• ベストアンサー

ものまねの岩本さんとコロッケ

なぜ2人は「フジテレビ」のものまねに出なくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5661
noname#5661
回答No.1

コロッケはなんかヤ○ザとかのスキャンダルが出たからフジに出れなくなって、それからしばらくして日テレに出るようになったらしいです。 コロッケが日テレのほうにいっちゃったから、岩本もけんなおこも行っちゃったんじゃねーのって、うちのバカ兄貴が言ってます。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「清水さん」が「岩本さん」に意地悪したからかな?とおもっていました。

関連するQ&A

  • コロッケがフジテレビのモノマネ番組に出なくなった理由。

     コロッケってフジテレビのモノマネ番組によく出てましたよね。しかし、一時期出なくなってそれからは日本テレビのモノマネ番組にしか出なくなりましたよね?。  なんでですか?  いざこざでもあったんでしょうか?

  • コロッケ(ものまね)の早回しものまね

    最近、ものまね芸人のコロッケさんが「早回しものまね」というのをやっていますが、あれって本当に歌っているんですか??本当に歌っているとしたらすごいと思います。 でもこの前番組で見たときは、どう見ても歌と口があっていませんでした。もし録音なのだとしたら詐欺にはなりませんか?

  • 25日のものまね

    12月25日にフジテレビで放送された「ものまね」を見逃してしまいました。4時間もあると再放送は難しいと思いますが、また再放送するかでしょうか。お願いします。

  • コロッケさんのモノマネが分からない世代

    タレントのコロッケさんは、岩崎宏美や五木ひろし等のモノマネで有名ですが、あまり彼らを知らない世代の私は笑った事がありません。 もっとも本人を大袈裟にデフォルメしてるから、元ネタが分からなくてもイイのかもしれませんが、未だにモノマネ界のトップという位置付けで、私と同じ30歳前後の共演者までがウケてるのには違和感があります。 確かに器用な人で、よくテレビでやる早送りのロボットっぽい動き等は子供ウケしそうですが、少なくとも10代、20代は私と同じ感じだと思うのですが、どうでしょうか? またコロッケさんのモノマネが面白いと思えるのは何歳くらいからなのか教えてください。 個人的にはホリさんや山本高広さんが好きですが、コロッケさんも人として好感の持てる方なので、決して批判ではありません。

  • フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるなら

    先日、フジテレビの女子アナ勢が、リトグリとNIZIUのモノマネをしていたやつを見ましたけど、フジテレビの女子アナ勢のモノマネは、昼ドラのほうが、向いていると思いませんか。 フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるならリトグリやNIZIUなんかのモノマネより真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、面白いと思いますし、見たいと思いませんか。しかも、フジテレビの女子アナ勢が、モノマネをやるなら真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、似合っていると思いませんか。

  • 物まね番組、いつまで再放送?

    現在、フジテレビでやってる物まね番組はいつまで再放送をしているのでしょうか? 物まね番組は好きで楽しみにしていたのですが、もう放送したやつばっかりで残念です。別に再放送見たいわけではないのに…。 いつまで再放送的なことやるのでしょうか? しかも本人登場ねたは普通の放送でもあまり好きでないのに…。物まねみてんのに、本人見てもしょうがないという考え方です。 また、私のように感じている人はいますか?

  • コロッケさんの岩崎宏美さんのモノマネは好き?

    コロッケさんの岩崎宏美さんのモノマネは好き?または面白いとおもいますでしょうか?

  • ものまね王座決定戦

    フジテレビ『ものまね王座決定戦』でやっていた洋楽の題名が知りたいです。10年ほど前です。 誰がものまねをしていたか覚えていません。女性であることは確実です。 知っている方、知っている数だけ挙げてもらえないでしょうか。 市原梨花さんがやっていたシンディ・ローパー以外で。これは覚えていたんですが、あとが・・・。

  • 物まね四天王

    コロッケ・栗田貫一・ビジーフォー・清水アキラ 以上の方々がフジテレビの物まね番組で、四天王 と呼ばれていましたが、最近はこの4組が揃って 番組に出るのを見ません。 何かトラブルがあったのでしょうか?

  • ものまねに出ていた綺麗な人!!

    曖昧な質問過ぎて大変恐縮なのですが、もしも分かる方がいらっしゃいましたらば、是非教えて下さい。ついさっきまでフジテレビで放送していたものまねの番組の中でしょっちゅう笑っている顔が抜かれていた白い服を着ていたかわいい女性の名前は何というのでしょうか?自分でもかなり調べたんですが、何も情報がなかったもので判明しませんでした。もしご存知でしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。