• 締切済み

初めて会う友達へのプレゼント

初めまして。 ご覧頂き、どうもありがとうございます! 近々、ずっとメル友だった友達と会うことになりました。同性(女性)の友達です。 趣味を通じて知り合ったのですが、趣味志向や考え方が似ている部分が多く、ずっと仲良くしていきたいと思っている方です。 彼女は私よりもだいぶ年下なのですが(私20代後半)、今年、高校卒業と大学入学を控えているとのことで、何かお祝いのプレゼントを渡したいと思っています。 色々と考えた結果、お化粧品(コスメ)が好きな方なので、以前親友にあげて喜ばれた薄づきの艶出し程度のグロスをあげようかなと思っているのですが、いくらメールしてて仲がいいとはいえ、初対面でDiorのグロスをプレゼントしたら逆に迷惑だと思いますか…? 艶出しだったら合う合わないとかほとんどないですし、消耗品だし、手軽に使えるものをと思って、ネットでも評価の高いDiorのグロスがいいかなと思いました。 お手数をおかけしますが、意見を聞かせて頂けますと幸いですm(__)m

noname#149093
noname#149093

みんなの回答

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

初対面でいきなりプレゼントですか。 会ってから,決めても遅くないと思いますけど。 本人と一緒に店に行って、選ばせるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達の誕生日プレゼントにどんなリップグロスがいい?

    友達の誕生日プレゼントにリップグロスをプレゼントしようと思っています。 友達は20代半ばのキレイめな女の子です。 今考えているのは「シャネル」「ディオール」「エスティーローダー」「クリニーク」です。 見た目の可愛さも、グロスとしての機能もどちらも評判がいいものをプレゼントしたいと思っています。 みなさんならどのグロスがほしいですか?

  • 友達へのプレゼント

    同性の友達の25歳の誕生日プレゼントを考えています。 休みに街へ見に行ってきて、気になったものは マリークワントのポーチ←カワイイと思いましたが、現在プラダのブランド物を使っている友達には使ってもらえないかなぁ・・・。 RASHのバスボム←なんとなく・・・。 予算は3千円代くらいで考えていますが、なかなか『これっ!』て物が無く、今はグロスかアイシャドウはどうかな?と考えているのですが・・・。 これくらいのお歳の方、友達のプレゼントってどんな物プレゼントしていますか?よかったら教えて下さい。

  • プレゼントにオススメのコスメ

    友達の25歳の誕生日プレゼントにグロスかアイシャドウを考えています。グロスだったら1本、アイシャドウだったらグラデーションの出来る3色(もしくはそれ以上)セットの物1つで、3千円代で考えています。 いい歳だし、ブランド物かな?と思っています。←金額的にアイシャドウは難しいでしょうか A^_^;? 自分はプチコスメ派なので、あまり詳しくないのですが、思いつくのが、クリスチャンディオール、シャネルくらいなのですが、使用感など含めて、オススメがあったら教えて下さいm(__)m

  • 誕生日プレゼント(できれば女性の方)

    友達(大学生 女)に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何をあげたらいいと思いますか? ちなみに、今までは ディオールなどの化粧品(グロスなど)をあげていました。 今自分が欲しいものなど 何でもいいので回答ください。お願いします。(できたら、予算は5000円前後で)

  • プレゼントの花について

    近々、同性の友達が歌(普通のポップス)の発表会があるためプレゼントに花を持って行こうかなと思っています。 どうせ持って行くなら、花言葉まで考えて持って行きたいなと思っているのですが何か歌に関する花言葉のある花はありませんか? もしくは、花言葉は全く関係なくていいのでプレゼント等にあう花を教えていただけると嬉しいです。

  • 女です。女友達を探す健全な出会いサイトが知りたい!

    ご覧いただきありがとうございます。 恋人とかではなく趣味の合う同性の友達が欲しいのですが、 仕事柄家に籠っているため新しい出会いがありません。 無料で、かつ安全に女友達を探せるサイトはないでしょうか? ヤフーパーソナルズには登録していますが同性の友達を探している人は少ないようで・・・ 良いサイトがあれば教えてください!

  • 好きな女友達に贈る誕生日プレゼント

    近々、女友達二人(内一人は好きな人)の誕生日会が行われます。 僕の好きな方の女友達は読書が趣味で、去年は「http://www.yomupara.com/metalbar_bm.php」の「カエルの王様」と言うメタルブックマークを上げたところとても喜んでもらえたのですが、さすがに二年連続で文具をプレゼントするのもなーと… そこで皆さんに質問です。今までもらって嬉しかったプレゼント・今までプレゼントして喜ばれたプレゼント・オススメのプレゼントなんかを教えてもらえないでしょうか? ちなみに、もう一人の女友達はゾンビ好きなので、B級ゾンビ映画のDVDでも上げようかと思っているのですが、そちらもオススメがあれば教えてくださいw(ショーン・オブ・ザ・デッドは持っているらしい) 【好きな方の友達のスペック】 今回の誕生日で21歳。 趣味は読書・舞台観賞。 兎を飼っている。 ヨガ教室に通っている。 お茶(ハーブティー系)が好き。 こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • 同性の友達が探せるサイト

    を探しています。 「女性友達募集」と書き込みしても男の人や同性愛者からしかこないし、女性と偽っているかもしれません。 以前、本人確認をとっている女性専用サイトを見かけたのですが現在はなくなったみたいです。 目的は同性愛ではなく、一緒に合コンやパーティーへ行きたいので自分と年齢や雰囲気が近い友達が欲しいのです。 なお、会社やおけいこ事ではすでに友達つくりをしていますので「サークルに入っては?」等というアドバイスは不要です。 同じ趣味を持った同性のメル友もいます。 安心、信頼できるサイトをご存知の方のみ回答の書き込みをお願いいたします。 有料でもかまいません。

  • 同性友人への誕生日プレゼント☆特に女性の方☆

    25歳♀です。 近々親友(同性、おない年)の誕生日なので、プレゼントを しようと思ってますが、今回何をあげようか今だ決まってません!!(~_~;) なので参考までに教えていただきたいのですが、皆さんは同性の友人へ の誕生日プレゼント何あげてますか??もしくはもらってうれしいものって 何ですか?? ちなみに今まで友達からは、写真たて、手作りの雑貨、お菓子等を 貰ってるので、 今回は友達は仕事も忙しいし、あとお菓子作りも大好きなので リラックス系か、お菓子つくりに関係するものあげようかなぁって 思ってます。