OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性ホール係

  • 困ってます
  • 質問No.104912
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

女性のホール係の方と自然に話しが出来るいい方法って何かありますか?
すごく気になってる人がいて、どうしても知り合いになりたいのですが、
知らない人に声を掛けるのはあまり得意では無いので、すごく困っています。
もう1年以上前から行ってる店で、彼女も自分の存在はたぶん知ってます。
何かいい方法やアドバイスあったらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

女性のホール係の方と自然に話が出来るいい方法?についてですが・・・あまり深く考えなくてもよいと思います。自分もホールスタッフやっていますが、こっちからたまに常連のお客さんに声をかけますよ。今日は調子はいいですか?とか出てますねえ。とか今日は出てないですねえ。とか。基本的にホールスタッフやっている人はパチンコ好きだから話してみると以外と話が合うと思います。yogoyさんもお客さんがいなくて暇なときとかあまりいそがしくないときに気になっている女性のホールスタッフに気軽に声をかけてみてはどうでしょうか?忙しくしているときはだめですけど。スタッフとお客さんとの恋愛関係や過度に親しくするのはだめですけど、普通の会話程度だったら気にする必要はありません。勇気を出して一回声をかけてみると言いと思います。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

早速のアドバイスありがとうございます。
あまり忙しく無い時にですね。
頑張ってみます^^
投稿日時 - 2001-07-17 00:56:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

私も以前パチンコ店でホール、カウンタースタッフしていました。
お客さんから声をかけられるととっても嬉しいですよ!
逆に次からは自分から声をかけられるんです。

余談ですが、その時いっしょに働いていた同僚は、お客さんとゴールインしました!
今では、子供もいて幸せそうです(^^)~~~
一応、ホールでお客さんとそういう関係になるのはまずいのですが、恋愛の方が勝って店長にも認められていました。
今は子供もいるので専業主婦ですが。

yogoyさんも頑張ってください。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

ありがとうございます。
とっても励みになりました^^
彼女の迷惑にならないように頑張ってみます!
投稿日時 - 2001-07-19 21:45:47