• ベストアンサー

私はおかしいのでしょうか?

yahiwの回答

  • yahiw
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

こんばんわ。初めまして。 私も投稿者さんと同じような思いをする時が多々あります。 私はとても感情の波が大きくて直ぐに感情的になって仕舞ったりするんです。 学校で友人が言った本当に何気ない一言に心底苛付いて一日中口をきかなかった事もあります。 また、1番目と2番目の話しもとても気持ちが分かります。 人間誰にでも感情的になってしまうことがあるのでそんなに気にする事じゃ無いと思いますよ。 変に意識してしまうと逆効果かも知れません。 私も直ぐに怒ったり、落ち込んで暫く立ち直れなかったりするのは日常茶飯事です。 そんな時はとにかく部屋でボウッとするとか、 音楽を聴く、または好きなこと(私だったらカラオケなど)をしたりしてストレスを発散すると良いと思います。 また、最後の話しですが私もそうですよ。 私の場合は自分に自信が無く、どうしても他の人の目が気になってしまうからなのですが・・・ これはもう、本当に「気にしない」というのが一番だと思いますよ。

updown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかとてもyahiwさんと似ている気がします^^; カラオケで大声出すとすっきりしますよね。 自信がないのもまったく一緒です。ホント自信ありません。 >これはもう、本当に「気にしない」というのが一番だと思いますよ。 そう、気にしないようになりたいのですが、うまい気分転換の方法ありますかね?

関連するQ&A

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントいらないいらない言われる

    せっかくばあちゃんが90才の誕生日だからと30年以上ぶりに誕生日プレゼントをあげに行ったんだが、 「いらないいらない気をつかわなくていい」 とか言われる。 せっかく持ってきたからもらってくれと言うと、しぶしぶもらってくれた。 小さいプレゼント3つもらって、小さいバッグはいらないと言うのであげなかった。 バッグは何かと今までもらってきたらしい。 まあついでに、父と母にも覚えてないくらい久しぶりに遅い誕生日プレゼントをあげようとしたが、やはり 「いらないいらない気をつかわなくていい。」 と似たことを言う。 いやせっかく買ったのでと言うと2つのうち一つはもらってくれた。 親というのは、子供からのプレゼントは遠慮したくなるものなんだろうか? 親もばあちゃんも、俺や俺の兄弟にも、何かとあげまくる。あげまくるがお返しはいらないのだろうか。

  • 自分へのプレゼント

    自分へプレゼントってしたことありますか? もうすぐ20歳の誕生日を迎えるので自分に何か買おう!!と思っているのですが何にしようか迷っています。 今のところ指輪かバッグかな~と思っているのですが… 自分にプレゼントしたことがある方 1.何のプレゼントでしたか?(誕生日とか、何かに受かったお祝いとか) 2.何を買いましたか? 3.いくらくらいでしたか? ぜひ教えてください><

  • 彼氏が誕生日を無視します

    何度か質問させてもらっていますが、現在同棲している彼氏が誕生日を無視します。 誕生日のことは知っているのですが・・・ 喧嘩はしておらず、なるべく彼氏に関心を向けないように自分の時間を過ごしています。 とにかくしばらく部屋にいないように心がけたんですが、 「ごはん作ってるから早く帰っておいで」とか週末も漫画喫茶にでもいって時間をつぶそうと考えていると「お昼食べてショッピングに行こう!」と誘ってきます。 そういうのにのるのは良くないとは思うのですが、「ひとりで行ってきていいよ」と言うとものすごく機嫌の悪い顔になっていやなので、ついていくことになる日々です。 そういうときは、なんかかってあげるー!とかいうのですが(もちろん買ってもらうなどはしません)、誕生日だけは祝ってもらえません。 「おめでとう」の一言もありません。友達や同僚でもいうのに、それ以下だと思われているのでしょうか・・・?悲しく空しくなります。。 整体いきたいから2000円だしてープレゼントだということで!と冗談交じりにいったところ、みるみる不愉快だ!って顔になりました。。。共通の生活費を入れてる財布からでいいよ、と言ったのにそれでも不愉快のようでした。 私のためには1円も使いたくないということなんですかね? 最初は別れたくない、一緒に暮らしていたいと思っていましたが段々さめてきている自分もいますが、反面悲しい空しいと感じる気持ちがあります。 普段の感じと、かたくなに誕生日だけは無視する心理はなんだと思いますか? そんなに嫌われているのでしょうか? もしかしてとは思いますが、去年クリスマスプレゼントを受け取りませんでした。まだクローゼットの奥にあるようで、今年3月にも「プレゼントあけてよ」と言われましたが「いりません」とこたえました。 根にもっているのでしょうか・・・ もらわなかった理由は、誰へのプレゼントか不明確で、もらうのがいやだったからです。(もともと会社の同僚にもクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをあげるタイプなので) あと、なぜかもらったのが23日だったので、それも意味がわかりません。本命が他にいるだと思いお返ししました。 ともかく、誕生日だって知ってるのに「おめでとう」の一言もないのは、あまりにもひどいと思いました・・・普段の彼を見てもう少し頑張ったほうがいいのか、「誕生日は祝いたくない」という愛情のなさを自覚したほうがいいのでしょうか? どうか助言お願いします。

  • 彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

    彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。 彼の誕生日が5月の頭にあります。 付き合って約1年の同い年、お互いに学生で彼は22歳になります。 彼が少し前に遊ぶ時に使えるショルダーバッグが欲しいと言っていたので、誕生日にはショルダーバッグをあげようと思うのですが、おすすめのバッグがあれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 彼は普段カジュアルな格好でカバンはポーターのゴツい目のリュックが多いです。 お洒落にはそれなりに気をつかっている様なので、安っぽいものはあげたくありません。 予算は1~2万円を考えています。 *おすすめのブランド *自分が今使っているこのショルダーバッグがいい *彼氏にここのカバンあげたら喜ばれた *彼女にここのカバンをプレゼントされてうれしかった などみなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 思春期にきびの水洗顔と洗顔料での洗顔・・・

    思春期にきびがいっぱいあって、肌にもにきび意外の軽-い 隆起みたいなのがあります。肌質は油脂です。 にきびは白にきびがメインです。顔全体にあります。 それで、こういうにきびには水洗顔と洗顔料での洗顔、 どちらが効果的なんでしょうか・・・? 今は水洗顔をやっていて、1ヶ月ちょっと経ったと思いますが 余計にきびが増えた気がして・・・。でもここで水洗顔を やめてしまうともったいないのでしょうか? ここを乗り切れば美肌になれる・・・とかいう体験談を聞いて 悩んでいるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 夫がキャバ嬢へのクリスマスプレゼント

    夫がキャバ嬢へのクリスマスプレゼントを持っていました。 なぜ、わかったかというと今朝、朝の見送りをしに玄関まで 夫の会社のバッグを運ぼうとして、リビングにあるバッグを 持ったときに、チャックが開いているバッグからプレゼントの ようなものが見えたので、何か聞いてみたところ、イヤな顔を されました。 気になるので、言ってほしいとお願いしたら、キャバ嬢と友達 になったとのこと。クリスマスだし、何か送ろうとちょっとした ものを買っただけとのこと。友達だから、私は気にしなくていい とのことでした。 ちなみに私は結婚してから、お財布が一緒だということもあり、 お花やケーキはたまにもらうこともありますが、夫が選んだ サプライズ的なプレゼントはもらえなくなっていました。 もともと気がきく人ではないし、私が好きなものも、わからない だろうし、少し前までは私も働いていたので、欲しい物は自分 のお小遣いから買っていたので、プレゼントがないことは、 なんとも思っていなかったのですが、他の人には、デパートに 行って選ぶんだ?と思うと、悲しくなりました。 ただの友達だから、私が気にすることではないと言ってしましたが、 このままなかったことで、忘れたほうがいいのでしょうか? 夫は、私とつきあう前は、キャバ嬢とつきあっていて、結婚も考えて いたような過去があり、今回もそういう恋愛に達しているのだとしたら 見過ごして、終わるのを待っているのでいいのか?と心配です。 気にするなという言葉を真に受けて、気にしないでおくほうが いいのでしょうか?聞いて素直に教えてくれるのだから、たいした 関係ではないのでしょうか?朝の忙しいときだったので、まともに 話ができずに会社に行かれてしまいました。 夫は毎晩、帰りが遅いので、帰ってきたら、お風呂に入って寝る だけの時間しかないので、帰ってきてからも話せそうにありません。 30日まで出社予定です。 土曜日まで、待ってから詳しく話を聞くべきなのか、まだ月曜日 ですから、それだけ時間がたったら聞かないほうがいいのか・・・ どうしたら、いいのやら。 私は仕事がありませんし、子供もいますし、夫のことも好きです。 別れたいとは、自分では思っていません。 夫の恋心があるのなら、それが終わるまで待つべきなのでしょうか? それでは、遅いのでしょうか? 私に簡単に見える状態で、会社のバッグの口が開いたまま置いて おけるくらいだから、夫がいうように深刻な関係ではないということ なのでしょうか? 不安な気持ちもそうですが、女友達がいない夫にできた女友達は ただの友達とは到底思えません。そういう人がいるのだと思うと、 夫に対して信頼感が減り、笑顔も作れそうにないです。 まだ友達にも話していません。身近な誰かに相談すれば、なかった ことにはできなくなりそうで、今後も身近な人には何も言わない つもりです。 どうしたらいいのか、途方にくれています。どなたか、いい考えが ありましたら、教えて下さい。