• ベストアンサー

パズルシェイプスって女性ボーカルご存知ですか?

パズルシェイプスって女性ボーカルご存知ですか? 分からないアーティストがいます。 以前 服屋さんで買い物をしているときに店内に凄く綺麗なチェロが流れていて「独走曲かな?」と思って聞いていたら途中から女性ボーカルが入りました。 とても気に入って店員さんにグループ名を聞いて、その時は「パズルシェイプス」と聞こえたのですがネットで検索してもヒットしません…。 聞き間違いだと思うんですが正式な名前が分かる方いらっしゃいませんか? あとチェロイントロがある曲の入ったアルバム名も教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

ヒットしましたよ^^ こちらで紹介されてます↓ http://www.fastcutrecords.com/?pid=18574909 ちょっとおもしろそうですね。 私も後で聴いてみます。

hagu-ccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

BOAT BEAMというガールズグループのデビューアルバムが、PUZZLE SHAPESというタイトルです。 メンバーにビオラ奏者がいるので、ひょっとしたら??と思い書き込んでみました。 マイスペースでも視聴できますけど、チェロの独奏曲っぽいのはわかりませんでした。 参考までに。 http://www.myspace.com/boatbeam

hagu-ccc
質問者

お礼

アルバム名だったんですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • クラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

    よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • さくら さくら さきみだれ 女性ヴォーカル

    お店のCDラジカセから流れていた曲です。 さくら さくら さきみだれ~~ までは聞き取れたのですが 店員さんにきいてもno detaのCDロムだったのでわかりませんでした。 女性ヴォーカルでアニソン?っぽい感じでした。 こころあたりのある方  曲名  アーティスト名                  教えて下さればうれしいです。                     よろしくおねがいします    

  • 女性ボーカルの名前が思い出せない。

    6年位前に購入したCDなんですが 失くしてしまったのです。 また聞きたいのですが、アーティスト名もアルバム名も覚えていないのです。 外人女性ボーカルです。 R&Bかソウルの分野でラテン系の乗りのいい曲が入っていました。 名前はサンタマリアとかグロリアとかのイメージです。 この名前では検索しても出てきませんでした。 「ブエナビスタソーシャルクラブ」が出た頃に買いました。 たったこれだけの手がかりしかないのですが… これじゃないか? と、 感じた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔の、黒人女性ボーカルのアルバムを探しています

    古ぼけたLP盤だった事とメロディや演奏の雰囲気から、かなり"なんとなく"のイメージで「60-70年代なんじゃないかな?」と思っているのですが、とにかく、決して最近ではない黒人女性ボーカルのアルバムを探しています。歌詞は英語です。 アーティスト名はもちろん、曲名もわかりません。 ずいぶん前に一度聴いてとてつもなく感激したのですが、その「とてつもなく感激した」という事実だけが強く印象に残っているだけで、肝心な情報は全くわかりません。洋楽に疎い私に聴くチャンスがあったという事は、私が探している曲はそれなりにヒットしたのではないかと思います。 アルバムジャケットの写真だけが頼りです。 そのアルバムジャケットは、背景は白っぽく、ボーカルの黒人女性の横顔(首から上)の写真がバーンと写っています。向かって右側が顔で、向かって左側が後頭部だったように思います。彼女の骨格が故かヘアスタイルが故かその併せ技か、平均的な日本人の後頭部に比べて、かなり膨らんでいると感じました。 曲調は優しい雰囲気です。声のトーンは、たぶん高めだったように思いますが、はっきりしません。 ずっと気になっていたのですが、ネットで上手く検索する事ができず、周囲で聞いてもわかりませんでした。ある日ふと、ネットで質問してみよう、あの曲はヒットしたんじゃないかな、そうだとしたら、このジャンルに詳しい人ならわかるのではないかな、そう思って質問してみる事にしました。 よろしくお願いします。

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • こんな女性ボーカルいましたよね?

     数年前ですが、友人が聞いていたCDのアーティストが思い出せなくてとても気になってます。    年齢は二十歳くらいで(今なら25~30歳くらいになってるかも)、作詞作曲も自分でするかなり才能豊かな女性ボーカルでした。曲調はチャールストンやジャズっぽい曲などバリエーションも豊富で、アルバムジャケットも自分をアニメキャラにしてデザインしたものでした。どこかの音大か海外有名音楽学校卒業という肩書きもあったような・・・  あぁ、こんな拙い情報で探し出すのは無理かも知れませんが、どうか、これらの情報から「ひょっとするとこのアーティストのことかも」っていう心当たりのある方がおられましたら、間違っていても構いませんのでどうぞ教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 80年代の曲だと思いますが。

    曲名は確かCome on Early だと思います。 イントロがバイオリンで始まり、ちょっと素朴で楽しげな曲です。 ボーカルは男性です。 アーティスト名(グループ)と収録されているアルバムが知りたいです。 どなたかおわかりの方が居ましたら、よろしくお願いします。

  • 声がめっちゃカワイイ女性ヴォーカルさんを教え・・・

    歌声がめっちゃカワイイ女性アーティスト! と、その曲名を探しています。思い出せなくて困っています。 以下、現状思い出せる情報 ・3~4年ほど前の曲 ・女性ヴォーカル ・声がカワイイ ・結構早口な曲 ・サビの終わりが「好きだからって好きだと言ってる理由にならない理由があっても~いいかもね、あーあ」って歌詞だった気がする。 歌詞で歌検索しても該当なしでした。理由にならない理由があっても~のところは合ってると思うんですけど・・・ 知っている人、該当しそうなアーティスト名、曲名など何か情報あったら教えて下さいお願いします! このアーティスト以外にも歌声がカワイイおすすめアーティストいたら教えて下さい\(^o^)/

  • アーティスト名がわかりません(女性ボーカル)

    去年の冬(1年半ほど前)だったと思いますが、 ・若い女性ボーカル ・けだるいというよりも、やる気なさそうな歌い方 ・何かの弾き語り風のスタイル で、たぶん有線で聴いたと思います。 少ない手がかりですが、アーティスト名はわからないでしょうか? 聴いた曲以外のそのアーティストの曲も同じようなスタイルかどうかは不明です。 「やる気なさそうな」「弾き語り風」というのがポイントです。

専門家に質問してみよう