• 締切済み

不倫するということ・・・

mikiokunの回答

• mikiokun
回答No.17

補足要求しておきながら、遅くなってしまってごめんなさい。 『私の事をどう思っているんだ』とか、『馬鹿にしているのか』とか、とにかく聞きたい事をダーッと聞きまくりました。 私は次から次へと言葉が出て来るのですが、夫はそうではなく、じっくり考えてから物を言うタイプで、黙ってしまうんです。 そうなると、夫の本心が見えず、私のイライラは増してしまいました。 ついにはストレスから体と心の状態が崩れてしまい、いろいろな不調が出て来てしまいました。 未だに生理は正常じゃなかったり、軽いうつにもなり、過呼吸になったりもしています。 私たちには子どもがいません。 浮気されてから、セックスもありません。 元々夫は淡白な人で、浮気前から回数もそんなになかったのですが、浮気された日から、抱かれる(抱擁)事もありません。 私も浮気されてからはそんな気分にはなれませんでした。 でもそれじゃいけないと思って、旅行に行ってみたりもしましたが、夫にその気はおきなかったようです。 話し合いもしてみましたが、夫はその気がおきないみたいです。 悲しかったですよ。 最近私は、子宮は必要なのか?という疑問も出て来ました。 その理由なんですが 昔から私は生理痛がひどかったんです。 それが精神的に参ってしまった辺りから、生理の2、3週間前から、痛みが出るようになってしまいました。 医者に行きましたが、痛み止めと妊娠のおすすめがあって終りでした。 セックスないのに妊娠は無理ですよね。 この先もう期待出来なくて離婚もしないなら、痛みをおこす子宮は用はないのではないかと、考え始めたところです。 (離婚も考えましたけど、私にそんな勇気はありませんでした。) この半年間、今に至るまで、生きた心地がしなかった、といっては大げさかもしれませんが、その位辛い半年でした。 ただ、最初に言いましたが、私は不倫に肯定も批判もしません。 なぜなら、不倫に走るには当事者だけでなく、夫婦2人に原因があると思っていますから。 夫が不倫したのだって、私にも悪い所はあったんです。 でももし、体の関係になる前に、私の事を考えてくれていたら、不倫に逃げずに別な解決方があったんじゃないかなと思うと、私は残念でしょうがありません。 sattyanさんは、そうなる前にここに相談されたって事は、まだだんな様とお子様の事を考える事が出来ているのだと思います。 なので、夫婦で解決しなければいけない問題があれば、逃げないでぶつかってみませんか? 自制をしたいのであれば、きっと夫婦での話し合いだと、私は思います。

noname#8804
質問者

お礼

お辛い経験をお話しいただき、本当にありがとうございます。自分がしていることはこんなにも周りの人を傷つけるんだ・・・ということが良く分かりました。主人とは何度も向き合って話し合って来ましたが、一向に変化がないので、変化を求めることは諦めようと私自身の中で決断したばかりでした。私自身も疲れていました。もう一度冷静に考えて後悔のない人生をおくれるよう、努力したいと思います。 私はこんなこといえるような立場ではありませんが、mikiokunさんのお体が、早く元の元気な状態に戻られることをお祈りしています。本当にありがとうございました。