• ベストアンサー

夕飯抜きダイエット。スルメ

ダイエットをします! 夕飯作るの面倒くさいから 夕飯抜きダイエット! でもやっぱり口に何かはいれたい… ってことで、大好きなスルメを 夕飯の変わりに毎晩 食べようと思います♪ スルメって毎晩空きっ腹で食べても体に悪いとかないですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.2

ってことは、マトモな食事は昼の弁当だけ? そっちの方が身体に悪いですよ! やはりダイエットは、3食をバランス良く食べることが基本です。 1回あたりの食事で食べる量を減らして、 そのかわり1日に4~5回食事するという考え方のダイエットもあるぐらいですよ。 ネットでも「食事抜きダイエットは失敗する」という意見が大勢を占めているようです。 googleでキーワード「ダイエット 食事 抜き」で検索して、その検索上位にあるページを見ていってください。

aaaiaiai
質問者

お礼

今、1人暮らし中で 少しでも食費を減らしたくて… あと田舎で免許もないので 免許がとれる5月頃まで 近くの小さなコンビニしか 利用出来ないんです。 コンビニは野菜が玉ねぎしか 売っていないので この約1年夕飯は 玉ねぎのチャーハンか 玉ねぎのパスタだけで 生活して来ました。 食費は5000円以内で済むし、 今まで体調も崩れたことがないので 大丈夫そうだな…と…

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 「面倒くさい」だの「忙しい」だの「お金がない」だの「買い物に行けない」だの、 やる前から言い訳ばっかしてるように見えます。 質問者さん、本当に本気でダイエットしようという気があるのですか? 現在の年齢も性別も身長も体重も一切書いてないから、 それだけでも「本気」に疑問符がつきます。

aaaiaiai
質問者

お礼

だから長持ちしてお手軽でコンビニでも買えるスルメでダイエットしようと思いました。 私は今まで病気という病気になったことがない健康体だったので、三食食べる、とか野菜とかのダイエットは考えていないんです。 私はどちらか言えば細身の方なんですが、正月で少し体重が増えたので、戻すつもりです。見た目じゃ分からないくらいですが… どのようなダイエットがいいか、ではなく、スルメダイエットについてお聞きしたいのです

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 野菜を適当な大きさに切って 水で洗ってレンジチンして食べる方が 健康的ですよ 3食食べる様にしてください

aaaiaiai
質問者

お礼

朝は忙しくて食べれないし 5月まで免許がなくて 近くのコンビニしか利用出来ないので、野菜が玉ねぎくらいしか売ってないんです

回答No.1

食生活を乱すとかえって効果が薄れますよ。 夜多く食べてしまうのなら朝多く食べると不思議と夜食べなくてもよくなってダイエットできますよ。

aaaiaiai
質問者

お礼

朝は忙しくて食べてないんです。 お昼は会社のお弁当なので…