• ベストアンサー

ズボンの下に履くもの

5週目の妊婦です。冬に下半身の冷えが気になるので下に履くもの探しています。大きめを購入予定です。スパッツの長いばんだとあまり暖かくなさそうだし圧迫感があるかと思い、毛のももひきを考えています。 売ってるところ通販でも良いのでご存知の方教えてください。あと何でも良いのでご意見聞かせてください。安いのがいいです。 それと妊婦さんは下半身の冷えどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マタニティ用のタイツがありますよ。 おなかまでかくれるので暖かいです。 もちろんそれほど締め付けられません。 赤ちゃん用品やマタニティ用品が売っているところで売ってます。 お値段もそんなにバカ高くないですよ。 運がよければセールもしてます。 マタニティ以外で探すよりも失敗も少ないし安心ですよ。

noname#9044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bon_merco
回答No.3

こんばんわ。 本当に急に寒くなってきましたよね。私は妊婦ではありませんが、一年中足腰の冷え対策にシルクの腹巻を愛用しています。ネットでの販売先とか知らないので詳しくご紹介できませんが、本当に温まります。 シルクは直接肌に触れても優しいのでお勧めですよ。これからの季節は静電気も気になりますからね。静電気は肌にも良くないですから。 ちなみに、腹巻以外に靴下なんかもシルクだと暖かいです。冷えにはお腹だけでなく足先もしっかり温めると良いですよ。汗も吸い取ってくれますし、夜もずっと愛用しています。 私が愛用しているシルクはいわゆる光沢のあるスカーフのような素材ではなく、織物のニットです。 100%シルクを求めると、すぐ伸びちゃったりしますが、一度使い始めると化繊ものが使えなくなります。 あとは、オーガニックコットンなんかも暖かさが違いますね。 ご希望のお応えになっていなくてごめんなさい。 大切な体ですから、どうぞ寒さに負けることなくご自愛くださいませ。

noname#9044
質問者

お礼

• riko-n
回答No.1

西松屋に行くと妊婦さんようのごっつい毛のタイツがありますよ 私もお腹が出てなかったけど買いました つわりでしんどかったのでゆるゆるなのがちょうど良かったですよ 赤ちゃん本舗でもあると思います 安物でも十分機能しましたよ

noname#9044
質問者

お礼