• ベストアンサー

友達へのプレゼント

同性の友達の25歳の誕生日プレゼントを考えています。 休みに街へ見に行ってきて、気になったものは マリークワントのポーチ←カワイイと思いましたが、現在プラダのブランド物を使っている友達には使ってもらえないかなぁ・・・。 RASHのバスボム←なんとなく・・・。 予算は3千円代くらいで考えていますが、なかなか『これっ!』て物が無く、今はグロスかアイシャドウはどうかな?と考えているのですが・・・。 これくらいのお歳の方、友達のプレゼントってどんな物プレゼントしていますか?よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆あたしは24歳の新妻です。 そうですね~、あたしが友達にプレゼントすると言えば、たばこを吸う人にはたばこ1カートンとかで笑いを取ったりしていますよ(笑) そのお友達にもよりますが、質問者様も目をつけている化粧品などの消耗品は喜んでもえらるのではないでしょうか?その友達の使っているメーカーを事前に調べておいて、もちあれば「限定品」とかを狙ってみるものありかと思います。百貨店などに行けば、結構出くわします。 服やかばんは趣味がありますし、気に入らなかったら使ってもらえないのは目に見えてわかります。 コップや食器などにしても、そんなに喜んでもえらそうにないですしね。 物じゃなくても、食事に誘ってみるというのもいいかもしれませんよ。予算は大きくなってしまうかと思いますが・・・。 どんな物でも、気持ちがこもっていればきっと喜んでもらえます。素敵なプレゼントをしてあげて下さいね。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 化粧品でも限定品とかイイですね。参考にさせて頂きます♪

kozi-kozi
質問者

補足

RASH←RUSHの間違いでしたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#8094
noname#8094
回答No.3

こんにちは。 私は、友達に贈るものは、たいてい、アロマ系か、本です。雑貨屋さんが大好きで、かわいい小物を見ると、自分も欲しくなるのですが、これはあの子に似合いそう、この子が好きそう、って、結構買い込んでしまいます。あと、癒し系のCDなんかもよく贈ります。 香水やマニキュアも時々贈ります。 日常的に、友達の話とか、生活とかの中で、こういうの欲しがってるんだな、とか、こういうのあったら便利だよ、とか思うものを、覚えておいて、あげます。話の内容とかで、相手の好みって、わかるものですよね。あと、さりげなくリサーチします(たとえば、CDだったら、「今どんなの聴いてるー?とか)。 よおく考えると、一個は見つかります。

kozi-kozi
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 いつもは、誕生日近くなると会話の中からリサーチしていたのですが、最近その友達とご無沙汰なもので(^_^;参考にさせて頂きます♪

  • kyo74
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

私(26歳)は最近誕生日に「コキュ」というブランドのミニビーズバッグをプレゼントされてすごく嬉しかったです。派手派手ではなかったんで、会社でランチを食べに行く時に使ってます♪ プレゼントってもらえたら嬉しいですけど、結構使わないままのものありますよね。 最近もらったけど使わなかったものは、キャンドルセット・花瓶・花の栽培セット…です。 これからの季節だったら ・マフラーかストールと手袋のセット ・スターバックスのコーヒー豆などいろいろセット とか、どうですか?

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり実用品が嬉ですよね。参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • 高校生(女の子)へのプレゼントの品について

    4月から高校生になる女の子へのプレゼントです。 お洒落にも目覚める頃なので化粧ポーチを考えています。 私自身若い頃はマリークヮントがお気に入りでした。 今でもマリークヮントは人気があるのでしょうか? その子の親はあまり高級なブランドは持たせたくないと言ってます。 手ごろな値段で、でも本人が貰って嬉しいと思ってくれるブランドを教えてください。

  • プレゼントにオススメのコスメ

    友達の25歳の誕生日プレゼントにグロスかアイシャドウを考えています。グロスだったら1本、アイシャドウだったらグラデーションの出来る3色(もしくはそれ以上)セットの物1つで、3千円代で考えています。 いい歳だし、ブランド物かな?と思っています。←金額的にアイシャドウは難しいでしょうか A^_^;? 自分はプチコスメ派なので、あまり詳しくないのですが、思いつくのが、クリスチャンディオール、シャネルくらいなのですが、使用感など含めて、オススメがあったら教えて下さいm(__)m

  • 友達の誕生日にステキなプレゼントがしたいのですが♪

    友達(女性・26歳)の誕生日会をするのですが、何をあげるか色々迷ってるうちに、いよいよ明日になってしまいました!!! 予算は他のメンバーと話合って、3000円と決まってます。 以前、私の誕生日会の時は、その友達はマリークワントの化粧ポーチをプレゼントしてくれて、とてもうれしかったので、今度は私から何かステキなものをプレゼントしたいのですが…全然思い付きません~!!どうしよう… 一応考えているのは、メイクブラシセットなのですが、3000円位では難しいでしょうか? 香水は好みがあるかなぁと思うし、何か良いプレゼントがあればアドバイス下さい。 後、ワトゥサのメイクブラシセットが安かったと記憶してるのですが、今も売っているのか、売っているとすれば幾らぐらいかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    今度友達の誕生日会をするのですが、プレゼントに困っています。 私は、フルラやプラダ、マイケル・コース、フェラガモなどのシンプルだけど女性らしいデザインが好きなのですが、フェラガモやプラダだと誕生日プレゼントとしては高すぎるし、フルラやマイケル・コースはその子の趣味ではありません。 その子は普段トミーやラルフローレン、財布はバーバリーなどで、出来ればポーチをあげたいなと思っているのですが、どこかブランドで上記に書いてあるブランド以外にもオススメのところはありますでしょうか? もちろん、上記のブランドでもこういうのがオススメなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • マリークワントのプレゼントが喜ばれる年頃って?

    夏休みに久し振りに会う姪っ子に何かプレゼントをあげようと思っています。 高校3年生と中学2年生なのですが、マリークワントのポーチやアクセサリーはこの年頃で喜ばれるでしょうか。 来年、大学生になる高3の子にマリークワントは子どもっぽすぎませんか? できれば大学生になっても使って欲しいなぁと思っているのですが。 もし他にちょうどよいブランドがあればそれも教えてください。(予算はポーチで5千円以内程度) 逆に中学2年生の女の子にマリクワはまだ早すぎですか? 去年まではかわいい文房具系の雑貨をあげていたのですが、そろそろちょっとお姉さんぽいものをと思ったりしています。 最近の中高生の好みは全然わからないので、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント どれがいい?

    大学生です 女友達への誕生日プレゼント、何がいいかなぁと考えています。 今年は学生最後の年なので、ちょっとプレゼントも凝りたいです。 プレゼントだし、使ってなくなるものがいいかなと思っています。 以下の候補は、どれも数千円ぐらいで買えるものです。 口紅とかアイシャドウも本人に合う合わないがあるから除外します。 (1)宝石みたいな見た目の石鹸 (2)シャネルやプラダなどのハイブランドの石鹸セット (3)香水 (4)バスソルト (5)入浴剤

  • 友達へのプレゼントに何にしようかな??

    もうすぐ友達の誕生日です! どーせなら欲しい物をプレゼントしたいと思い、 本人に聞いたのですが気をつかってか「欲しい物はないよ~」 と言われてしまいました。 なので自分で考えるコトにしたのですが、なかなか思いつきません!! なのでアドバイスお願いします! 友達は20代半ばの女性です(私もです☆) できれば、自分ではしいて買わないケドもらったらウレシイかも♪ って思う物をあげたいと考えてます! 値段は1万円以内が希望です。 ちなみに友達はキティちゃんとマリーちゃんが好きなので そのグッズでもィィかなって思っています。 自分でもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどなど、 色々教えてください♪♪

  • 29歳になる友達(女性)への誕生日プレゼント

    29歳になる友達(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼女とは数年前からプレゼントを交換する仲なのですが、私たちはあまり趣味があいませんw だからこそ相手が選ぶものが新鮮だったりするんですが、貰って全然嬉しくないものはやっぱりあげたくありません。 ・彼女は現在無職なので、名刺入れやスケジュール帳などの仕事グッズは避けたいです(イヤミになりそうだし)。 ・ブランド物が好きです。なので結構名の通った品がいいです。 ・私が今年貰ったのは、イルビゾンテのストラップ¥3000くらい。彼女自身イルビゾンテが好きです。 ・予算は4000円まで。 ・アースカラーが好きで、洋服も古着を重ねたりするのが好きなんですが、そこにグッチのバッグなんかを持ってくるので私とは趣味が合わないな~と思ってます。 ・去年はマリークワントのピアスとネックレス(二つで5000円くらい)をあげました。なのでアクセサリー以外がいいです。 ・江戸木箸をあげたら喜ばれませんでしたw(私なら嬉しいのになぁ) 色んなアイデアをください。ヨロシクお願いします。

  • 初めて会う友達へのプレゼント

    初めまして。 ご覧頂き、どうもありがとうございます! 近々、ずっとメル友だった友達と会うことになりました。同性(女性)の友達です。 趣味を通じて知り合ったのですが、趣味志向や考え方が似ている部分が多く、ずっと仲良くしていきたいと思っている方です。 彼女は私よりもだいぶ年下なのですが(私20代後半)、今年、高校卒業と大学入学を控えているとのことで、何かお祝いのプレゼントを渡したいと思っています。 色々と考えた結果、お化粧品(コスメ)が好きな方なので、以前親友にあげて喜ばれた薄づきの艶出し程度のグロスをあげようかなと思っているのですが、いくらメールしてて仲がいいとはいえ、初対面でDiorのグロスをプレゼントしたら逆に迷惑だと思いますか…? 艶出しだったら合う合わないとかほとんどないですし、消耗品だし、手軽に使えるものをと思って、ネットでも評価の高いDiorのグロスがいいかなと思いました。 お手数をおかけしますが、意見を聞かせて頂けますと幸いですm(__)m

  • プレゼント

    友達の誕生日プレゼント。何にしようかすご~く悩んでいます。 40歳、女性。とてもセンスがよく私がいただく物はポーチやベルトなどなど本当にすてきで役に立つ物ばかりです。4000円くらいが予算です。 なにかいいものあったら教えてくださいm(__)m