OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯アドを聞くには

  • 困ってます
  • 質問No.133737
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

二十歳の学生です。
今スロット専門店に気になる女性ホール係(24歳)がいます。
前はただ見ているだけしか出来なかったのですが、
先日やっと話しかける事が出来ました。
その数日後にも1度話しかけたのですが、
それから自分が帰省してしまって1か月くらい行ってません。

その店に行く時は彼女に会う為だけに行くので、
負けそうな台で何万も使う事はよくあります。
彼女にはよく負ける人だなって思われてるかもしれません。

なんとか連絡先を知りたいのですがどうしたらいいでしょうか。
ホールで聞くのはやっぱりまずいですよね。
自分の携帯アドを書いて渡すのも考えましたけど
返事はするけど自分からするのは。って言う人もいますよね。
どなたか何かありましたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

もし彼女が私だったら、勤務中に誘われるのも返事しにくいし、仕事終わって待ち伏せされても怖いし・・・やっぱりメアドを紙にでも書いて「良かったら連絡下さい」くらいに軽く渡すのが一番迷惑じゃないかなぁ。

それと質問には無いのでお節介ですが、あまり彼女の前でつぎ込むのはいかがなものかと・・・。金銭感覚の薄い人、って思われては、そんじゃないですか?

がんばってくださいね!
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

ありがとうございます。
誘っても勤務中だと返事し難いもんなんですね~。
待ち伏せは確かに怖いかも・・・
金銭感覚が薄いって言うのはやっぱり損なんですか?
自分は結構金銭感覚おかしいっていわれるのですが・・・
投稿日時 - 2001-09-12 22:04:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

自分のアドレスを書いて手渡すのでいいと思いますよ。
脈があれば、メールをくれるでしょうし、駄目でしたら
諦めるしかないでしょう。

こちらから、アドレスを聞いて一方的にメールって言うのはかえって
あつかましいと思いますよ。
迷惑メールになりかねませんから失礼な事ですよ。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

アドバイスありがとうございました。
やはりメールを貰えなければ脈無しと考えるのが妥当でしょうか。
メールが来なかった場合は店にも行きづらいですよね。。
投稿日時 - 2001-09-12 21:59:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

すいません・・・
「迷惑じゃないかなぁ」という表現、分かりにくかったらごめんなさい。

あなたがあなたのアドレスを紙に書いて渡すのが一番いい方法じゃないか、と言う意味です。
読み返してみて自分で分かりづらかったので・・・。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

いえいえ、大丈夫でしたよ^^
わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 22:05:42
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

アド書いた紙わたして、連絡くださいってのがいいと思うよ。
女性の立場からしても、そのほうが、連絡とりやすいし。
それか、話し掛けてみるとか。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

ありがとうございます。
みなさんおっしゃるようにアド渡すのが良策のようですね。
自分の中で、手紙とかアド渡したりとかタブーな所あったんですが、
そうでも無かったみたいですね。
投稿日時 - 2001-09-12 23:24:29
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/36)

はじめまして、yogoyさん

ありがちな話ですね、僕も昔行ったスポーツクラブで
かわいいインストラクターの子がいて会社から帰ってから
きつい体に鞭打ってジムに通ったものです。
気持ちはよくわかりますね!

でも、あなたの場合は、少し特殊になるかもしれないですね
と言うのは、パチンコ屋のお姉さんに会う為にパチンコをしている
その努力は認めますが、ある意味ギャンブルが嫌いなお姉さんだと
嫌われる可能性も・・・?しかし今のところ話しもできているようなので
まだよいのかもしれませんが・・・・、一応、僕の方法としては、
ジョーク交じりでいろいろと探りを入れてみるのが一番だと思います
まあ、番号教えてやメール教えてと言うのはちゃんといった方が可能性は高いでしょう
しかし、恥ずかしいと思うのであれば、こんな言い方はどうでしょう?
「僕の家はここから遠くてさ、もしよかったら、このパチンコ屋の情報とか
君の携帯のメールで教えてくれない?勝ったら、食事ぐらいおごらせてもらうからさ」
なんていうのはどうでしょう?
一応、携帯アドレスが聞けてうまくいけば食事まで誘えるわけです。
中には既にホールがやっているところもあるかもしれませんが、
まあ、そのときはそのとき、あとはあなた次第です。
ただ、僕的には、ホールで仲良くなったら、たまに話しができるなら、
店が終わったら飲みにでも行かない?とちゃんと誘う方が気持ちは伝わると思うし、
相手に気があればOKしてくれるのでは?
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

アドバイスありがとうございます。
free1012さんのスポーツクラブの件どうなったのか気になるところですが・・
スロットは前々から趣味でやっているコトなので、
ギャンブルをやる人が嫌いと言われれば諦めるしかありません。
実際店までは家から40分くらいかかります。
偶に話しが出来ると言ってもまだ2回した話した事が無く、
でもその店には去年から行ってるので、
もしかしたら他の店員にも自分が彼女に好意がある事バレてるかもしれないんです。
なので、これ以上の長期戦は危険だと思ってます。
頑張ってみますね^^
投稿日時 - 2001-09-12 23:37:09