• 締切済み

マッハGOGO!!の入ったアルバムで・・・・

7,8年前になるでしょうか?? ロックな感じで、歌詞は英語、男性バンドです アルバムの内容は、アニメソングが多数入っており その中に、『マッハGOGO!!』と『ポパイ』の歌ががありました。 (アメリカのアニメが多かったと思います) ジャケットは、ゴチャゴチャした感じで うる覚えですが、フランケンシュタインが描かれてあったのを覚えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら お力をお貸しください。 レスお待ちしています。

みんなの回答

• ele
回答No.3

現物が家にあるはずなのですが、探している間に回答が出ていますので補足を。(結局見つかってないので記憶のみの回答ですが) 収録されているのは ・Go Speed Racer Go / SPONGE  Speed Racer (マッハ GO GO GO) ・I'm Popeye The Sailor Man / Face To Face   ・Gigantor / Helmet  Gigantor (鉄人28号) ・Spider-Man / RAMONES などです。 ジャケットのフランケンシュタイン云々はジャケットの裏か中に元のアニメが載っていてるかなにかで、「幽霊城のドボチョン一家」も収録されているからだと思います。   アルバムタイトルのSaturday Morningは土曜の午前中にアニメの再放送や子供向け番組が多いことからきています。

kirorororo
質問者

お礼

ele 様  ご回答ありがとうござました 補足なんて、滅相もございません とても参考になりましたし、お詳しくて・・・ うる覚えでしたので、あまり自信の無い書き込みに対して ご丁寧にありがとうございました。    昔ジャケ買をしまして、でも聴いてみたら とってもキュートな感じで・・・・ そのCDが紛失してしまい、もう何年でしょうか?? ずっと探しておりました。  早速ネットから注文をした所です 本当に×10000000000000 ありがとうございました               by kirorororo  

回答No.2

♯1です。 一応ジャケ写も発見しましたので補足で URLを貼付します。 (正式タイトルは  「Saturday Morning Cartoons' Greatest Hits」です。) でも、ジャケがフランケンじゃないのでご要望のCDとは異なるかもしれませんねぇ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002OYG/249-3096205-3505968
回答No.1

マッハゴーゴー(米名:スピードレーサー)や ポパイが入っているアルバムといえば 「サタデー・モーニング~アニメ・テーマ・グレイテスト・ヒッツ」 だと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSKO/249-3096205-3505968 ジャケ写は載ってませんがご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSKO/249-3096205-3505968
kirorororo
質問者

お礼

bong-curry 様  この度は、うる覚えの書き込みに対して 正式なお名前や、ジャケットの写真がある URLまで、ありがとうございました  実際拝見しまして『コレだぁ~』って 教えて頂いた、アマゾンから注文を早々に致しました。  CDを紛失してから、何年もの間 検索サイトやネット販売のショップなどの キーワード検索等、自分の浅はかな知識の範囲で 探していました。  ご存知の方がいらっしゃるのにもビックリしましたが bong-curry様のご丁寧な回答に感謝しております。  重ね重ね感謝の言葉を並べても お礼を言い切れませんが、僭越ながら お礼とさせて頂きます。     ありがとうございました               by Kirorororo