• 締切済み

北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。

北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。 が、勘違いかもしれませんが、、、 昨年か一昨年ぐらい、iTMSで確かトップページに紹介されていたと思うのですが、 以下のアルバム名かバンド名がおわかりになったら教えてください! ジャンルはおそらくオルタナかロック。 ジャケット写真が、深い森の中か木立の中で、中世風(白いブラウスかドレスに、赤茶色の革?のベストコルセット)の装いの女性(ボーカリスト?)が、背景の樹木に囚われているような、ダーク・ファンタジーなイメージ。 あいまいですが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もう一つありました。フィンランドのバンド「Nightwish(ナイトウィッシュ)」かと思います。アルバム『CENTURY CHILD』が横向きの女性のCDジャケットになってます。こちらも、シンフォニック・メタルです。違ったらごめんなさい!

sasarindo
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます。残念なことに、こちらも違いました。すみません。。。

回答No.1

たぶん、オランダのバンド「Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション)」のアルバム『The Heart Of Everything』だと思います。CDジャケットが、上記とほぼ近い感じです。ジャンルとしては、シンフォニック・ゴシック・メタルになります。バンドでは、通算4枚目のアルバムになります!

sasarindo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。残念ながら探していたアルバムとは異なっていましたが(もっと全体に深緑色で、女性はわりとバストアップくらいの寄り。横向きだったような…。説明が足りず、すみません)、教えていただいたバンドとアルバムも大変興味深いので、ぜひ聴いてみたいと思います! ありがとうございました。