• ベストアンサー

アーティスト名がわかりません(女性ボーカル)

去年の冬(1年半ほど前)だったと思いますが、 ・若い女性ボーカル ・けだるいというよりも、やる気なさそうな歌い方 ・何かの弾き語り風のスタイル で、たぶん有線で聴いたと思います。 少ない手がかりですが、アーティスト名はわからないでしょうか? 聴いた曲以外のそのアーティストの曲も同じようなスタイルかどうかは不明です。 「やる気なさそうな」「弾き語り風」というのがポイントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

条件に近い人見つけました・・・! オオタスセリ http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/oh_su/index.html (プロフィール) http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020234/VICL-35958.html (試聴) あってるといいのですが・・・。

3_14159
質問者

お礼

これです。まちがいありません。 そして私が聴いたのは、「ストーカーと呼ばないで」だったようです。 若い女性と思っていたのが勘違いでした。 早速手に入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

自信ないですが けだるい雰囲気と言う事で つじあやの http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A012809/VICL-61955.html 奥華子 http://okuhanako.pirisound.com/ あたりは? ふざけたようなのとはちょっとと違いますが・・・

3_14159
質問者

お礼

オオタスセリであることがわかりました。 ありがとうございました。

回答No.1

難しい質問ですね^^; 違うかなと思いつつ・・・。けだるい・やる気なさそうということで 笹川美和 http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/discography.html (試聴あり)

3_14159
質問者

お礼

残念ながら違いました。 こんなきれいな曲ではありませんでした。また、こんなに鍛えられた ボイスでもありませんでした。 全く素人が歌っている(というより語っている)ような感じで、 もっとやる気ない、ふざけたような曲でした。 もっとテンポも遅く、ワンフレーズごとに小休止をいれるように 歌っていたようにも記憶しています。 もしかしてお笑い芸人が歌っているの?というふうにも思える 曲で、私もそのおかしさが忘れられません。 また、引き続きわかりましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    下記の曲名とアーティスト名を教えてください。 ・男性ヴォーカル ・歌詞の中で On My Own とたびたび出てくる。 ・最近の曲だと思う。 手掛かりはこれだけですが、心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください(女性ボーカル・変拍子)

    1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。 ・女性ボーカル ・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し) と、手がかりはこれだけです。 既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、 3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。 複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。 有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 それらしいものは見当たりませんでした。 もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。 これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。 少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 曲名・アーティスト名について教えてください!

    最近、有線でかかっている曲なんですが、 女性ボーカルの曲で、ジャズ調で、 「私はここにはい~な~い~」とか、 サビ部分で「行方知れずの僕は」とか言ってるのがあるんですけど、 頑張って探しても見つけることができません。 すいませんが、もうひとつよろしいですか? これも有線で、複数の女性ボーカルだったような気がするんですが、 「涙は青春の瞬間に溢れ出す 明日も頑張ろう」と歌っている曲名とアーティスト名を教えてください。 皆さんのお知恵を拝借させていただきたい所存です。 よろしくお願いいたします!

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    最近有線でかかってた曲なのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 1曲目は 「この街では誰もが皆自分以外の誰かになりたがる  たとえば君もそうさ」 というような歌詞から始まる曲でした。 2曲目は 「約束を守った君に僕は何をしてあげられるだろう」 というような歌詞がサビの部分に含まれてました。 手がかりは少ないとは思いますが、 分かる方がいたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 有名な曲で女性ボーカルです 教えてください

    2曲、曲名アーティスト名を教えていただきたいです。 両方とも洋楽POPで女性ボーカル、有名だと思います。 (1)コーラス部分に love me, love me, say that you love me (ラッミラッミ、セイーザチューラッミみたいな感じ) という歌詞がある。 (2)この2つめはほぼ覚えていないんですが、上の曲みたいな感じ?で、 lonely lonelyとコーラス部分で歌ってました。 二つ目はほんと手がかり少なくてすいません。 どちらかだけでもかまいませんので、心当たり少しでもあればご回答ください! あとで調べますので、アーティスト名などかいていただくだけでも幸いです。

  • 女性ボーカルの可愛い邦楽です。曲名、アーティスト名教えて下さい。

    こんばんは。 結婚式の二次会に以前聞いたことがあって「可愛い!」と思っていた曲を使いたいと思っているのですが、アーティスト名も名前も分かりません。 以下の歌詞が入る曲が誰の何ていう曲か分かる方教えて頂けないでしょうか? 途中に「全てを愛し合うの~ 長い~ 夜を超え~ パッパヤ パッヤ パッパ パヤパ パッパヤ パ パッパッパ~」 という歌詞が入っています。女性ボーカルですごく可愛いです。 心当たりがある方、なんとなくでもかまいませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう