• ベストアンサー

私はおかしいのでしょうか?

yahiwの回答

  • yahiw
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.10

NO.9のyahiwです。 落ち込む内容なども似ているので、少し驚いています^^; また私も被害妄想と自意識過剰な所がありますので、やっぱり似ているのかも知れませんね(ご迷惑でしょうが;) >良い気分転換の仕方 私はアルバイト(接客業)をするようになってから、ほんの少しですがましになりましたよ。 あと、これは逃げの手段なのですが絶対に目を合わしません。 「見られてるかもしれない」という自意識過剰と被害妄想が先に立って、周りを見てしまうと誰かと目が合ってしまいがちです。 ですから私は人の多い所を通ったり、同じ年の、特に男性がいる所では 視線を前だけに向けて早足で通り過ぎています。 気分転換ではありませんが、私は大体これで乗り切っていますよ^^* あと、友達に話してみるのも1つだと思います。 私は「見られてるんだよね」と笑い話にして友達と「そんなこと無いよ!」なんて盛り上がって、 少しコンプレックスが抜けました。 やっぱり、自分が気にしてるほど人は気にしてないんだなぁって分かったからだと思います。 頑張って下さいね^^

updown
質問者

お礼

また来てくださってありがとう^^ 目を合わせて落ち込むなら、見なければいいんですね(笑) たしかにそうです、あまりにひどいときはそうするべきですね。 友達に話すの、やっぱりよさそうですね~。 私は会社に勤めていますが、会社では気安く口をきける同僚が近くにいなくて、周りは全員先輩なので、何か落ち込んでもすぐに話せないのがネックですかねえ。 >やっぱり、自分が気にしてるほど人は気にしてないんだなぁって分かったからだと思います。 そうなんですよね(笑) 多少の雨でも傘ささずに歩きながら、誰も見てないさとか思ったりするくせに、変なところは気になっちゃう^^; 似てる人がいるということがわかって、ホント落ち着きました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントいらないいらない言われる

    せっかくばあちゃんが90才の誕生日だからと30年以上ぶりに誕生日プレゼントをあげに行ったんだが、 「いらないいらない気をつかわなくていい」 とか言われる。 せっかく持ってきたからもらってくれと言うと、しぶしぶもらってくれた。 小さいプレゼント3つもらって、小さいバッグはいらないと言うのであげなかった。 バッグは何かと今までもらってきたらしい。 まあついでに、父と母にも覚えてないくらい久しぶりに遅い誕生日プレゼントをあげようとしたが、やはり 「いらないいらない気をつかわなくていい。」 と似たことを言う。 いやせっかく買ったのでと言うと2つのうち一つはもらってくれた。 親というのは、子供からのプレゼントは遠慮したくなるものなんだろうか? 親もばあちゃんも、俺や俺の兄弟にも、何かとあげまくる。あげまくるがお返しはいらないのだろうか。

  • 自分へのプレゼント

    自分へプレゼントってしたことありますか? もうすぐ20歳の誕生日を迎えるので自分に何か買おう!!と思っているのですが何にしようか迷っています。 今のところ指輪かバッグかな~と思っているのですが… 自分にプレゼントしたことがある方 1.何のプレゼントでしたか?(誕生日とか、何かに受かったお祝いとか) 2.何を買いましたか? 3.いくらくらいでしたか? ぜひ教えてください><

  • 彼氏が誕生日を無視します

    何度か質問させてもらっていますが、現在同棲している彼氏が誕生日を無視します。 誕生日のことは知っているのですが・・・ 喧嘩はしておらず、なるべく彼氏に関心を向けないように自分の時間を過ごしています。 とにかくしばらく部屋にいないように心がけたんですが、 「ごはん作ってるから早く帰っておいで」とか週末も漫画喫茶にでもいって時間をつぶそうと考えていると「お昼食べてショッピングに行こう!」と誘ってきます。 そういうのにのるのは良くないとは思うのですが、「ひとりで行ってきていいよ」と言うとものすごく機嫌の悪い顔になっていやなので、ついていくことになる日々です。 そういうときは、なんかかってあげるー!とかいうのですが(もちろん買ってもらうなどはしません)、誕生日だけは祝ってもらえません。 「おめでとう」の一言もありません。友達や同僚でもいうのに、それ以下だと思われているのでしょうか・・・?悲しく空しくなります。。 整体いきたいから2000円だしてープレゼントだということで!と冗談交じりにいったところ、みるみる不愉快だ!って顔になりました。。。共通の生活費を入れてる財布からでいいよ、と言ったのにそれでも不愉快のようでした。 私のためには1円も使いたくないということなんですかね? 最初は別れたくない、一緒に暮らしていたいと思っていましたが段々さめてきている自分もいますが、反面悲しい空しいと感じる気持ちがあります。 普段の感じと、かたくなに誕生日だけは無視する心理はなんだと思いますか? そんなに嫌われているのでしょうか? もしかしてとは思いますが、去年クリスマスプレゼントを受け取りませんでした。まだクローゼットの奥にあるようで、今年3月にも「プレゼントあけてよ」と言われましたが「いりません」とこたえました。 根にもっているのでしょうか・・・ もらわなかった理由は、誰へのプレゼントか不明確で、もらうのがいやだったからです。(もともと会社の同僚にもクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをあげるタイプなので) あと、なぜかもらったのが23日だったので、それも意味がわかりません。本命が他にいるだと思いお返ししました。 ともかく、誕生日だって知ってるのに「おめでとう」の一言もないのは、あまりにもひどいと思いました・・・普段の彼を見てもう少し頑張ったほうがいいのか、「誕生日は祝いたくない」という愛情のなさを自覚したほうがいいのでしょうか? どうか助言お願いします。

  • 彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

    彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。 彼の誕生日が5月の頭にあります。 付き合って約1年の同い年、お互いに学生で彼は22歳になります。 彼が少し前に遊ぶ時に使えるショルダーバッグが欲しいと言っていたので、誕生日にはショルダーバッグをあげようと思うのですが、おすすめのバッグがあれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 彼は普段カジュアルな格好でカバンはポーターのゴツい目のリュックが多いです。 お洒落にはそれなりに気をつかっている様なので、安っぽいものはあげたくありません。 予算は1~2万円を考えています。 *おすすめのブランド *自分が今使っているこのショルダーバッグがいい *彼氏にここのカバンあげたら喜ばれた *彼女にここのカバンをプレゼントされてうれしかった などみなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 思春期にきびの水洗顔と洗顔料での洗顔・・・

    思春期にきびがいっぱいあって、肌にもにきび意外の軽-い 隆起みたいなのがあります。肌質は油脂です。 にきびは白にきびがメインです。顔全体にあります。 それで、こういうにきびには水洗顔と洗顔料での洗顔、 どちらが効果的なんでしょうか・・・? 今は水洗顔をやっていて、1ヶ月ちょっと経ったと思いますが 余計にきびが増えた気がして・・・。でもここで水洗顔を やめてしまうともったいないのでしょうか? ここを乗り切れば美肌になれる・・・とかいう体験談を聞いて 悩んでいるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  • にきびで悩む、、、(。><)

    私は、小学生の頃はまだにきびもなく綺麗な肌でした。周りににきびができている人を見て、気の毒に思っていましたが、中学生の頃からにきびが出来て、高校生の今では、顔全体にできています。みんなにきびはできるものでしょうか?今高校生ですが、年齢とともにこのにきびは、落ち着くのでしょうか?