• ベストアンサー

友達へのプレゼント

同性の友達の25歳の誕生日プレゼントを考えています。 休みに街へ見に行ってきて、気になったものは マリークワントのポーチ←カワイイと思いましたが、現在プラダのブランド物を使っている友達には使ってもらえないかなぁ・・・。 RASHのバスボム←なんとなく・・・。 予算は3千円代くらいで考えていますが、なかなか『これっ!』て物が無く、今はグロスかアイシャドウはどうかな?と考えているのですが・・・。 これくらいのお歳の方、友達のプレゼントってどんな物プレゼントしていますか?よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆あたしは24歳の新妻です。 そうですね~、あたしが友達にプレゼントすると言えば、たばこを吸う人にはたばこ1カートンとかで笑いを取ったりしていますよ(笑) そのお友達にもよりますが、質問者様も目をつけている化粧品などの消耗品は喜んでもえらるのではないでしょうか?その友達の使っているメーカーを事前に調べておいて、もちあれば「限定品」とかを狙ってみるものありかと思います。百貨店などに行けば、結構出くわします。 服やかばんは趣味がありますし、気に入らなかったら使ってもらえないのは目に見えてわかります。 コップや食器などにしても、そんなに喜んでもえらそうにないですしね。 物じゃなくても、食事に誘ってみるというのもいいかもしれませんよ。予算は大きくなってしまうかと思いますが・・・。 どんな物でも、気持ちがこもっていればきっと喜んでもらえます。素敵なプレゼントをしてあげて下さいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 化粧品でも限定品とかイイですね。参考にさせて頂きます♪

kozi-kozi
質問者

補足

RASH←RUSHの間違いでしたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#8094
noname#8094
回答No.3

こんにちは。 私は、友達に贈るものは、たいてい、アロマ系か、本です。雑貨屋さんが大好きで、かわいい小物を見ると、自分も欲しくなるのですが、これはあの子に似合いそう、この子が好きそう、って、結構買い込んでしまいます。あと、癒し系のCDなんかもよく贈ります。 香水やマニキュアも時々贈ります。 日常的に、友達の話とか、生活とかの中で、こういうの欲しがってるんだな、とか、こういうのあったら便利だよ、とか思うものを、覚えておいて、あげます。話の内容とかで、相手の好みって、わかるものですよね。あと、さりげなくリサーチします(たとえば、CDだったら、「今どんなの聴いてるー?とか)。 よおく考えると、一個は見つかります。

kozi-kozi
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 いつもは、誕生日近くなると会話の中からリサーチしていたのですが、最近その友達とご無沙汰なもので(^_^;参考にさせて頂きます♪

• kyo74
回答No.2

私(26歳)は最近誕生日に「コキュ」というブランドのミニビーズバッグをプレゼントされてすごく嬉しかったです。派手派手ではなかったんで、会社でランチを食べに行く時に使ってます♪ プレゼントってもらえたら嬉しいですけど、結構使わないままのものありますよね。 最近もらったけど使わなかったものは、キャンドルセット・花瓶・花の栽培セット…です。 これからの季節だったら ・マフラーかストールと手袋のセット ・スターバックスのコーヒー豆などいろいろセット とか、どうですか?

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり実用品が嬉ですよね。参考にさせて頂きます♪