• ベストアンサー

TOM CATのボーカルの女性の名前・本名などを教えてください

タイトルのとおりです 昔、振られ気分でロックンロールや北斗の拳がらみの 曲を歌っていたグループですが、この女性ボーカルの 名前や本名、デビューのエピソードなどをお聞きしたいと思います。 ご存知の方、教えてください よろしくお願いいたします

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7913
noname#7913
回答No.1
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 期待していたことがあったのですが、 人違いでした

関連するQ&A

  • 女性ボーカルの名前教えてください

    非常に解りにくい質問ですが洋楽女性ボーカルの名前を教えてください。出来れば曲も分かればお願いします。 ・10年以上前に流行った曲です。音楽番組のランキングでも1位になっていたと思います。 ・結構可愛くてアイラインって言うんですかね、目の周りを黒く化粧していました。 ・日本にも来ていました。 ・ヒットしたのはこの時の一曲位だと思います。 ・小柄な女性でした。 これくらいしか覚えていません。 分かる方お願いします。

  • 女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せな

    女性ボーカルのいるバンドでDなんとか というグループの名前が思い出せない。ダンスミュージックを歌っていて10年くらい前に車のアニメのエンディング曲を歌っていたような。

  • 今、流行っている曲の名前~女性ボーカル~

    最近、二つのちがうレンタルCD店に行きました。レンタル店は、BGMに国内のランキング上位曲やイチオシの曲、かけてますよね。それで、つい最近ですがどちらの店でもかかっていた曲の名前を知りたいです。異なる2店で聞いたということは、わりと流行している曲だと思われます。 手がかりとしては、 (1)女性ボーカルでグループではないようである。(2)メロディがきれいで、歌っている人もきれいに歌っているよう、リズミックな曲ではない。 (3)サビの部分には、必ず「もう一度~」と入る。 わかりますでしょうか。

  • 女性ボーカルで・・・

    2~4月くらいにリリースされた女性ボーカルのCDアルバムを探しています。 覚えている歌詞は「あ~あ~白い・・・」です。 FM802でもコマーシャルしてたんですが・・・ 女性ボーカルの名前とCDのタイトルを教えてくださ~い。

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 女性ボーカルの名前が思い出せない。

    6年位前に購入したCDなんですが 失くしてしまったのです。 また聞きたいのですが、アーティスト名もアルバム名も覚えていないのです。 外人女性ボーカルです。 R&Bかソウルの分野でラテン系の乗りのいい曲が入っていました。 名前はサンタマリアとかグロリアとかのイメージです。 この名前では検索しても出てきませんでした。 「ブエナビスタソーシャルクラブ」が出た頃に買いました。 たったこれだけの手がかりしかないのですが… これじゃないか? と、 感じた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 90年代の洋楽女性ボーカルで

    手がかりがあまりにもなさすぎますが・・・ 90年代中~後半で来日した女性ボーカル(ソロ)の名前が思い出せず、もやもやしてます。どうかお力をお貸し下さい。 1、来日コンサートは中野サンプラザか、厚生年金だったような・・・ 2、デビュー間もなかったせいか、ヒット曲が1曲しかなかった。 3、しかしその曲はヒットした(と思う) 4、その曲を1曲目とアンコールで2回歌った。 5、ルックスは良かったと思います。 6、その後はあまり名前を聞かなかったと思います。 取り留めないことばかりですが、なにか少しのヒントでもあればありがたいです。宜しくお願いします。

  • 雨が降る~ではじまる女性ボーカルの曲知りませんか?

    昔、FMでかかっていた曲なのですが、 タイトルがわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 (1) 多分、竹内まりやさんあたりが歌っているような、   ややキーが低い女性ボーカル。 (2) ジャズっぽい曲(ピアノのみだったような) (3) 覚えている歌詞   歌いだし「雨が降る~あなたのいない~」   中頃  「大人らしく~」

  • 曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人

    曲名を知りたいです。70年代だと思うのですが、女性ボーカル(多分日本人、グループかも?)のさわやかな曲で歌詞のサビ部分で「アメリカ~ぁ」と入る曲のタイトルをご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう