• ベストアンサー

ズボンの下に履くもの

5週目の妊婦です。冬に下半身の冷えが気になるので下に履くもの探しています。大きめを購入予定です。スパッツの長いばんだとあまり暖かくなさそうだし圧迫感があるかと思い、毛のももひきを考えています。 売ってるところ通販でも良いのでご存知の方教えてください。あと何でも良いのでご意見聞かせてください。安いのがいいです。 それと妊婦さんは下半身の冷えどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マタニティ用のタイツがありますよ。 おなかまでかくれるので暖かいです。 もちろんそれほど締め付けられません。 赤ちゃん用品やマタニティ用品が売っているところで売ってます。 お値段もそんなにバカ高くないですよ。 運がよければセールもしてます。 マタニティ以外で探すよりも失敗も少ないし安心ですよ。

noname#9044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bon_merco
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.3

こんばんわ。 本当に急に寒くなってきましたよね。私は妊婦ではありませんが、一年中足腰の冷え対策にシルクの腹巻を愛用しています。ネットでの販売先とか知らないので詳しくご紹介できませんが、本当に温まります。 シルクは直接肌に触れても優しいのでお勧めですよ。これからの季節は静電気も気になりますからね。静電気は肌にも良くないですから。 ちなみに、腹巻以外に靴下なんかもシルクだと暖かいです。冷えにはお腹だけでなく足先もしっかり温めると良いですよ。汗も吸い取ってくれますし、夜もずっと愛用しています。 私が愛用しているシルクはいわゆる光沢のあるスカーフのような素材ではなく、織物のニットです。 100%シルクを求めると、すぐ伸びちゃったりしますが、一度使い始めると化繊ものが使えなくなります。 あとは、オーガニックコットンなんかも暖かさが違いますね。 ご希望のお応えになっていなくてごめんなさい。 大切な体ですから、どうぞ寒さに負けることなくご自愛くださいませ。

noname#9044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

西松屋に行くと妊婦さんようのごっつい毛のタイツがありますよ 私もお腹が出てなかったけど買いました つわりでしんどかったのでゆるゆるなのがちょうど良かったですよ 赤ちゃん本舗でもあると思います 安物でも十分機能しましたよ

noname#9044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下半身の冷え

    毎年冬になると下半身の冷えに悩みます。特に太ももが寒く感じ、対策としてズボンの下にヒートテック履いたり、温浴効果のある入浴剤を入れ半身浴したり、代謝を上げるサプリメント飲んだりしてます。 先日久々にエステに行ったらスタッフの方に、『脂肪とセルライトが冷え呼んでる』と言われました。なので脚やせ頑張ろうと思ってるのですが、春まで寒い冬、冷えの対策他に何かありませんか?

  • エステシャンとセルライト

    先日、無料体験でエステに行ってきました。 「下半身をマッサージしたら、ぼこぼこしている。足も冷たいし、セルライトがついている。これがリンパや血管を圧迫して、冷えやむくみになっている。これをどうにかしなくてはいけない」といわれました。 ネットでセルライトについて調べたところ、皮膚にぼこぼこが見えるものだという気がしたのですが、私の下半身には、そのようなぼこぼこは見えません。 エステシャンが触っただけで「セルライト」ってわかるものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ポリエステル70パーセントの冬服

    通販でスカートを買いたいのですが、 いまひとつ冬向きかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 ポリエステル70、毛30です。 雰囲気的には表面が冬向きに見える写真がありましたが、先日、毛が50%近く配合されたスカートが通販で届いたときに薄手で返品したので毛が入ってれば冬とは言えないのだと思ったんです。 ですので、肉厚感がわからない中、質問して申し訳ないですがこれは冬向きか秋向きかどちらだと推測できますか。 アドバイスお願いいたします。

  • ニットワンピは透ける…?

    今年はニットのワンピースが流行っているみたいですね。 かくいう私も影響されて1着買ったのですが、買うときに店員さんが 「下にレギンスやスパッツを履いて一枚で着ても可愛いですよ」と言っていました。 買ったのはひざよりちょっと上の丈のノースリーブニットです。 しかしそれ1枚で着ると完全に下が透けてしまいます。 上半身にはもともと何か着ようと思っていたので問題ないんですが、 下に履くレギンスやスパッツが透けてる状態っておかしくはないんでしょうか…? やっぱり透けないワンピでないと、レギンスやスパッツだけで着るっていうのはおかしいんですか? 流行がよくわからないので… 良かったらご意見お願いします。

  • ウサギの毛について

    現在チンチラ色のウサギを飼っており 毛の生え変わりの時期で抜け毛が激しいのですが 下半身(手の平位の面積)だけが冬毛のままなのです。 ブラッシングで抜ける毛は抜いたのですがその部分だけは茶色い毛になってしまい 夏毛(?)に生え変わったチンチラ色と下半身の一部が茶色い毛(冬毛?)のブチになってしまっています。 この状態になって数週間経ちましたが変化が見られません。 去年はこのような状態にはなりませんでした。 日が経てば全身生え変わるのでしょうか? それとも何か病気や他の理由があるのでしょうか? (生後、数年経ってから毛の色(ガラ)が変わるなんてあるのでしょうか???) 御存知の方がいらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。

  • 冷え性とダイエット

    冷え性とダイエットは関係ありますか? 下半身太りは冷え性の人に見られると知恵袋で見かけるのですが 養命酒等で冷え性を改善すれば、血行がよくなり、ダイエットにもつながるでしょうか? リンパの流れとかも良くなるのでしょうか? 下半身のダイエット+冷え性で困っています^^;下半身だけ何をやっても痩せません・・^^; 体温は常に35度代で、冬などは足の爪の色が紫っぽく変色してしまうし・・ 冷えを改善することで下半身も引き締まるのなら一石二鳥で嬉しいところなのですが・・^^; お話聞かせて下さい☆

  • 妊婦の冷え対策

    現在29週目の専業主婦の妊婦です。 27週のときから赤ちゃんが逆子~と言われ、自分なりに体操したりしているんですが効果は出ず・・・・冷えが原因とネットで見て、対策~を考えているんですが冬と違い、現状のじめじめした暑さに冷え対策とは??と、悩んでいます。 もともとクーラーは得意ではなく、冷え性でもないんですが、飲み物に氷を入れない、シャワーでなくお風呂にする、おなかを冷やさないよう布団をかけてねる!等を実践しているものの、先日夫に「暑そうに布団蹴っ飛ばして寝てるよ」と指摘され・・・(もともと暑がりで夏は基本シャワー派、冷たい飲み物大好きです)出産予定は9月、心が折れそうです。 夏を過ぎての出産経験のある方、夏場はどのような冷え対策をされていましたか? もし、お暇でしたら回答よろしくお願いします。

  • 毛艶って元に戻りますか?

    2歳半のMダックス(ロング)を飼っています。 去年の今ごろ、去勢手術をしました。 それまでは、全身ツヤツヤの綺麗な毛並みでした。 それが去勢後、普通は太るといいますが、フードの量は変えていないにも関わらず激ヤセして、 地肌が見えるくらい毛が抜けてしまいました。 その後、冬頃には体格は戻り、毛も生えてきたのですが、 肩甲骨の辺りから上半身は以前の艶のある毛で 下半身は艶もまったくなく、ぼわっとした毛になってしまいました。 分かりやすくいうと上半身がダックスで、下半身がポメラニアンみたいな毛質です。 そのせいか、体重は標準にもかかわらず、ものすごく太っているように見えてしまいます。 フードは去勢前も去勢後も同じ物を食べています。 獣医さんに診てもらいましたが肌は特に異常ありません。 ただ、毛質が下半身だけ変わってしまいました。 周りの人はそのうち生え変わって元のようになるよ、 って言ってくれるのですが、本当に前のような艶のある毛に戻るでしょうか? あと、毛並みに関するオススメサプリとかあったら教えてください。 長くなってしまい、すみません。

    • ベストアンサー
  • カテゴリー違いかもしれませんが、、、。

    多分、カテゴリー「健康」かなぁ~とも思いましたが、、、。  35歳の(若い?)長男(独身)が冷え症です。 食べ物は母親の私が気を配ってますし、人間ドックでも 体に異常はありません。 体を暖めるのが最善の方法だと思い、息子にパッチ(股引)を履くように勧めました。 今は、ユニクロでもグンゼやその他下着メーカーには 薄地のおしゃれな 股引があるので「恥ずかしくはないと思うわよ」と言ってるのですが、、、。 室内では丹前を着こんでます。おまけに湯たんぽまで抱いて、、。 (もちろんエアコンの暖房は入れてます) 息子の頭の中には「股引=お年寄り」のイメージがあるようです。 今は、若い男性でも おしゃれな股引を履いてる方も多いのでは?と 思うのですが、どうでしょうか? 「履いてるよー」という意見が多かったら、「やや強制的に」勧めようかと思ってます。 冷えは万病の元、、、とも言いますし。 北の雪国の若い男性は、どうしてるのでしょうか? 股引は履かないのでしょうか? 下の次男(30)は、反対に暑がりで、今日も、朝7時前に出勤(車)するのに、 半袖ティーシャツの上にダウンジャケットしか着てません。 つくば降ろしのこの寒さなのに、、、。 室内でも、半袖で 暖房も入れません。 同じ母親から生まれたのに、、、? この違い、、、。

  • 「妊婦に冷えは大敵」って?

    現在16週です。バカな質問で申し訳ないのですが、妊娠していることを言うとどこに行っても誰と会ってもたいてい「今日は寒いから冷やさないようにね」などと冷えについて言われます。 私はもともと極度の冷え性で、上半身がぽかぽかしていても足先が冷たいことはしょっちゅうで、冷たい時はストーブに足をくっつけんばかりにして暖めても、足を離したらまたすぐに冷たくなってしまいます。 病院で助産師さんに相談したこともあるのですが「夏にエアコンのガンガン効いた室内でサンダルにミニスカートで足が冷えるのはよくないけど・・・」という感じでちょっと曖昧でした。 私は足が冷たいだけで、体全体は冷えていないので大丈夫かな?と思っているのですが、あまりに「冷えないようにね」と言われるので心配になってきました。 足が冷えることは妊婦にとってどのようによくないのでしょうか?最近下腹部がチクチクすることがあるので(お腹が大きくなっているからかな?と思ってはいるのですが)冷えのせいで子宮がチクチクしているのかもと考えてしまいます。

専門家に質問してみよう