mikiokunのプロフィール

@mikiokun mikiokun
ありがとう数228
質問数26
回答数130
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
32%
お礼率
94%

今年は素敵な1年になるといいな

  • 登録日2002/09/30
  • 横浜市(港南区・栄区 周辺)にてお勧めの会食場所ご存知の方

    法事で使用したいと思っていますが、なかなか見つかりません。 港南区の「せんざん・峰本」は利用済みなので可能な限りその他のお店にて会食会をしたいと思っています。 願わくば、日本食(懐石可)個室、駐車場付き 小さい子供がいるので少々賑やかにしても大丈夫な感じのお勧めのお店がありましたら、是非教えて下さい。 上大岡の「花里」に下見に行こうかな?とも思っています。

  • 中学生の娘・バレエ教室をかえたい

    中3の娘です。4歳からクラシックバレエを同じ先生に習ってます。 教室は先生が1人のこぢんまりとした教室で、生徒同士の仲も良く、良かったのですが、中学生になるとみな学校や部活の方に行ってしまいやめる人が多く、同じ年はおろか、一つ上も一つ下も0です。 さらに、娘はプロのダンサーになりたいのですが、最近ある事情で習っている先生の教え方に非常に不満を持つようになり、先日のコンクールでの踊りも、素人の私が見ていても迷いの多さがあらわで、可哀想なくらいでした。 キリの良いところで教室をやめて、別の教室を探すべきだと思うのですが、今までの10年を思うと、先生にどう切り出せばいいのか、迷っています。 特にこの世界は狭いので、後で別の所で会って気まずいのも嫌なのです。筋を通して別の教室に移りたいのですが、どういえばいいのでしょうか。 バレエの世界に詳しい方、お教え願います。

  • 妻への謝罪のタイミング

     私は、41歳の男です。妻は26歳、子どもはもうすぐ3歳の女の子です。 一週間前、携帯の使い方で口論となり、妻が子どもと一緒にぷいっと家を出てしまいました。今は妻の友達夫婦のところにいるようです。居場所は本人から聞いたのではなく、妻の別の友達から、そこだよと聞いてます。 その後、全然連絡がつかない訳ではありませんが、(携帯持っている)電話には出てくれません。 先日、「今まで溜まってた気持ちの整理がつかないので、暫く放っておいて下さい、今はまだ顔を見る気になれない。」というメールが来ました。 いろいろ考えました。妻の要求(例えばもう働きたいとか)に頭ごなしにダメと言うことが多かったりして、15歳の年の差があるので、お父さんみたいな事を言ってたような気がします。妻は勝気な性格で甘え上手なほうではないので、そー言う気持ちも汲んでやれなかったような気がします。 そー言えばごめんて謝っていない自分にも気が付きました。 メールで謝るのも、気持ちが入ってないような気がするし、かといって本人から直接聞いていない居場所に行く、というのも、逆効果のような気もするし、妻の気持ちにまかせて、静観してたほうがいいのか・・・ 皆様のお知恵をお借りしたいのです。 妻のメールの「しばらく」という文字が重くのしかかってます。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 横浜の磯子区・戸塚区・港南区・・他でのお薦めは?

    転勤で横浜の南部に住む予定ですが、どこがよい場所か教えてください。まず主人の仕事は逗子や葉山など横浜より南になり、また電車を利用する事はあまりなく、たまに品川に行く仕事があるので、その点を考える。あとは1年になる子供がいるので、小学校の問題。その二点が最重要点です。あとは川崎に行きやすい(電車でも車でもいいのですが・・)といった点です。磯子区・栄区・金沢区・戸塚区・港南区・・・このあたりで考えています。いろんな面からのご意見を希望します。教えていただければ嬉しいです。

  • 嫁,小姑の心境

    私は長男の嫁で,主人の両親と二世帯住宅に半同居です.さらに,二人の小姑がいます.小姑二人は結婚して別居してますが,近くに住んでおり,頻繁に帰ってきて何日も居座ります.小姑が帰ってくると一日中うるさくてイライラします.主人はまったく気にならない様子で,私が理由もなくイライラしているように思っています.私も,小姑がうるさいとは主人に言えないので理由については黙っています.自分はいつも足音や話声等迷惑にならないようにと気をつかっており,家だと大声で笑うこともできず,ストレスがたまります. たまには私も実家に帰って大声で笑ってストレスを発散したいとおもうのですが,私の実家では逆に私が小姑になるので,お嫁さんに悪いと思い,自分の実家に帰ることもできません. なんか自分だけが損をしている気がします.同じ境遇の方はどうされているのでしょうか?また,実践されているストレス発散法とか教えていただけると幸いです.