• ベストアンサー

夕飯前に置き換え食品

置き換えダイエットは体によくないようですので、夕飯前に置き換えダイエットのドリンクを飲んで夕飯を減らしてみようかと思いますがどうでしょうか?オルビスのドリンクタイプを考えています。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.3

夕食でいつも食べ過ぎてしまうと言う方なら、その事で夕食摂取が減るという効果は薄いような気がします。でもオルビスを飲んだんだし食事は減らせる!と言う方なら良いと思います。要はやる気ですね(^u^)マイクロのように高価ではないけど、続けると結構痛いですし、お金を使うなら効果があるほうが良いですよね。ちなみにオルビスのシェイク美味しいです♪ 私はいつも食べ過ぎるので、食事前には必ずぬるま湯を300cc程度飲んでいます。つまりタダの水でお腹を膨らます訳ですね。これで満腹になりやすくなります。 でもなんだか物足りない…こんな時は夕食後にデザートを食べます。ここだけブックスダイエットの考えを勝手に取り入れてるんですが、夕食の流れでそのまま甘い物などを食べても、晩御飯で胃が膨らんでるせいで単食でデザートを食べるよりは食べ過ぎないかな…と(^^ゞ 他は、ダイエットに効果のある食品を作り置きや買い置きしておいて、食事前や物足りない時に食べてます。 具体的に言うと、レバー・酢の物・キムチ納豆・ゆで卵・プルーン・コンニャクの入った煮物…などでお腹を満たしています。 私はいつも食事を減らすダイエットばかりしてきて失敗していました。たまに普通に食べたら体重が戻ってやる気が減るんです。だから今は生まれて初めて運動を取り入れたダイエットをしています。せっかく筋肉が付きつつあるのに栄養が不足すると効果激減だと知り、さっき書いたようなものを常備してせっせと食べているわけです。すると食事を減らしているというストレスがなくなったし、運動してるので食べても増えないし、ちょっとずつ体が締まってきたみたいです。 ご自分にあったダイエット方法が見つかって成功しますように♪

その他の回答 (2)

• tobuyouni
回答No.2

オルビスのシェイク飲んだ事ありま~す。まるで『フルーチェ』です。とてもおいしいので誰でも飲めます。が、出来上がりの量が少なくてお腹にたまりません。私の場合夕食そのものにしようと思っていたのですが、満腹感がなく続きませんでした・・・値段も安くていいんですケド・・夕食前の置き換え品にはならず、ただの『美味しいジュース』になってしまうのでは・・と思います。今、夕飯を温野菜をポン酢等で食べるのみにしてみようカナと思っています。キャベツやもやしなど。

回答No.1

頭ごなしに良くないと思われることはないと思うのですが。 ダイエットドリンクにはたくさんの栄養素がつまっているので返ってすべての栄養素がとれていいと思ってます。 自分はマイクロダイエットのスープの方が夕飯前だったらかなりの満腹感でいいと思うのですが。 置き換え食品で安心して夕飯も食べるほうがカロリーがオーバーしそうな感じもうけてしまいます。