• ベストアンサー

コロッケがフジテレビのモノマネ番組に出なくなった理由。

コロッケってフジテレビのモノマネ番組によく出てましたよね。しかし、一時期出なくなってそれからは日本テレビのモノマネ番組にしか出なくなりましたよね?。  なんでですか?  いざこざでもあったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minokan
回答No.2

こんにちは。 私が思うに日テレにのモノマネ番組に出ちゃったからじゃないでしょうか? 日テレとフジのモノマネ番組に両方出てる人はいないと思います(たぶん)。 私の友人に芸人やってるのがいますが、彼が昔言ってたことがあります。 今では有名になりましたが、コージー富田はデビュー前フジのモノマネ番組に出演することが決まってたそうなんですが、その何日か前に日テレの方に出演してしまったのが原因でそれからずっとフジの番組全てに出れなくなってしまいました。今は知らないけど…。 実際あれだけタモリのネタで売れたのに本人とは長い間会うことができなかったみたいだし。他の局では会ったかもしれないけど「いいとも」のネタはできないしね。 コロッケの場合はこれに該当するのか分かりませんが、ただ単に居心地が悪かったのか、違うところでやってみたかったのか詳しくは分かりません。

その他の回答 (1)

• Mr-N
回答No.1

こんにちは コロッケさんが、フジテレビのモノマネ番組に不信感(勝ち抜き戦等で)を持ったからと聞いたことがあります。(コロッケさん側が番組に出ない) 「不信感」と言うところはご想像にお任せします。 これも噂なので、ホントの所はわかりませんが・・・ コロッケさんは凄く研究熱心な方のようで、移動の車の中でもネタ研究していると聞いたことがあります。そんな彼のモノマネ、もっと沢山テレビで見てみたいですよね!