• ベストアンサー

女性ボーカルの名前が思い出せない。

6年位前に購入したCDなんですが 失くしてしまったのです。 また聞きたいのですが、アーティスト名もアルバム名も覚えていないのです。 外人女性ボーカルです。 R&Bかソウルの分野でラテン系の乗りのいい曲が入っていました。 名前はサンタマリアとかグロリアとかのイメージです。 この名前では検索しても出てきませんでした。 「ブエナビスタソーシャルクラブ」が出た頃に買いました。 たったこれだけの手がかりしかないのですが… これじゃないか? と、 感じた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

グロリア・エステファンかな…と思いました。5年前ですがアルバム(参考URLをどうぞ)も出ていますし。 ただ、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブがこれ(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000088T0/)のことでしたら、こっち("Gloria!"というアルバム:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007NAY/ref=pd_sims_dp__1/249-9651871-1502764)かな、と思います。7年前のことになりますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TB7R/
aiowkfu60n
質問者

お礼

そうですっ!! グロリア・エステファンです。 これですっ!! 「Alma Caribena 」このCDです。 思い出せて良かったです。 沢山のアルバムが出ているのに 一発で探して頂いてすごいです。 懐かしいブルーのジャケットを見て嬉しくてたまりません。 教えてくださってありがとうございました。 また、きめ細かな回答にも感謝です。)^o^(

その他の回答 (1)

  • 1-FREEMAN
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

Aaliyah-アリーヤ じゃないですよね…?

aiowkfu60n
質問者

お礼

No.1 さんの回答で解決しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

    よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カシオペアがバックを務めた女性ボーカルのアルバムとは?

    20年近く前だと思いますが、フュージョンバンドのカシオペアが全編バックミュージシャンとして参加した女性ボーカルのアルバムがあったかと思うのですが、その女性ボーカルの名前とアルバム名が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • パズルシェイプスって女性ボーカルご存知ですか?

    パズルシェイプスって女性ボーカルご存知ですか? 分からないアーティストがいます。 以前 服屋さんで買い物をしているときに店内に凄く綺麗なチェロが流れていて「独走曲かな?」と思って聞いていたら途中から女性ボーカルが入りました。 とても気に入って店員さんにグループ名を聞いて、その時は「パズルシェイプス」と聞こえたのですがネットで検索してもヒットしません…。 聞き間違いだと思うんですが正式な名前が分かる方いらっしゃいませんか? あとチェロイントロがある曲の入ったアルバム名も教えて欲しいです。

  • infinity16 「真夏のオリオン」のボーカルを教えてください

    infinity16 の「真夏のオリオン」を歌っている男性ボーカルが誰だか知りたいです。 グループ名とお名前がわかれば教えてください。 MINMIのベストアルバムの中から「真夏のオリオン」を聞いて男性ボーカルの声がとても好きになりました。 他の歌も聴きたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)を探しています

    10年ほど前だと思うのですが、たまに聞いていた女性ボーカルのパワーポップ(洋楽)のバンド名を忘れてしまい、今探しています。 ジャンルは私的にはパワーポップだと思ってます。 あとはポップロックとかかもしれません。 バンドなのか不明ですが、個人名ではなくグループ名だったはずです。 バンドっぽい音で、ヘヴィな音ではなく結構キャッチーでした。 ファーストアルバム出たときはCDがどこにも売ってなかった記憶があるので有名どころではないと思います。 これぐらいしか思い出せなくてかれこれ数時間探しているのですが一向に見つかりません・・・ 名前をみれば思い出せると思うので、これじゃない?ってバンドがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アベイルで聞いた女性ボーカルの曲がわかりません

    アベイルで買い物してる最中に外人の女性ボーカルでカッコイイ曲がいくつか流れたのですが、 名前がわかりません… 多分有線だと思うのですが、名前とチャートで流れてそうな曲を分かるだけ教えて下さい。 時期はここ一ヶ月~前位の期間に流れた物です (具体的には1月29日の夕方位にアベイル行った時に流れてました) 曲の感じは、クールな感じで、カッコよくてバンドサウンドで、 ちょっと激しい感じでしたそしてちょっと哀愁が漂ってる感じです。 明るい感じではないです。 ちなみに私は普段、土屋アンナさんやロック、メタル系の音楽が好きです。 (ガルネリウス、Versailles、陰陽座など聴きます) よろしくお願いします。 それと、半年位前にも気になったのがあるのですが、やはり女性ボーカルで(↑上記のとは違う曲です) ちょうどB'zのBestが一通り流れてる頃に流れてた洋楽のも分からないので その頃チャートで出てためぼしいアーティスト名等 教えて下さい。 曲の感じはやはりロック調でカッコイイ感じでした。女性ボーカルでした。 オリエンティが最近有名ですが試聴した所、 オリアンティではなかったです

  • spinning wheelの元ネタになってる女性ボーカルの曲 リップスライムの雑念エンタテイメントにも

    リップスライムの雑念エンタテイメントの元ネタになっている曲を質問させていただいた所、spinning wheelの曲と教えていただき視聴したのですが、私が一度聴いた曲とは違っていました。他にもあるのでは?と再度質問させていただきました。黒人っぽい女性ボーカルで60年代ぐらいのファンキーなソウルって感じでした。聴いたのは小西康陽とマンスフィールドの大阪のクラブカーマのイベントで、60年代ぐらいの曲がたくさんかかっていました。リップの雑念...を少しスローにした感じでまんまアノ曲でした。少ない手がかりですがよろしくお願いします。

  • RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教

    RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。 RADWIMPSよりも、もう少し激しい感じで 曲調が一曲ごとに全然違っていて、 アップテンポで変わった感じの曲が多かったです。 そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、 前半の曲の歌詞の中に、 彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいみたいな歌詞がありました。 他は早口の英語の曲(途中から日本語になっていました) 途中で何かセリフをしゃべる曲 何度も同じ単語が出てくる曲(しあわせという言葉が最後の方に入っていました) などがありました。 曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが、 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 雷の音の入ったインスト曲の名前が知りたい

    以前持っていたCDで、もう一度聞きたくなったものがあったのですが、 タイトルやアーティスト名などを忘れてしまいました。 ほんとうにあいまいな手がかりしかないのですが、判るかたが居たら教えてください。 ・アンビエント系のインストで、アーティストはbroken social sceneとかflying saucer attackのような名前だったような気がします(いま挙げたどちらのアーティストも、検索してみたのですが違うようでした) ・CDのジャケットは、青か紫と緑のようなグラデーションでした。 ・一曲目は遠雷のような嵐のような音から始まっていきました。静かに音が入っていってファーンとメロディが三つ鳴った(音程は低→やや高→低)のを覚えています。それを繰り返すような感じ。インストです。曲と曲の間がなめらかに繋がっていて、うとうとしてしまうような印象でした。 ・アルバムには五曲前後が入っていたと思います。 ・おそらく比較的新しい(00年以降)アーティストだと思います。 これくらいの情報しかありませんが、お心当りのある方はご回答いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。