• 締切済み

北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。

北欧系のバンドのデビューアルバム、だったように記憶しています。 が、勘違いかもしれませんが、、、 昨年か一昨年ぐらい、iTMSで確かトップページに紹介されていたと思うのですが、 以下のアルバム名かバンド名がおわかりになったら教えてください! ジャンルはおそらくオルタナかロック。 ジャケット写真が、深い森の中か木立の中で、中世風(白いブラウスかドレスに、赤茶色の革?のベストコルセット)の装いの女性(ボーカリスト?)が、背景の樹木に囚われているような、ダーク・ファンタジーなイメージ。 あいまいですが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もう一つありました。フィンランドのバンド「Nightwish(ナイトウィッシュ)」かと思います。アルバム『CENTURY CHILD』が横向きの女性のCDジャケットになってます。こちらも、シンフォニック・メタルです。違ったらごめんなさい!

sasarindo
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます。残念なことに、こちらも違いました。すみません。。。

回答No.1

たぶん、オランダのバンド「Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション)」のアルバム『The Heart Of Everything』だと思います。CDジャケットが、上記とほぼ近い感じです。ジャンルとしては、シンフォニック・ゴシック・メタルになります。バンドでは、通算4枚目のアルバムになります!

sasarindo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。残念ながら探していたアルバムとは異なっていましたが(もっと全体に深緑色で、女性はわりとバストアップくらいの寄り。横向きだったような…。説明が足りず、すみません)、教えていただいたバンドとアルバムも大変興味深いので、ぜひ聴いてみたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北欧の全員女の子のバンド名を教えてください。

    バンド名や曲名が思い出せません。 90年代の北欧ブームのときのバンドです。 曲調は全曲カーディガンズ(the cardigans)のカーニバル(Carnival)に近いレトロな感じなのですが、全員女の子でもっとスイートだったと思います。 かなりアルバムも売れたはずなのですが、上手く検索で見つけ出せなくて困っています。 アルバムのジャケットには全員が写っていて、多分三人か四人だったです。 グリーンを基調にしたレイアウトデザインだったように記憶しています。

  • ドイツのロックバンドのおすすを教えてください。

    北欧のスレイジーロック系のバンドはよく聴くのですが、ジャーマン・メタルは耳にしたことがあってもジャーマン・ロックというと、私にはピンときません((+_+)) 以前ドイツの方に聞いたことがあるのですが、その時は何となく聴いただけなので・・・ カッコいいバンド/アルバムがあれば教えて下さい! 出来ればバンド名とおすすめの曲をお願いいたします。

  • アルバム名と歌手名を教えてください。

    買い物に行ったお店でかかっていたアルバムで、女性ヴォーカリストのカバー集のようなアルバムだったのですが、歌手名がわからず困っています。 中に、サザンの「エリー」が入っていました。 ジャズっぽい感じのアレンジで、バードかな?などと思ったのですが違うようです。 あやふやですみませんが、助けてください。

  • ミュージックステーションの伝説のバンドの名前

    たしか半年くらい前のミュージックステーションで、[過去の伝説を振り返る]みたいな企画があり、その中の一つのバンドなんですが、女性ボーカリストで自分の歌を歌い終わったら、その足で帰ってしまい、たしかそのまま解散してしまっためちゃくちゃかっこいい女性ボーカリストがいたのですが(tatuではない)、そのバンド名をお教え下さい。

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • テレビ東京で放送しているブラザーズ&シスターズの曲

    ブラザーズ&シスターズのエンディングに流れている 女性ボーカリストの曲がとっても素敵なので、CDを購入したいと思ってます。 ネットで調べたんですが、どうやってもわからなくて・・・ ボーカリスト名(バンド名?)と曲名(アルバム名)をご存知の方がいましたら 教えていただけますか

  • バンド名教えてください

    先日テレビshowbiz countdownと言う番組の中でtopicとして紹介されていた。『UKバンド』で最新アルバムからの1曲『FREEDAM FIGHTER』を歌ってるバンド名判りませんか?聞き逃してしまったんです。

  • トリオ編成のバンド

    10年以上前と思いますが、男性のトリオ編成のロックバンドでアルバムの中の1曲に「Pogo The Crown」って曲があったような気がします。バンド名がどうしても思い出せません。どなたか・・・?

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 冬彦さんか麻里夫さんが聴いていたスチールドラムバンド 

    古い話ですが、「ずっとあなたが好きだった(TBS)桂田冬彦役」「誰にも言えない(TBS)山田麻里夫役」 のいずれかで佐野史郎のさんが、ドラマの中でよく聴いていたスチールドラムのバンド名、アルバム名、曲名等をご存じないですか?聴いた感じでは古そうだったので、フィールドレコーディングの類かもしれませんが、似たような古い年代のおすすめバンド、アルバムでもかまいません。新しいスチールドラムのバンドもいろいろ聴いたのですが、どうしても今ひとつなので以前から気になっていました。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう