• 締切済み

マッハGOGO!!の入ったアルバムで・・・・

7,8年前になるでしょうか?? ロックな感じで、歌詞は英語、男性バンドです アルバムの内容は、アニメソングが多数入っており その中に、『マッハGOGO!!』と『ポパイ』の歌ががありました。 (アメリカのアニメが多かったと思います) ジャケットは、ゴチャゴチャした感じで うる覚えですが、フランケンシュタインが描かれてあったのを覚えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら お力をお貸しください。 レスお待ちしています。

みんなの回答

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

現物が家にあるはずなのですが、探している間に回答が出ていますので補足を。(結局見つかってないので記憶のみの回答ですが) 収録されているのは ・Go Speed Racer Go / SPONGE  Speed Racer (マッハ GO GO GO) ・I'm Popeye The Sailor Man / Face To Face   ・Gigantor / Helmet  Gigantor (鉄人28号) ・Spider-Man / RAMONES などです。 ジャケットのフランケンシュタイン云々はジャケットの裏か中に元のアニメが載っていてるかなにかで、「幽霊城のドボチョン一家」も収録されているからだと思います。   アルバムタイトルのSaturday Morningは土曜の午前中にアニメの再放送や子供向け番組が多いことからきています。

kirorororo
質問者

お礼

 ele 様  ご回答ありがとうござました 補足なんて、滅相もございません とても参考になりましたし、お詳しくて・・・ うる覚えでしたので、あまり自信の無い書き込みに対して ご丁寧にありがとうございました。    昔ジャケ買をしまして、でも聴いてみたら とってもキュートな感じで・・・・ そのCDが紛失してしまい、もう何年でしょうか?? ずっと探しておりました。  早速ネットから注文をした所です 本当に×10000000000000 ありがとうございました               by kirorororo  

回答No.2

♯1です。 一応ジャケ写も発見しましたので補足で URLを貼付します。 (正式タイトルは  「Saturday Morning Cartoons' Greatest Hits」です。) でも、ジャケがフランケンじゃないのでご要望のCDとは異なるかもしれませんねぇ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002OYG/249-3096205-3505968
回答No.1

マッハゴーゴー(米名:スピードレーサー)や ポパイが入っているアルバムといえば 「サタデー・モーニング~アニメ・テーマ・グレイテスト・ヒッツ」 だと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSKO/249-3096205-3505968 ジャケ写は載ってませんがご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSKO/249-3096205-3505968
kirorororo
質問者

お礼

 bong-curry 様  この度は、うる覚えの書き込みに対して 正式なお名前や、ジャケットの写真がある URLまで、ありがとうございました  実際拝見しまして『コレだぁ~』って 教えて頂いた、アマゾンから注文を早々に致しました。  CDを紛失してから、何年もの間 検索サイトやネット販売のショップなどの キーワード検索等、自分の浅はかな知識の範囲で 探していました。  ご存知の方がいらっしゃるのにもビックリしましたが bong-curry様のご丁寧な回答に感謝しております。  重ね重ね感謝の言葉を並べても お礼を言い切れませんが、僭越ながら お礼とさせて頂きます。     ありがとうございました               by Kirorororo

関連するQ&A

  • 松澤由美さんのアルバム

    アニメのテーマソングを多数歌ってらっしゃる松澤由美さん、そろそろアルバムを出してもおかしくないくらいに持ち歌があると思うのですが、出た/出すという話を聞きません。アルバムに関して、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m

  • アルバムCDを探しています

    タイトル、作者などは覚えていませんが、あるアルバムCDを探しています。 強烈に覚えているのは、絵本のような可愛らしいイラストのジャケットです。 色鉛筆で描かれたような、子供達(4人くらい)が、ラッパや小太鼓などを並んで演奏、行進しているようなイラストです。 肝心な曲は、歌詞があまりなかったような感じです。 クラシックみたいな、打ち込み?のような感じです。 2010年かそれ以前に、FOXチャンネルかAXNチャンネルで、そのアルバムのCMをしていました。 もし、何か気づきましたらご回答をお願いします。

  • 地下鉄のジャケット ロックバンド

    非常にうろ覚えなのですが、 1997~1999年頃に 爆発する地下鉄から飛び降りている感じのアルバムジャケットで アルバムを出した日本のロック(メロコア?パンク?)バンドは 何と言う名前だったでしょうか? うろ覚えの記憶の中で 「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」がそれっぽかったので 調べたところこれはラップグループでした。 でもこんな感じの語感のバンドです。

  • 氣志團 のNewアルバム

    思わずジャケット写真につられて購入してしまいました^^; ジャケはユニコーンだし、CD本体はボウイだし、歌詞カード見ても米米CLUB、聖飢魔(2)・・・ このアルバムって80年代バンドのパロディ?(笑) で、聴いていて思ったんですが、曲もパロディではないかと・・・ 元歌が分かれば交互に聴いたら面白いなと思いまして質問しました。 この曲の元歌はこれだ!って言うのを教えてください。

  • マッハGOGO2

    まずBBを引きボーナス中7揃いでストック確定。 BB終了後ナビ時に外し7頭カップ当選。当然GOGOチャンス終了ですが・・・ この場合ストックは次回のGOGOチャンスまで引き継がれますか? 自分では経験が無いのでふと疑問に思ったのですがホールで見る限り 年配の方がゲーム性の理解ができず外しているのを見かけます。 ボーナス中に限らず周期で来るGOGOチャンスでもストックは引き継がれるのかも合わせて教えてください。

  • 70~90年代のオススメヒット曲集アルバム

    こんにちは。 先日某所で甲斐バンドの「安奈」を耳にしました。 最近のテンポの速いノリだけの曲ではなくて、曲も歌詞も しんみりと来て一人で自然に口ずさんでいました。 改めて昔の曲はよかったな~としんみりしました。 そこで70~90年代ぐらいまでのヒットソングを集めた オススメのヒットソング集のアルバムはありますでしょうか? 70年代のもの、80年代のもの、90年代のものと 分かれているのもで結構です。もしくは年別に それぞれあってもいいですし、男女グループは問いません。 当方1970年代前半の生まれです。 よろしくお願いします。

  • 北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。

    北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。 が、勘違いかもしれませんが、、、 昨年か一昨年ぐらい、iTMSで確かトップページに紹介されていたと思うのですが、 以下のアルバム名かバンド名がおわかりになったら教えてください! ジャンルはおそらくオルタナかロック。 ジャケット写真が、深い森の中か木立の中で、中世風(白いブラウスかドレスに、赤茶色の革?のベストコルセット)の装いの女性(ボーカリスト?)が、背景の樹木に囚われているような、ダーク・ファンタジーなイメージ。 あいまいですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ツボなアルバムジャケットデザイン大会 

    ツボにハマッたアルバムジャケット 1位を教えてください。 アートワークっていうんでしょうか、デザインに興味があります。 画像は1枚だけ貼れるようですがおおくて選べない貴方も大丈夫。 URL 貼ってくれたら私、見ます(多分)  エッチっぽいのは、おうちのお父さんお母さんと3日3晩相談してから貼ってください。 アンケート要素もあるのですが大目にみてやってください。 これは Gay Dad / Transmission (2001) UKロックかな。タイトルチューンもいいかんじ。 バンドに対しての思い入れは特にないです(ないのかいっ)。

  • 明るい女性ボーカル曲

    こんな女性ボーカル曲ありませんか、という質問です。 具体例をひとつ挙げますと、 ステファニーという歌手のアルバム『Stephanie』に収録されている「Life」の感じです。 条件は4つです。 1、日本語 口ずさみたいので日本語の歌が良いです。 2、声がよく通る かっちょいいハスキーボイスでなくて、キンキンとよく通る感じが良いです。 3、ハイテンポ 心地好くてうとうとしてしまう感じでなくて、目が冴えてくるノリの良い感じが良いです。 シンプルなロックバンドサウンドだとベストです。 4、応援しすぎない、明るい内容 「つらいことあるけど頑張ろうよ!」 「いつかきっと幸せな未来が待ってるはずだよ!」 といった、マイナス位置にいる人を元気づけることを狙った歌詞ではない方が良いです。 マイナス歌詞の少ない、ただただ「ガンガンいこうぜ」的な雰囲気の内容が良いです。 1、2、3の条件でいうとコンコンジャンプというバンドがいい感じだったんですが、 歌詞の内容が条件4に引っかかってしまいました。 私の性格的に応援ソングを聴くとむしろ落ち込んでしまうので、バカ明るい曲に元気をもらいたいという心境です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう