RADWIMPSに似た男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • RADWIMPSに似た男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。曲調はRADWIMPSよりも激しく、アップテンポで変わった感じの曲が多いです。
  • そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、前半の曲の歌詞には彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいというテーマが含まれています。
  • また、バンドの曲には早口の英語の曲、途中でセリフをしゃべる曲、そして何度も同じ単語が出てくる曲があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教

RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。 RADWIMPSよりも、もう少し激しい感じで 曲調が一曲ごとに全然違っていて、 アップテンポで変わった感じの曲が多かったです。 そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、 前半の曲の歌詞の中に、 彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいみたいな歌詞がありました。 他は早口の英語の曲(途中から日本語になっていました) 途中で何かセリフをしゃべる曲 何度も同じ単語が出てくる曲(しあわせという言葉が最後の方に入っていました) などがありました。 曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが、 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p_engin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

RADWIMPSの曲で「25コ目の染色体」にそれに近い歌詞がありますが 本人のアルバムではないでしょうか? 収録されているのは『RADWIMPS 3~無人島に持っていき忘れた一枚~』です。 英語の曲も入っていますし、「最後の歌」には「幸せ」という歌詞もあります。 違ったらすみません。

hitujiguma
質問者

お礼

ありがとうございます、これでした!! 似ている、ではなく本人のアルバムでした…。 こんな情報で探していただき、お手数おかけしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性バンドの名前を教えて!

    今年に入り、めざましテレビで3曲ほど紹介されていてビビビっときました。 エレファントカシマシに似た雰囲気の男性バンドなんですけど、バンド名がわかりません。 そのうちの1曲はスローテンポな感じで別れや卒業がテーマっぽい曲でした。その曲のCDが欲しいんです。 ボーカルの人は短髪黒髪。 チャラチャラした曲調ではない感じです。 こんなんでわかりますかね~ぇ。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい(男性ボーカル)

    知人の部屋で聞いた曲です(シングルではなくアルバムの曲かもしれません) 途中で「錆びた鎖を~」のような歌詞が出てくる曲で、男性ボーカルです。おそらくバンドだと思うのですが・・・ あまり情報が無いのですがこれかもと思うのがあれば教えてください。

  • 有線で流れていた男性ボーカルの切ない曲

    今日のだいたい3時頃に有線で流れていた曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません。 ・男性ボーカル(バンド?) ・切ない、訴えかける系の曲調(失恋ソング?) ・うろ覚えですが 「あんたなんか~」「~エトセトラ」「誰か答えてくれ」 のような歌詞がありました ・曲調や声がRADWIMPS似 ・先月の下旬あたりにも流れていました 情報が少なくて申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • 女性ボーカルのパンク ハードコア のバンド名

    先日1/21に丸井CITY新宿5Fのオゾンロックスで流れていた曲なんですが、女性ボーカルのテンポが速い曲調でした。 ハードコアというかパンクのようでした。 「VICE SQUAD」だと思っていたのですが、違ったようです。 思いつくバンドありますか?お勧めでもよいです

  • おすすめのCDをおしえてください(男性ヴォーカル・秋冬に合う曲)

    事情があり、以下に該当するようなアルバムを捜しています。 みなさんのアドバイスお願いします。 ・発売後1~2年以内のアルバム。 ・学生にも人気のメジャーなアーティスト。邦楽・男性ヴォーカル。 ・曲調は・秋~冬にぴったり。メディアムテンポ~スローテンポの曲が多くリラックスしながらBGMとして聞ける。ただし、最近多い?ラップなどが入っていてもかまいません。 ・感動できる曲(歌詞や曲調)が入っている。 一つ挙げるならば、最近FMラジオでFANKY MONKEY BABYSを耳にしましたが、そんな感じです。 曖昧な内容ですみませんが、おすすめのCDがありましたらよろしくお願いいたします。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 気になってる曲のバンド名を教えて

    気になってる国内男性ボーカルアーティスト(バンド?)があるの ですが、アーティスト名(バンド名)がわかりません。誰か教えて ください。 多分、最近のアーティストだと思うのですが、歌詞に 「歌い継がれた幸福論」とか「~~幸福論」というのが連続して出て くる曲を歌ってました。 また、他の曲では「すべて社会のせいにして」「すべて世界のせいに して」「すべて周りのせいにして」というような歌詞が連続して出て きてました。 ネットで少し検索はかけたのですが、泉谷しげるの「すべて時代のせい にして」というのはありましたが、それとは少し違う気がします。もっ と歌声は若かったです。 どちらかというと少し荒々しい感じで、テンポのよい曲調だったと思い ます。あるお店の有線か何かでかかっていて気になったのですが、誰の 曲だかわかりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、わかる方いましたら、お願いします。

  • アルバム名教えてください

    こないだレンタルビデオ屋に行ってかかっていたアルバムが気になっています。 ・レゲエっぽい曲調でFIREBALLに似た感じです。 ・男性ボーカルです。 ・アルバムの中の曲で反戦歌のようなものがあります。 ・「another moon light」と繰り返し歌っている曲もあります。 ・サビの部分だけ女性が歌っている曲もあります。 ご存知の方は教えてください。

  • RADWIMPSの曲を文化祭でバンドをやりますそのことについてで質問です

    RADWIMPSの曲を 文化祭でバンドをやります そのことについてで 質問です 私達のバンドメンバーは、 ボーカル 1人 ギター  1人 ベース  1人 ドラム  1人 の4人メンバーです RADWIMPSの曲は、 ギターが2人は必要とのことで、 もう1つ分のギターの音は 録音してかなんかで、 ギターは2人いると考えていただければいいです。 本題なのですが、 私達は、 ギターが2人で足りるRADWIMPSの曲を探しています。 盛り上がる曲で ギターが2人の曲ないでしょうか? あと、 最大公約数と俺色スカイって、 ギター3人でしょうか… 候補にあがってるのですが、 人数がわからなくて・・・ よければ教えてください

専門家に質問してみよう