• ベストアンサー

私はおかしいのでしょうか?

yahiwの回答

• yahiw
回答No.8

こんばんわ。初めまして。 私も投稿者さんと同じような思いをする時が多々あります。 私はとても感情の波が大きくて直ぐに感情的になって仕舞ったりするんです。 学校で友人が言った本当に何気ない一言に心底苛付いて一日中口をきかなかった事もあります。 また、1番目と2番目の話しもとても気持ちが分かります。 人間誰にでも感情的になってしまうことがあるのでそんなに気にする事じゃ無いと思いますよ。 変に意識してしまうと逆効果かも知れません。 私も直ぐに怒ったり、落ち込んで暫く立ち直れなかったりするのは日常茶飯事です。 そんな時はとにかく部屋でボウッとするとか、 音楽を聴く、または好きなこと(私だったらカラオケなど)をしたりしてストレスを発散すると良いと思います。 また、最後の話しですが私もそうですよ。 私の場合は自分に自信が無く、どうしても他の人の目が気になってしまうからなのですが・・・ これはもう、本当に「気にしない」というのが一番だと思いますよ。

updown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかとてもyahiwさんと似ている気がします^^; カラオケで大声出すとすっきりしますよね。 自信がないのもまったく一緒です。ホント自信ありません。 >これはもう、本当に「気にしない」というのが一番だと思いますよ。 そう、気にしないようになりたいのですが、うまい気分転換の方法ありますかね?