• ベストアンサー

女性ボーカルの名前が思い出せない。

6年位前に購入したCDなんですが 失くしてしまったのです。 また聞きたいのですが、アーティスト名もアルバム名も覚えていないのです。 外人女性ボーカルです。 R&Bかソウルの分野でラテン系の乗りのいい曲が入っていました。 名前はサンタマリアとかグロリアとかのイメージです。 この名前では検索しても出てきませんでした。 「ブエナビスタソーシャルクラブ」が出た頃に買いました。 たったこれだけの手がかりしかないのですが… これじゃないか? と、 感じた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

グロリア・エステファンかな…と思いました。5年前ですがアルバム(参考URLをどうぞ)も出ていますし。 ただ、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブがこれ(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000088T0/)のことでしたら、こっち("Gloria!"というアルバム:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007NAY/ref=pd_sims_dp__1/249-9651871-1502764)かな、と思います。7年前のことになりますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TB7R/
aiowkfu60n
質問者

お礼

そうですっ!! グロリア・エステファンです。 これですっ!! 「Alma Caribena 」このCDです。 思い出せて良かったです。 沢山のアルバムが出ているのに 一発で探して頂いてすごいです。 懐かしいブルーのジャケットを見て嬉しくてたまりません。 教えてくださってありがとうございました。 また、きめ細かな回答にも感謝です。)^o^(

その他の回答 (1)

• 1-FREEMAN
回答No.2

Aaliyah-アリーヤ じゃないですよね…?

aiowkfu60n
質問者

お礼

No.1 さんの回答で解決しました。 回答ありがとうございました。