて早足で通り過ぎています。 気分転換ではありませんが、私は大体これで乗り切っていますよ^^* あと、友達に話してみるのも1つだと思います。 私は「見られてるんだよね」と笑い話にして友達と「そんなこと無いよ!」なんて盛り上がって、 少しコンプレックスが抜けました。 やっぱり、自分が気にしてるほど人は気にしてないんだなぁって分かったからだと思います。 頑張って下さいね^^

updown
質問者

お礼

また来てくださってありがとう^^ 目を合わせて落ち込むなら、見なければいいんですね(笑) たしかにそうです、あまりにひどいときはそうするべきですね。 友達に話すの、やっぱりよさそうですね~。 私は会社に勤めていますが、会社では気安く口をきける同僚が近くにいなくて、周りは全員先輩なので、何か落ち込んでもすぐに話せないのがネックですかねえ。 >やっぱり、自分が気にしてるほど人は気にしてないんだなぁって分かったからだと思います。 そうなんですよね(笑) 多少の雨でも傘ささずに歩きながら、誰も見てないさとか思ったりするくせに、変なところは気になっちゃう^^; 似てる人がいるということがわかって、ホント落ち着きました。 ありがとうございます☆