• 締切済み

不倫するということ・・・

mikiokunの回答

  • mikiokun
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.17

補足要求しておきながら、遅くなってしまってごめんなさい。 『私の事をどう思っているんだ』とか、『馬鹿にしているのか』とか、とにかく聞きたい事をダーッと聞きまくりました。 私は次から次へと言葉が出て来るのですが、夫はそうではなく、じっくり考えてから物を言うタイプで、黙ってしまうんです。 そうなると、夫の本心が見えず、私のイライラは増してしまいました。 ついにはストレスから体と心の状態が崩れてしまい、いろいろな不調が出て来てしまいました。 未だに生理は正常じゃなかったり、軽いうつにもなり、過呼吸になったりもしています。 私たちには子どもがいません。 浮気されてから、セックスもありません。 元々夫は淡白な人で、浮気前から回数もそんなになかったのですが、浮気された日から、抱かれる(抱擁)事もありません。 私も浮気されてからはそんな気分にはなれませんでした。 でもそれじゃいけないと思って、旅行に行ってみたりもしましたが、夫にその気はおきなかったようです。 話し合いもしてみましたが、夫はその気がおきないみたいです。 悲しかったですよ。 最近私は、子宮は必要なのか?という疑問も出て来ました。 その理由なんですが 昔から私は生理痛がひどかったんです。 それが精神的に参ってしまった辺りから、生理の2、3週間前から、痛みが出るようになってしまいました。 医者に行きましたが、痛み止めと妊娠のおすすめがあって終りでした。 セックスないのに妊娠は無理ですよね。 この先もう期待出来なくて離婚もしないなら、痛みをおこす子宮は用はないのではないかと、考え始めたところです。 (離婚も考えましたけど、私にそんな勇気はありませんでした。) この半年間、今に至るまで、生きた心地がしなかった、といっては大げさかもしれませんが、その位辛い半年でした。 ただ、最初に言いましたが、私は不倫に肯定も批判もしません。 なぜなら、不倫に走るには当事者だけでなく、夫婦2人に原因があると思っていますから。 夫が不倫したのだって、私にも悪い所はあったんです。 でももし、体の関係になる前に、私の事を考えてくれていたら、不倫に逃げずに別な解決方があったんじゃないかなと思うと、私は残念でしょうがありません。 sattyanさんは、そうなる前にここに相談されたって事は、まだだんな様とお子様の事を考える事が出来ているのだと思います。 なので、夫婦で解決しなければいけない問題があれば、逃げないでぶつかってみませんか? 自制をしたいのであれば、きっと夫婦での話し合いだと、私は思います。

noname#8804
質問者

お礼

お辛い経験をお話しいただき、本当にありがとうございます。自分がしていることはこんなにも周りの人を傷つけるんだ・・・ということが良く分かりました。主人とは何度も向き合って話し合って来ましたが、一向に変化がないので、変化を求めることは諦めようと私自身の中で決断したばかりでした。私自身も疲れていました。もう一度冷静に考えて後悔のない人生をおくれるよう、努力したいと思います。 私はこんなこといえるような立場ではありませんが、mikiokunさんのお体が、早く元の元気な状態に戻られることをお祈りしています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫について

    間違って、不倫否定サイトのチャットに入ってしまいました。 そこで、愛人だったことを言ってしまい、話しが合わないと思ったので、 お詫びをして落ちようとしたときに、「汚れている」と言われました。 不倫を擁護する発言はしていないつもりだし、愛人だったのは過去の話です。 赤の他人にそこまで言う権利があるのかと思いました。 あなたの旦那は、女をだました人だよね? その旦那は汚れてなくて、私は汚れているんだ!? そういう旦那と離婚せずにやり直すことを選択したのはあなただよね? あなたの男を見る目は確かだったのかな? 旦那が不倫したことに対して、妻は一切問題がないと思っているのかな? 正妻という地位に安心して相手への思いやりを怠ったことはないと言い切れるのかな? うまくやっていくための努力をし続けていたのかな? すべて愛人が悪かったというのかな? 「汚れている」と言われた瞬間、このような嫌な考えでいっぱいになってしまいました。 もちろん、愛人も悪いと思いますが、そんなに単純な問題なの?って気がしました。 また、不倫サイトって否定派も肯定派も偏った意見が多いように感じました。 これを読んでの、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。 自分を正当化したいわけではなく、純粋に「他の人」はどう考えているのかを知りたくて質問しました。 私は不倫をされた配偶者の気持ちは一切分からないし、 私の両親は本当に仲がよいです。 (これは母親の努力の賜物だと思います。) 私の視野は狭いので、色々な人の考えを知りたいです。 あと、不倫後、夫婦仲を取り戻す努力をしている人達の間では、 不本意な「離婚」をすることは、後ろ向きな考えなのでしょうか? 私は、不倫に対して否定も肯定もしません。 ですが、考えを押し付けるのはご容赦願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 社内不倫

    不快な質問かもしれませんが、私なりに真剣に悩んでいますので、不倫経験者などよければ回答お願いします。 私は24歳独身、相手は42歳既婚者、結婚して10年目で5歳の子供がいます。 私は入社して半年です。ずっと営業マンの彼の営業事務のパートナーとして、働いてきたのですが、1ヶ月前から体の関係を持つようになりました。 きっかけは相手から好きだと言われ、私も好きだった気持ちを押さえきれず今にいたってしまいました。 私は訳あって退職するのですが、(不倫が原因ではない。)そろそろやりがいのある仕事をしたいと思っています。 彼は私にとってプラスになる仕事をして欲しいと言ってくれて、色々教えてくれたり為になる話をよくしてくれてとても尊敬出来る相手なのです。私が視野を広めていきたいと言うと、じゃあいろんな所に行って見て自分の道を見つけにいこうと行ってくれて色々な場所に連れて行ってくれます。彼の仕事が常に出張があるため、私と何処かに行っても奥さんには疑われないそうです。 でも、彼に家庭を捨ててまで私の所にきて欲しいなんて思っていません。いつまでもずるずる行くわけにはいかないので私のやりたい仕事や天職を見つけたらキッパリ別れようと思います。 甘い考えかもしれませんが、彼といてとても成長する関係でもやはりいけないことなのでしょうか。

  • 不倫相手になっちゃいそうです

    好きな人が既婚です。 数年前初恋の相手と偶然再会し、友達として仲良くなりました。僕はそのときまた彼女のことを好きになってしまったのですが、アプローチには応えてもらえませんでした。 そして彼女が結婚すると聞いてかなわない恋だったのだと諦めました。 しかし結婚直前になったときの同窓会で、彼女が酔った勢いかキスしてきました。その後好きな気持ちを伝えてしまったのですが、彼女も同じ気持ちだと言っていました。 今もたまに二人で遊びに行ったりするのですが不倫は絶対良くないと思っているので、あくまで友達として付き合っていきたいと考えています。彼女もそれに了承してくれました。 ですが僕の気持ちが大きくなりすぎて自制できなくなってきました。このままだといつか誘惑に負けそうです。 友人としても大事なので、なんとかして愛情を友情にしたいのですが、みなさんはこんなときどうしますか?なんだかモヤモヤした相談ですがアドバイスお願いします。

  • W不倫で、メンヘラになってしまいます。

    歳の差W不倫しています。 どうしても、相手の男性に嫉妬したりしてメンヘラになってしまいます。 相手は歳が離れている事もあり、常に冷静で余裕があります。 何故こんなにも、私と彼で差があるんですか? 体の相性がいい事もあってか、別れ話になっても別れてくれません。 男性と女性では、不倫に対する気持ちの持ちようって違うのでしょうか?

  • 不倫は悪ですか?

    たくさんの芸能人が不倫をしてやり玉にあがっています。まるで魔女狩りのごときです。しかし不倫は悪でしょうか? もし婚前交渉を否定し、浮気不倫も否定するとしたら、生涯1人の人としか性交をしないことになります。それでいいのでしょうか。 結婚は人間が考えた契約ですので、しっかり家族を守る義務はあると思いますが、家庭でいいお父さん、いいお母さんでいられるならば、浮気も不倫もOKではないかと私は思います。よく言うばれないようにすればということです。 ここでのばれないは、悪いことをしたからということではなく、耳に入れば配偶者は気分が良いわけはないので、ばれないようにするという意味です。 正妻、正夫と言えども人の気持ちを所有することはできないと思います。 みなさんにとって不倫、浮気は悪ですか?

  • 不倫

    会社で好きな人がいます。 が、好きになった人がたまたま結婚してて子供もいて、社長の息子でした。 最初はブレーキをかけていたのですが、その彼がゴルフに誘ってくれたり、飲みに誘ってくれたりして、それが私にはうれしくてだんだん気持が強くなってしまったんです。 で、つい最近飲みに行った帰り道にいきなり手を繋がれ、キスされました。その勢いでHになりそうでしたが私がストップをかけ、行為には至りませんでしたが、そのあと「好きだよ、付き合う?○○ちゃんも僕の事好きだよね?」って。 完璧に私の気持ちがばれてて、遊ばれてる感は100%あるんですが、「うん」と言ってしまいました。 つい2.3日前の話しなのであれからプライベートでは逢っていませんが、やはり不倫は反社会的な行為ですし、自分が駄目になっていきそうな気がして怖いです。 体だけのお付き合いになりそうな予感は否定できません。 不倫をしたことがないので苦しみ等もわかりませんし、今なら体の関係になる前なので思い切って気持の切り替えをした方がいいのかなとも思います。 相談できる人がいないので困ってます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 友人が不倫してます

    友人が1年ほど前から不倫をしています。相手には小さいお子さんもいるそうです。 「辛い恋を選んでしまったね」「精神的に大丈夫?」など、肯定も否定もしませんでした。 いつかは別れがくるだろう。と。 ただ、その友人はその彼と結婚をしたいという気持ちが芽生えてきてしまったようです。別れを覚悟し、彼に 「結婚をしたい」と言い、返ってきた答えが 「少し考えさせてほしい」と。 今、結果を待っていえる状況です。 この「考えさしてほしい」とは、どのような意味なのでしょうか?ただ、関係をずるずるとのばしているのか、または本気で離婚を考えだしたのか。 そして、返事が来ていない今だからこそひとつの家庭を壊さないためにも、もう別れるほうがいいと言ったほうがいいのでしょうか?もし、離婚を覚悟し、奥さんに言ってからでは泥沼化は避けられないですよね。。 不倫の後、結婚ということが本当の幸せにつながっていくとはどうしても思えません。どうしても後ろめたい気持ちや、お子さんのこと、仕事、世間体などずっと消えないと思うのです。

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。