• ベストアンサー

夕飯抜きダイエット。スルメ

ダイエットをします! 夕飯作るの面倒くさいから 夕飯抜きダイエット! でもやっぱり口に何かはいれたい… ってことで、大好きなスルメを 夕飯の変わりに毎晩 食べようと思います♪ スルメって毎晩空きっ腹で食べても体に悪いとかないですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

ってことは、マトモな食事は昼の弁当だけ? そっちの方が身体に悪いですよ! やはりダイエットは、3食をバランス良く食べることが基本です。 1回あたりの食事で食べる量を減らして、 そのかわり1日に4~5回食事するという考え方のダイエットもあるぐらいですよ。 ネットでも「食事抜きダイエットは失敗する」という意見が大勢を占めているようです。 googleでキーワード「ダイエット 食事 抜き」で検索して、その検索上位にあるページを見ていってください。

aaaiaiai
質問者

お礼

今、1人暮らし中で 少しでも食費を減らしたくて… あと田舎で免許もないので 免許がとれる5月頃まで 近くの小さなコンビニしか 利用出来ないんです。 コンビニは野菜が玉ねぎしか 売っていないので この約1年夕飯は 玉ねぎのチャーハンか 玉ねぎのパスタだけで 生活して来ました。 食費は5000円以内で済むし、 今まで体調も崩れたことがないので 大丈夫そうだな…と…

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

#2です。 「面倒くさい」だの「忙しい」だの「お金がない」だの「買い物に行けない」だの、 やる前から言い訳ばっかしてるように見えます。 質問者さん、本当に本気でダイエットしようという気があるのですか? 現在の年齢も性別も身長も体重も一切書いてないから、 それだけでも「本気」に疑問符がつきます。

aaaiaiai
質問者

お礼

だから長持ちしてお手軽でコンビニでも買えるスルメでダイエットしようと思いました。 私は今まで病気という病気になったことがない健康体だったので、三食食べる、とか野菜とかのダイエットは考えていないんです。 私はどちらか言えば細身の方なんですが、正月で少し体重が増えたので、戻すつもりです。見た目じゃ分からないくらいですが… どのようなダイエットがいいか、ではなく、スルメダイエットについてお聞きしたいのです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 野菜を適当な大きさに切って 水で洗ってレンジチンして食べる方が 健康的ですよ 3食食べる様にしてください

aaaiaiai
質問者

お礼

朝は忙しくて食べれないし 5月まで免許がなくて 近くのコンビニしか利用出来ないので、野菜が玉ねぎくらいしか売ってないんです

回答No.1

食生活を乱すとかえって効果が薄れますよ。 夜多く食べてしまうのなら朝多く食べると不思議と夜食べなくてもよくなってダイエットできますよ。

aaaiaiai
質問者

お礼

朝は忙しくて食べてないんです。 お昼は会社のお弁当なので…

関連するQ&A

  • 夕飯抜きダイエットをやられた方に質問

    こんにちは! 標準体重より10キロオーバーしています。 私は昔から、朝がっつり食べないと駄目なタイプなので、夕飯抜きダイエットを実行しようとおもいます。 そこで質問なのですが、みなさんは、夕飯抜きダイエット中、朝ごはんと昼ごはんはどんな感じでしたか? 教えてください。 夕飯抜きダイエットへの批判レスはいりません

  • 調理しなくてもよいダイエットの夕飯はありますか?

    はじめまして。 当方、ここ二ヶ月ダイエットをしている者です。 まず、自分自身についてですが、 年齢:23歳(社会人) 身長:170cm 体重:62.1kg 体脂肪率:15.1% BMI:21.5 内臓脂肪率:11.4%(←やや高い) 基礎代謝:1484kcal(←やや低い 18~29歳男性平均=1550) 体水分率:65.4% 筋肉率:51% です。(よくある家庭用の体重計で図っただけなので、身長・体重以外はあてにならないかもしれませんが。) ここ二ヶ月ほど、人生で初めてとなるダイエット(夕飯抜き)をしており、二ヶ月で6kgほど減量しました。 (週末は夕飯+お酒を飲んでおります。) (昼は会社の食堂でサラダ+食べたいもの+お菓子) といった感じです。 夕飯を抜くことに慣れたせいか食べないことへのストレスはなく、むしろ以前より朝食がおいしく感じるようになり、 早寝の生活になりました。(寝る=朝=朝食が食べられる!、と考えるようになったため。) しかし、ネットで少し調べただけでも、夕飯抜きダイエットは健康によくなく、 やめたときのリバウンドの危険性もある、というのを知りました。 なので、なにかいいものがあれば夕飯を食べようと思うのですが、当方、会社の寮で生活をしており、 食堂はあるのですが、若い社員しか寮にいないので、食堂のメニューも油っこいものが多く、 ついついそういったものを食べがちになってしまいます。(なので、夕飯抜きになってしまいました。) ここで質問です。 「調理をしなくてもいいダイエットの夕食はありますか?」 できればコンビニやネットで買えるものがいいです。 または、 食べ物のことよりまず運動をしろ!って感じでしょうか。

  • 夕飯のご飯抜きはダメですか?

    20代後半(女)で、156cm、58kg です。 今までもダイエットしているつもりだったのですが逆に増えてしまって・・・ 心を入れ替えて痩せたいと思っています。 最近太ってきたとかではなくて、これでも少しは減りました。 最高62kgから55kgまで・・。しかし、また58kgになってしまいました。いわゆるリバウンドですね・・ 原因はやっぱり食生活かな、と思っているのですが・・ その食事ですが、仕事で遅くなるので夜も社員食堂で食べています。 昼も夜も社員食堂なので、ローカロリーのものをたくさん食べるというわけにはいきません。 そこで、朝と昼はご飯(炭水化物)も食べるけれど、夜はご飯抜きにしようと 思ったのですが、ココのQ&Aを見ていたら炭水化物抜きは やめた方がいいという回答がけっこうあったので不安になりました。 その一方、夕飯だけでもご飯抜きにするとけっこう痩せるという話も聞きます。 実際、夕飯ご飯抜きは効果あるのでしょうか? ちなみに、運動は会社まで片道40分自転車通勤しているくらいです・・ あとは週末にスポーツ。いまならボードとか。 足りないですかね・・

  • 夜食抜きダイエット

    夜食抜きダイエット を初めて1週間になります。食べる量もあきらかに減っていますし、夜食抜きダイエットを始めて、 少し胃が小さくなったのか、甘い物も今は食べたくないようになりました。 毎日体重や体脂肪とか記録しているのですが、体重の変化、体脂肪や内臓脂肪の変化、一切ありません。 どちらかというと、少し増えた感じもします。 ただ、これに負けず、今後も夜食を抜いていこうと思いますが、(18時以降食べない) どうして変化が見られないのかが疑問です。 私の体型は、BMI23で、太り気味です。

  • 夕食抜きダイエットは逆効果?

    こんにちは。標準体重15kgオーバーの肥満体です。ダイエットするような根性がなくこれまでだらだらと過ごしてきていたのですが、転職して生活リズムが変わり最近は1日2食しかとっていません。朝9時に起床しがっつり朝食、昼2時にがっつり昼食、その後退勤前に甘いコーヒーもしくは紅茶を1杯飲んでいます。転職したばかりの頃は退勤後(およそ9時半)にちょっと気を使ってキャベツや春雨、とうふ等の低カロリーなものを食べていたのですが、だんだん作るのが面倒になり我慢して寝ていたら最近では夜にお腹が全くすかなくなりました。これって夕食抜きダイエットみたいなもん?やった!と喜んでいたのですが、夕食抜きダイエットは逆効果で「身体が飢えてしまい次にとる食事のカロリーを全部すってしまう」と聞き驚いています。確かにいまのところ体重の減少は感じません(体重計がないため見たかんじですが)現在の夕食を抜いている状況はダイエット的には逆効果なのでしょうか。お腹がすいていなくても無理やりなにかを食べた方がよいのでしょうか。時間も遅いしやはり春雨的なものがよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 夜抜きダイエット

    今までは食事を少し減らすだけで2日で1キロ、一週間食事を少し減らすだけで5キロは減っていましたが、リバウンドとダイエットを繰り返し確実に体重が増えてきました 夜、食欲がなくて夕飯抜きダイエットを始めました。今4日目です。 朝、卵、食パン、ヨーグルト、フルーツ、豆乳 昼、ご飯、スープか味噌汁、メイン料理 間食なしです 筋トレも始めましたが体重に変動がないです このままのダイエット、いつ頃から効果が現れてきますか?

  • ダイエット中の夕飯は食べなくても大丈夫?

    ダイエット中の女性というのは 家族と食卓を囲むことは しないんでしょうか?? 24歳共働き、主人と二人暮しです。 私は朝9時に出勤、13時に昼食、20時に帰宅します。 旦那は朝8時に出勤、13時に昼食、23時すぎに帰宅します。 寝る時間は二人とも1時半です。 私は常にダイエットを意識していて、 なるべく夜は摂らないよう心がけています。 よく夜何時以降は食べないようにする、と聞きますが、 夜食べない人は 夕方食べたりしてるんでしょうか?? こんな私に対し、忙しい旦那は昼から何もたべず、 深夜に帰宅します。痩せ型です。 眠さと疲れで 何も食べたくないという日と、 カツ丼、ステーキ、ラーメンといった、 胃もたれしそうなもの(好きなもの)なら、 食べたい、という日があります。 彼は朝寝ていたい人なので朝食もとりません。 胃も弱く、深夜食べた翌日は何もたべれません。 一日一食です。 酒もタバコも無しで野菜ジュースは毎日飲んでます。 彼の場合もし朝食さえとっていれば  夕飯抜きで大丈夫でしょうか。 土日はドカ喰いしています。彼の好きな番組はデブやです。 彼と暮らして3年で7キロ太りました。今、体脂肪率28% 53kgです。 やっと半年で2キロ減らしたところです。一人暮らしの時は48kg ちなみに、高校生の頃は毎日夜10時に家族揃って食事して61kgでした。 身長152センチです。

  • 夕飯前に置き換え食品

    置き換えダイエットは体によくないようですので、夕飯前に置き換えダイエットのドリンクを飲んで夕飯を減らしてみようかと思いますがどうでしょうか?オルビスのドリンクタイプを考えています。

  • ”厚着ダイエット”も”夕食抜きダイエット”もダメですか?

    先週から”厚着ダイエット”と”夕食抜きダイエット”を始めました。 厚着ダイエットとは厚着をして2キロのウォーキングをするもの。 夕食抜きダイエットとは、朝と夜は何も食べないで、昼だけ外食するというものです。 一週間で3キロ痩せたのですが、昨夜に缶ビールを飲んで寿司10貫とかき氷とシュークリーム1個と団子1個と子袋の柿ピー1袋を食べた所、今朝、体重を量ったらダイエット前よりも体重が増えていました。体脂肪率もダイエット前より増加していました。 やはり厚着ダイエットと夕食抜きダイエットはまずいやり方なのでしょうか。 朝と夜食べなくても昼の外食はカロリーが高すぎるのでしょうか。昼に食べたものはその日のうちに消費されて脂肪にならないというのはウソなのでしょうか。 体重は体内の水分量や排出物の量で極端に上下するので、体重よりも体脂肪率を信じたほうがよいのでしょうか。 昼の外食を止めないで確実に痩せる方法はないのでしょうか。 独自の方法ではなく、お金が掛かってもジムに通ってトレーナーのアドバイスを受け入れたほうがダイエットを成功する事ができるのでしょうか。

  • 炭水化物抜きダイエットは体に悪い?

    今現在炭水化物抜きダイエットをしています。 初めて数週間ですが、数値では効果が出始めています。 尚、友人にこの前、炭水化物ダイエットは体にかなり負担がかかるから逆に寿命が短くなるよ?と警告されました。 これは科学的に照明されているのでしょうか? また、事実であったとしても、短期間でやる分には大丈夫なのでしょうか? 自分でも調べたいので、できれば論文とかの情報も頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。