• ベストアンサー

(中高生へ)ゲームをしたりする女の子は・・・?

こんにちわ^^* 中学3年生のFrayともうします。 とっても悩んでいるのですが、 ゲームや漫画、アニメ、パソコン・・・など、 いわゆる"オタクが大好きな趣味"が、 私は結構好きなのです。 でも、オタクほどではありません^^; 男の子がやるようなRPGだとか、 漫画だとか、兄の影響のせいか、結構すきなのです。 でも、実際のところ、私はそんな自分が恥ずかしいです。 おしゃれや別のことに気遣う時期にこんな趣味があるなんて誰にもいえません。 こんなことを言ったら嫌われると思っているので、ずっと隠し通しています。 だからといっておしゃれに全く関心が無いわけではないので、ださださファッションも避けてるし、清潔な外見を保ってます。 みたかんじは普通の中3の女です。オタクモノが好きな女には見えないと思います。 ゲームなんかしてても、全然ヘンじゃない子っていますよね? そういう子って何が違うんでしょうか? 明るい性格だったり、ファッションでしょうか? わたしは、どうすればよいのでしょうか。 こんな女の子は嫌いですか? 率直な意見を聞かせてください。 男性の方も女性の方もどちらの意見も聞きたいです。 できれば同年代の方の協力があれば幸いですが、大人の方の意見もぜひ欲しいです。 お願いいたします。m(__)m

  • Fray
  • お礼率65% (53/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.3

私も兄の影響で、ゲームや漫画、アニメ、パソコン・・・などが趣味でした。後、F1とかセリエAとかNBAとかプロ野球とか。 確かに、学生の頃から女の子とファッションの話をするより、男の人の方が趣味が合いってました。20歳後半になった今でも結構そうだったりもします。でも、それは「お兄ちゃんの影響でさ~」の一言でだいたい納得されますよ。それほど、育った環境は影響を及ぼすもので、そんなに珍しいことでもないし、恥ずかしいことでもないと思います。 >こんな女の子は嫌いですか? とありますが、上記のような趣味を持ってても嫌われた覚えはないですし(あ、中学の頃は男の子とそういう話ばっかりしてたので、一部の女の子にはウケが悪かったかも。「何よ、あの女~男とばっかしゃべって~」みたいな感じで。やっかみ半分?)男の人とも普通に話しますよ。 ただ、やっぱり女は女なので、趣味の話の中でも「女であること」はある程度意識した方がいいと思います。じゃないと男から女として見られなくなってしまいます。 男友達はできやすいけど、彼氏がなかなかできなかったり… ご参考までに。

Fray
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ なんだか仲間が増えた気分ですごくうれしいです^^ でも、確かに環境って結構関係ありますよね。。。 でも、私は男の人としゃべるのがすっごくにがてなので、その点すごくうらやましいです。 女を意識しつつ、しっかり考えていきたいと思います。

その他の回答 (14)

  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.15

中(3)男です! 私個人の意見としましては嫌です。 このまま知られないままでいければ最善かと思います。が、しかし、全然恥らうことではないですし、私の彼女がもしそうだとしても、別れるとかそういうレベルにまでは到底達しませんね。 隠し通せるのならそのほうがよいのですが、別に知られても問題ないのではないのでしょうか?

回答No.14

こんばんは!高2の女です。 私もゲームが大好きですよ。特に三国志は完璧オタクです。 中学校、そして高校に入った時は「自分はオタクっぽくみえないかなぁ?」なんてすごい気にしました。 ゲームとか漫画が大好き!っていうのは全然やましい事じゃないと思います。 ただ、問題なのはその世界に入りきってしまうこと。 周りが見えなくなるのはちょっと危ないですよね。 やましい事じゃない、なんて言いきってしまったんですけど、世間がいわゆるオタクというものに抵抗を持ってるのも事実だと思うんです。 お兄さんの趣味がわからないのですが、いたって普通のゲームなら男の子って大抵やってるもんですよ(^^) 私は最初だけ「○○が好きなんだ~」ってサラッとだけ!言ってます。それに相手が食いついてきたらちょっとずつ深い話をしていきます。クラスで男女数人集まってたまにゲームの話なんかしたりします。まったく興味がないのがいいという訳でもないでしょ? 三国志は今年社会の先生にばらされたので今じゃ堂々とアピール! そんな風に堂々と、自分の趣味に自信が持てれば友達だって、彼氏だってできるんです。明るく、いろんな人と喋って自分の幅を広げてください。 あと、高校に入るとかわいい人がいっぱいいるんで 「自分もちょっとおしゃれしてみようかな?」って言う気持ちになっちゃいますよ(^^)

回答No.13

こんにちは。 私は20代半ばの女です。 その悩み、すごく共感できたし、懐かしいと思いレスします。 私もゲームはするし、漫画なんてうん百冊もっているし、パソコンは好きだしで、 それがなんだかはずかしい時期もありました。 しかしなんだかんだいって、今はそっちの方が楽しいですね~。 今も昔ももちろんおしゃれもするし、ゲームもするし! 男趣味な所で、また話も弾んだりもしたり、女友達とはファッションの話も出来たし、 同じ趣味の人とはゲームの話も出来たし。 すっごく楽しい。 自分ってこんな人間っていうのをしっかり持って、堂々としとけば、周りの人達も変な目では見ないですよ~。 なんだよーゲーム好きだっつうの!いいじゃん(笑 って私は友達に言える様になったし、 まだゲームやってんだ~あんたらしいね~と返されます。 その「あんたらしい」っていうのがすごく嬉しかったり。 また旦那は男ですから一緒にゲーム出来たし、漫画も一緒に集めたりとっても楽しかったです。 そんな旦那はまったくおたくじゃない普通の男でしたけどね。 しかもみんなにかっこいいと言われるくらいでした(笑 ゲームが好きなのも、漫画が好きなのも、そういうのもすべて貴方の素敵な魅力だって事に自信を持ってください。 まったく恥ずかしい事でも、気にすることでもなく、 いろんな部類の話が出来る素敵な子だと思いますよ! ちなみに私の友達では、すっごく綺麗なおしゃれな子で、 よく一目ぼれとかされている子がいますが、 ドラゴンボールのフィギュアを堂々と買ってみたり、 男友達とマニアックな会話を楽しんでますが、それがまたいい魅力になっていて、 それはそれは楽しそうです。。 その子も私もそれでも、そういう趣味のない女友達からも引かれることもなく、マイペースに好きなことやってます。 なんだかうまく表現出来ませんが、なにか感じ取ってくれたら嬉しいです。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.12

中学生くらいなら、ゲームや漫画が好きなんだと言ったら 変な捕らえ方をされて、オタクだって思われる可能性 ありますよね。 わたしも、ゲームや漫画好きですよ。ちなみにわたしは20代前半です(^^;) わたしも小学生の頃からずっとゲームが好きで、最初はファミコンから 今はPS2でRPGをします。 漫画も好きで、漫画喫茶に行ったり、今でもコミックを買ったりしますよ。 けど、わたしも学生の頃はそういうのが好きだとなかなか公言できませんでした(^^;) まったく悪いことじゃないのに、変なイメージが付きそうで 怖いんですよね。 たぶん、ゲームや漫画にしか興味ないんでしょ?って思われるからだと思います。 だから、それ以外にも興味があるんだよ、ゲームや漫画は あくまでその興味の一部分だけなんだよって 意思表示したらどうでしょうか。 ファッションにも気を遣うのが一番手っ取り早いと思います。 自分の一番好きな服を着るのがやはり良いと思うので、 無理にギャル服とかおねえ服などにするのではなく、 中学生らしい、今風の服にしたらいいと思いますよ。 あと音楽とかかな、聞くのも良いですが弾くのも良いですよ。 わたしはエレキベースをやっていましたが、そのことを人に言うと すごい~ってやはり一目置かれます。 さっきも言いましたが、学生の頃はゲームや漫画が 好きとなかなか公言できなかったのですが、 社会人になった今はごく普通に言えるようになりましたよ。 おそらく自分がゲームをするのがオタクと思わなくなったからだと思います。 大人になってもゲームやってんのか~って言われますが オタクなの?みたいな冷ややかな視線は一切来ません。 多分、ゲームをやっていても全然変じゃない人は 自分がオタクだとまったく思っていなくて、 人に隠すようなことじゃないって自然と思えているからじゃないでしょうか。 そういうキャラクターだって確立されたら 何の問題もなくなると思いますよ。

  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.11

まぁ、素敵ね!熱中できるものがある人って、 輝いてるのよね。 これが私の素直な感想です。 私には大学生と高校生の二人の娘がいますが、 二人ともゲーム好きですし、マンガなどにも 気に入ったらとことんのめり込む、 いわゆるオタクっぽい体質です。 でも、興味の対象がそこから広がっていきますし、 一般的な同年代のお嬢さんと同じように お化粧やファッションなどにも関心を持ってますよ。 世の中にはいろいろな人がいて、 それぞれの価値観もばらばらですけれど、 みんなが同じだったらつまらないでしょう? あなたはあなたらしく、いればいいのだと思います。 男の子だって、自分の興味のあることについて、 同じレベルで話ができる異性がいたら、 きっと嬉しいと思うはずですよ。 自信持ってくださいね。

  • shirako
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こんにちは。私は大学生です。 私は趣味というか、夢中になれるものがないのでFrayさんのことが正直うらやましいです。 打ち込めるものがあるってことは素敵なことだと思うので恥じることは全然ないと思いますよ。 私の周りにも漫画やゲーム好きの友達がいますが、その子たちのことを別に変だとは思いませんよ。 逆に自分の知らない世界を持ってて話を聞くと新鮮な感じがして面白いし、自分の世界も広がったようで一緒にいて楽しいですよ。 でも、自分の趣味の話ばかりして人の話を聞かない子や、私がその趣味について知らないことがあってけなす子(『え~あんたって○○も知らないの??』とかいう子)は正直一緒にいても楽しくないし、好きにはなれません。 しかし、Frayさんがそういう子には思えないので友達にすんなり受け入れられると思いますよ。 胸を張って「私は○○が好き」といっていればほかの人もからかうこともしないと思うし、それでもけなす人はほおっておけばいいと思います。 なにより、趣味を持てる自分のことをほめてあげてくださいね。

  • emoe
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.9

Frayさん、はじめまして。 私も、漫画・アニメ・ゲーム等、大好きです(^-^) ゲームなんかはRPGオンリーですし、好みはかなりオタク系です(笑) でも別に隠したりしてないです。好きなものは好きだし! 私の場合は見た目が派手なのでとても意外性があるらしく逆に効果的(?) に受け入れられるみたいです。 要は、その人自体が明るく考えるか暗く考えるかによると思いますよ。 Frayさんが負い目に感じず、明るくいれば全然問題なし! ちなみに、私の友達にショップに勤めてるすごい綺麗で色気たっぷりな人がいるんですが、彼女の家は少女マンガだらけでした。 「少女マンガ好きなんだー(*^_^*)」て言って照れてる彼女はいつもの凛とした雰囲気とは違ってすごくかわいかったですよ!こりゃ、もてるわな・・・と思いました(笑)

noname#161731
noname#161731
回答No.8

ゲームや漫画、アニメ大好き20歳の女です。 イラスト関連の学校をでました。 そこの一部同級生は度が過ぎてました。 「人の話は聞かない」「あいさつも出来ない」 「金銭感覚もおかしい(親の金を盗んでまでゲームソフトを買う事を友達に自慢げにする「3万親の財布から取って、買っちゃった~18禁だけ私16なのに買えちゃった~」って感じで)」 会社の休みの息抜きに漫画を読んだりゲームをしたりしてます。 >ゲームなんかしてても、全然ヘンじゃない子っていますよね? いますよ。私が見る限り、友達に漫画家のアシスタントさんもいます。同人やってる人もいます。 おしゃれには気を使って、恋もして…普通の女性として日常生活を送ってます。 一人はテンション高く明るく自分の意見を持ってる子。 もう一人は大人しめだけど、おしゃれでトテモ綺麗なお姉さんです。 十人十色って言葉をご存知ですか?10人の人間がいれば10通りそれ以上の趣味、性格、価値観、個性等あるのです。 もし、貴方をオタクオタクって言う奴は無趣味で暇人なのですよ ^^ 結論! 何事も度が過ぎなきゃいいのです。 楽しく読んで「あー面白かったな」でいいのです。 趣味でいいじゃないですか? 中学3年生だから受験勉強の合間に読むとか。 友達に「無茶苦茶笑えるお勧めの漫画ないかな?」って聞かれたとき堂々と「コレお勧め!面白いよ!」って言えるように出来ればいいじゃないですか

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.7

うむ、趣味は人それぞれ あなたの場合、たまたまソレだったって~事。 恥じる事も、矯正する必要もありません。 えー、おぢさんですが・・。 若い頃 工業高校で・・ しかも「アニメ研」だったので、デザイン科にはそんな女の子も多かったなあ・・。 ま、それは特殊なケースですが。 「類は友を呼ぶ」って感じで、いずれあなたにも趣味を分かち合えるお友達ができるのだと思いますよ。いわゆる「オタク系」が暗いだ特殊だなんてのは、マスコミが作り出したイメージにすぎません。多くは「フツーの人」なんですよ。 あなたの言う「ヘン」は、別に他の趣味にだって言える事で、一線を越えて熱狂的なマニアになれば、「アイドル系」でも、「ファッション系」でも、「コスメ系」でも・・・、「ヘン」なんですよ。 それはゲームがどうとかじゃなく、本人の人格・性格の問題なのです。 ですから、あなた自身がフツーの感覚で、例えば花が好きだとか、猫が好きだとか、そういったものと同列にゲームやアニメと付き合っていけばいいだけの事ではないですか。恥じる事も、隠す事もまったくありません。 あなたを「オタク」呼ばわりする、そんな奴ぁ~無視しなさい。 普通に生きてたって、趣味の合わない奴なんて山ほど出会います。自分達の好みが合わないって、他人の好みをけなす奴ぁ~~、人間が狭いんですよ。 それだけの事です。 同性でも、異性でも、趣味が合わない人は友人になれないし、逆にあなたがそうした趣味を「アピール」すれば、同じ趣味の友人が出来たりするものです。 好きな事は大いに楽しみましょう。 男の子にすれば、逆に趣味が合ってうれしいかもよ。

  • supaider
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.6

ゲームや漫画にハマっていたってオタクではありませんよ。本来、オタクなんて偏見用語じゃないかな。確かに全然周りが見えてないとオタクって呼ばれてても仕方ないかなぁとおもいます。でも、Frayさんのように、普通にファッションがきになったりするのは普通の純な女の子って感じがしますけどね。本当に好きなことがあるってめっちゃ幸せなことだと思いますよ。(僕も、昔はゲーム好きでよくやってましたけど、今はあまりやってないですね。今18です。)あ、あと中学のときFFの話なんかを男子と楽しそうにしゃっべっている女子がいましたよ。だから、逆に親しみやすかったかな。とっても明るい子でしたし。だからFrayさんも逆にそれで友達が増えたりするかも。気になるなら、自分だけの秘密でいいんじゃないですか。あ、そういえばテレビで二十歳くらいのかわいい女性がゲームにはまってて、ゲームのエンディングで泣いたりしてましたね。でも、その人は彼氏もいて普通のゲーム好きな人でしたよ。どーんと行こう!!

関連するQ&A

  • 突然ゲームに興味がなくなりました(脱オタク

    私は女ですが、小学生の頃に兄が某有名RPGを買って来たのをきっかけに極度のゲームオタクになりました。 それはもう、本当に今思うと恥ずかしい程にオシャレにも興味なく、好きな男の人といえばゲームのキャラクターという有様でした^^; 周りから見たら典型的な「キモくて暗いヤツ」だったと思います。 そして元々漫画を描くのが好きだったので高校に入ってから、趣味で描いていた某有名RPGの漫画の公開をメインにしたHPまで作ってしまいました。それなりに人も来ていましたし、私も本気で同人誌を出そうと思っていた程です。こんな私は一生ゲームをやめられないんだな、と実感しました。 ところが去年の春に高校を卒業した途端、あんなに中毒化していたゲームに全く興味が無くなってしまったのです。特別なきっかけがあったわけでもなく本当に突然。 そしてHPも管理を放置するようになってしまい、結局サーバーの期限切れで消滅してしまいました(何てお詫びしたらいいのか・・・) さらに今まで興味が無かったオシャレや音楽の方に興味が出てきて今では未熟ながらもオシャレの方がが楽しいです。 そしてオタクを抜け出してから気づいた事は、私は今まで時間を無駄にしていた・・・ということです。 もちろんゲームにも良い思い出はありますが、その時に社会現象にもなったドラマなどの話題に参加しなかったのですから・・・。成長した今、その良さを知っても回りに語れる人はいません。 つい最近、私が大ファンだった某有名RPGの新作が発売されましたが、もう買う気も無くCMを見て「出るんだ」程度にしか思いませんでした。 なにぶん身勝手な理由なので気分を害される方もいるとは思いますが、これは年齢的なもので自然な事なのでしょうか? ちなみに今は19歳です。 今までずっとオタクやってきたので、突然興味がなくなるという事が不思議ですし、また怖いです。

  • 普通の女の子って…?

    ゲーム内で知り合った人と、いつか会ってみたいねと話したんですが、 やっぱり自分の外見が気になります。 相手は『どんな風でもいい、普通ならいいよ』って言うんですけれど、 普通って……普通の女の子って一体どんな事を言うんでしょうか。 私の勝手なイメージだと、 体型も標準で、お化粧して、オシャレもする子が普通だと思っています。 でも…私はだいぶ違う人間で……。 ゲームと漫画が大好きで、本屋で買うのは漫画とゲーム雑誌しか買ったことがありません。 たまに髪型の本とか買って美容院に行ったりはしますけど…。 アトピーで体も傷がいっぱいだし、化粧も毎日しないし、 そのため化粧テクみたいな当たり前の事も身についてません。 服を見歩くのは好きじゃないし……お店に一人で入るとなると気が引けます。 顔……は普通だと思ってるんですけど、162cmに64kgなので、 体型的な問題で、多分今まで恋愛対象に見られなかったのかなとうすうす分かってはいます。 (中学生の頃46kgの時は、そういう事もあったので、やっぱり世間の人はスリムな子が好きなんだなぁ…と…) 普通の女の子になりたいという思いはあって、 前から少しづつ努力はしてますけれど、 大人になってからは、化粧もファッションもあれもこれも、って何だかやる事がいっぱいいっぱいあって、 それを全部実現しないと普通の子にはなれないんだと思うと、涙が出てきてしまいそうになります。正直、苦しいです。 母親に相談しても、彼女はアパレル関係に勤めていた人なので、 ファッションや化粧に対する感覚が高すぎて、私が『やることがいっぱいあって混乱する』といっても、女性の最低限のマナーだとか、エチケットとだからちゃんとしなさいと言うばかりで、いまいち分かっていないカンジです…。 いつか会うために、せめて普通の子に……と思うんですが、 混乱しすぎて何から始めていいのか分からなくなってしまいました。 今は自己嫌悪でいっぱいいっぱいになってしまって、前向きにもなれなくなってしまっています。 何から始めたらいいんでしょうか……。 どうしたら普通の子になれるんでしょうか……。

  • こんなゲーム教えてください!

    漫画で、水をかぶると男の主人公が女になるらんま1/2ってありますよね? そんなかんじで、男の「主人公」が、女になったり男になったりするようなゲームってありますか? 女装ではなくて、完璧に女になるやつでお願いします。それがなければ、女装ものでもかまいません。 よろしくお願いします。(なるべくPCゲームで)

  • インドアな女の子?

    気になる子がいまして、 その子と初めての食事&散策をしてきました。 ご飯食べに行こうよって言って誘い、 代官山でランチして、 なんとなく話の流れで吉祥寺のゲーセン散策しました。 あまり外で遊ぶのが好きな子ではなく、、 家にいるのが好きな子です。 マンガ、アニメ、ゲーム大好きみたいな。 好きなマンガはジョジョと進撃の巨人、、 ゲームはRPG 女の子とプリクラ以外でゲーセン行くなんて初めてでした・・・ その子は色んなゲームをやってたのですが、 僕はホントに分からなくて楽しそうだなって見てるだけでした。 外で誰かと会ってお金を使うより、 マンガとかゲーム買う方が好きで、 カラオケは歌が下手だから行きたくなさそうで、 (むしろ一人カラオケが良いと言われましたww) 祭り、動物園、水族館なども興味が無いみたいです。 初めてのデートは向こうが合わせてくれてた感じで、 すごく申し訳ないなって気持ちでいっぱいです。 インドア、特にアニメとかゲームとかよりな子って、 どういうところへ行くと喜んでくれるのでしょうか? それと、 また行こうねってメールを送ってから早3日、 相手はゲームとマンガに忙しいのか、 用件がハッキリしてないとメールは基本返ってはこないので、 (今日は晴れだねとか送っても返ってはきませんww) しつこくない程度に折を見て誘おうと思っているのですが、 1週間とか2週間とかメールはしない方が良いでしょうか?

  • 弟をかっこよくしたい

    私(女)には、5つ離れた高2の弟がいます。 弟は普段からゲームばっかりしていて、ファッションなどに全く興味がありません。 私服は全て親が買ってきたものを着ています。 買い物が嫌いらしく、自分で服を選ぶことにも慣れていないようです。 弟はたまに友達とカラオケに行ったりして遊んでいるので、友達がいないだとか根暗だとか、 そういうかんじではありません。 ただ、ゲームが大好きで、オシャレに全く興味が無いというかんじです。 彼女もいないと思います。(今まで彼女が出来たこともないかも。) 私はたった一人の可愛い弟ですから、少しくらいオシャレに興味を持って かっこよくなってくれたらいいなぁ~と思います。 一緒に服を買いに行こうと誘ったこともあるのですが、弟は照れてついて来ませんでした。 どうやったら弟を変えることが出来るでしょうか? また、特に男性の方はいつ頃どのようなきっかけでオシャレに興味を持ったのでしょうか? ぜひ教えてください。 「好きな子が出来たら変わる」等のご回答ではなく、もっと具体的で前向きなご回答を求めています。 よろしくお願いします^^

  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 20代♀向け3DSソフト

    初めて質問させていただきますm(_ _)m 妊娠して仕事を辞め時間を持て余していて、元々ゲームが好きなので新しいソフト買おうと思っているのですが色々あって迷ってるので、趣味が似たような方が他にどんなゲームをしてるのかお聞きしたいです! RPGや戦闘系?は苦手で、ほのぼのしてるのが好きで 牧場物語、ときめも、どうぶつの森、わがままファッションガールズモードが特に好きです。 ラノベ系は寝てしまいます。 おしゃれやシミュレーションが好きな方ハマったゲームのソフト名と感想お聞かせ下さいっ!

  • オシャレの必要性

    相談です。 僕は33歳の男で、会社員をやっています。 収入は通常よりは有ると思います。 実は、会社で僕のファッションについてダサイとか 直すべきという指摘を受けました。 (業界的にファッションに関心が高く、オシャレ談義が いつも起きます。) 皆が揃って自分のファッションが一番だという勢いで 指摘してくるので、自意識過剰では?と辟易しています。 もちろん、清潔にはしているので、不快感を与えているわけ では無いと思います。 人生観を否定されているような気がして大変苦痛です。 僕の人生観の中では、オシャレなんて二の次で、中身が 大切だろうと思っています。 オシャレって、そんなに重要なファクターでしょうか? 僕の感覚がおかしいのか… ご意見を頂きたいです。

  • 女の子が苦手です

    女の子が苦手です。 小学校、中学校のときからずっとそうで、性格的なものだと思っていした。 大学生にもなり、いろんな方と会うようになったのですが、やはり女の子が苦手です・・・ 最近気が付いたのが、ルックスの良い女の子に対して特に強く苦手だと感じてしまいます。 今の時期だと、短パンかワンピースかスカートとカラーストッキングとブーツといった組み合わせの ファッションをしている女の子をよくみかけますが、そういうファッションをしている 女の子に対して最も強く苦手意識を感じます。 その苦手と言うのは、関わりたくないのではなくてむしろそのような女の子ととっても関わりたいし 話たいです。 たぶん、、僕の好みの女の子のファションなんだと思います。 でも僕自身のルックスがあまり良くないと思っているのでそんなルックス、ファッションのいい女の子が 僕なんかと話したりしてくれるわけがないし、逆に嫌がられたりしてしまうんじゃないか、という考えがあります。 実際女性の方は、やっぱり相手のルックスとかも考えて関わろうとかって思うものなのでしょうか? 人間の中身って大切だと思うし、僕自身も女の子とは中身のある人と関わりたいです。 でも頭のどこかで「ファッション、ルックスがいい=中身もよさそう」という考えがあり、 しかもまだ相手のことを知らなかったらまずは外見で判断するしかないですよね。 そういうことを考えると女性側としてもルックスとか考えて関わろうと思っているんだろうと考えてしまいます。 女性の方(男性に比べて断然オシャレな方が多いと思います)は男性のファッションやルックス(清潔にするなどの最低限はしているとします。) とかって気にせず関わったりしているのでしょうか?

  • 妹にゲームをプレゼントしたいのですが、オススメありませんか?

    高校受験に合格した妹に何かゲームソフトをプレゼントしようと思うので、 何かオススメのゲームあったら教えて下さい。 服などファッション系のものを買おうとも考えたのですが、趣味が全く違うので分からなくて・・; 妹には先日最近買ったゲームを聞いてあるので、被ることはなく大丈夫だと思います(^^) 妹は普段からゲーム好きな子です。 本当は本人に欲しいものを聞くのがいいと思うのですが、 ビックリさせたいので、考えて買おうと思っています。 機種はPSPかプレステで、できれば廉価版のものでお願いします。 プレステのソフトなら、2人でやれるものも教えて下さると嬉しいです。 妹の好きなゲームは、 ・テイルズシリーズ(エターニア、ファンタジア) ・アトリエシリーズ(リリー、マリー) ・ダーククロニクル ・ポップンミュージック などです。 逆にあまり好きではないゲームはFF8、ストーリーが難しいものです。 FFみたいなRPGよりも、アクションが入ってるものや、 コツコツ頑張っていく(熱中)していくタイプ?のゲームにはまりやすいみたいです。 あと、塊魂(PSP)が気になっているので、 もしやったことある方いましたら感想など聞かせて下さい。 ゲーム以外でも何かファッション系以外で喜びそうなものあったら聞かせて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします(><)