• ベストアンサー

年相応?の服装について

最近、オシャレに興味が出てきた19歳専門学生の女です。 よく服装が小学生とか中学生みたいって言われるので、大人っぽくなりたい!と思ったのですが、どういったものを選んだら良いのかいまいちわかりません。 雑誌を参考にしようと思い、いくつか見たのですが、withやESSEみたいな感じのがいいなと思いました。 でもwithはOLさん向け、ESSEは主婦向けのようなのでそれもまた年齢違うかな…とも思います。 19歳の学生でwithやESSEのような雑誌を買っていたり、そういう感じの服装って変でしょうか? また、withやESSEみたいな感じで、もうちょっと年相応な雑誌があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164037
noname#164037
回答No.3

服装が子供っぽいと言われるのでしたら、suica416さんには「mini」「Spring」「Soup」「Ollie girls」「PS」「ZILLE」なんかがいいんじゃないでしょうか。この6冊はどれも同じ系統ですので、ピンと来たものからどうぞ。おそらく今の服装から違和感なく、ちょっとお姉さんなファッションに変身出来ると思いますよ。 下記サイトから「mini」「Spring」の掲載商品が買えます。参考までに。

参考URL:
http://www.t-mall.jp/index.html
noname#8430
質問者

お礼

いろいろな雑誌の種類教えてくださってありがとうございます。 SpringとSoup以外の雑誌は見たことなかったです。。。 沢山種類があるんですね! 今度は大きめな本屋へ見に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは20歳の大学生です! 私はCamCan(キャンキャン)をお勧めします。 後はインターネットのサイト上の情報も活用してみて下さい♪参考にあげときます。 http://www.girlsgate.com/ http://pr.st-image.com/pr_image/index.asp ↑こっちお勧めです!

参考URL:
http://pr.st-image.com/pr_image/index.asp
noname#8430
質問者

お礼

URLまで載せてくださって、どうもありがとうございます! IMAGEって、聞いたことあったけど初めてみました。 ちらっと見ただけですが、なんだか私の好みに合うような感じの服が沢山ありそうです(^^) どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 23歳 女 学生です。 そうですね、19歳の学生でwithやESSEはちょっと・・・かもしれません。 今はもっと若い格好できますよ。 JJとかはいかがでしょうか? ノンノも良いかと思いますが、質問者さんの趣味には合わないかな。 本屋やコンビニに行くといっぱい売ってますから、自分の目で確認してみるのが確実だと思います。

noname#8430
質問者

お礼

やはりwithやESSEは年相応ではないですか・・・。 私が見た雑誌以外にもかなりいろいろな種類があるようなのでいろいろ見てみようと思います。 回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 年相応に見られたい!!

    私は17歳なんですが、いつも中学生に見られて高校生に見られたことが一度もありません… 背が低くて(144cm)頭が大きいせいだと思います。 身長が低いことはそのおかげで「かわいい」といわれるのでチャームポイントと思って気にしてないんですが、幼く見られるのはすごく気にしてます。 メイクや服装でカバーしたいと思っているんですが最近までおしゃれに興味がなかったため何から始めていいのかわかりません。 大人っぽくなりたいとは言いません。せめて年相応に見られたいです。 いい方法はありますか?

  • 歳相応のファッション

    イーザッカマニアストアーズさんの服が好きです。 でも、32歳のくせにいい加減歳相応の格好をしなければ痛々しいと思われます。(過度な露出や10代の若い子のような格好がしたいわけではなく、そこらへんの判断はできていると思います) ですので、色々中年向けの大人らしい雑誌など勉強していますが、(雑誌の方は品があり女性らしく素敵だと思いますが)どうしても着たい、欲しいと思えません。 しかし、私には敷居もお値段も高いですし… でも、私ほどの歳なら多少は高い服を身に付けていくのが普通で、 いつまでもチープな物を持つことは恥ずかしいこと、というのが世間一般の常識だとは分かってはいます。 ですが、 現実問題、自分は派遣で独身のくせに貧乏で高い服や高いおしゃれができません。 仕方がないし自業自得ですが、惨めになります。 そもそも貧乏なくせに、しょうもない安物でおしゃれしたいと思うこと自体が、間違いで、おしゃれな人や素敵な人、若い人からすれば、みすぼらしいし見苦しいと思われて当然だと思います。 冷静になったとき、みっともないなと自分でも思います。 しばらくは落ち込みおしゃれなんて畏れ多いと自粛するのですが、半年もすると馬鹿だからまた、おしゃれしてみたくなります。 貧乏でおばさんの年齢なのにどうしたらいいのか、 これからさらに歳をとるのに、 このフラストレーションにどのように付き合っていけばいいのか… どうしたら歳相応の服装が好きになれるのか、着たいと思えるのか、 考え出したらますます 落ち込んできました。 どんどんババアまっしぐらですし。 支離滅裂な文章になってしまいましてすいません。 只今も、落ち込みの真っ只中です。 気持ちが重苦しく未来に絶望的な感情しか浮かんできません。 前向きに生きていきたいです。

  • あかぬけて歳相応になりたいです

    私は21歳の専門学生です。 自分は本当にあかぬけてなくて、とても21歳には見られないと思います。 髪型もメイクも服装も、なんか全部いまいちだなーと感じます^^; あかぬけて、歳相応に見られて、魅力的な女性になりたいです。 もちろん外見だけじゃなくて、内面も大切だと思います。 料理の練習してみたり、なるべく外出してみたりしますが… 自分のみになってるかはよくわかりません^^; 質問なのですが… あかぬけるために必要なことは何なのでしょうか? また私はまだ処女なのですが…あかぬけない原因の一つになりますか? ご意見頂けると嬉しいです^^!

  • 年相応に見られるには?

    私は24歳なのですが、いつも年齢より上に見られてしまいます。 この間も26歳の人にも私の方が年下だと知って驚かれてしまいました(涙) 昔から大人っぽいねと言われることはあったのですが・・・。 初対面の人には大抵落ち着いていると言われ、 自分でも年の割りにキャピキャピ感(?)がないかなとは思っています。 やはりそのような雰囲気や性格が原因かなとは思うのですが、 その他に考えられるのは・・・顔が老け顔?服装が地味?? どうしたら年相応に見られるのでしょうか? この年になるとさすがに年上に見られることに抵抗を感じるようになってきて、深刻に悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ファッションと年齢

    19歳の女です。(大学生です。) 自分の顔年齢につりあうファッションをするべきか、実年齢につりあう ファッションをするべきなのか悩んでいます。 元々ファッションに疎く、雑誌をいろいろ読んで研究しているのですが、 自分の理想がよくわからなくて、最近は漠然と「かっこいいお姉さん」みたいなイメージで洋服を探しています。 私は自分では老け顔だと思っていて、友達からも「大人っぽい」とか 「(服装も含めて)OLさんみたい」、「パーカーにスニーカーって感じじゃないよね」と言われます。OLさんといってもCancam系では無くて、WithとかMORE系だと思います。洋服代は月に何万も掛けていないので、身分不相応な服装はしてないはずです。 ところが、母に「(ノーカラージャケットの写真を指して)こんなのどうかな?」と 聞いてみたら、「OLさんじゃあるまいし、かちっとした格好しなくても良いでしょ」といわれました。そこで、上に書いた友達に言われたことを話すと、「あなたはパーカーっぽい感じだ」と言われました。おそらく年相応の格好があってるという意味だと思います。それから私は一体どんな格好が似合ってるのだろう…と頭を 悩ませています。 「自分の好きな格好をすれば良いじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、 自分がどんな服装が好きなのか、まだ模索中です。 いったい私はどうしたらよいでしょうか?

  • 年相応に見せるメイク

    初めまして。私は22歳の会社員です。 メイクに関する悩みなのですが、私は童顔で幼く見られがちな顔つきをしています。 中には「年相応」「大人っぽい」と言ってくれる人もいるのですが、やはり「幼く見える」と言う人もいるようで、どうしてもそればかりが気になってしまいます。 中学生と言われた事も2~3回ありますので・・・。 絶対に10代には見られない!というメイクや、年齢に合ったメイクがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 社会人1年生の服装

    4月1日入社予定です。 内定者研修などで、会社の先輩の服装をチェックしていますが、カッチリとした服装の人が多いです。スーツの方が多く、スーツ以外でも割ときちんとしたラフすぎない感じです。雑誌のmoreなどにある「OL1週間着回し」のような格好で行ったらコンパにでも行くのか?と聞かれそうな感じです笑。 女性が多い会社なので、最初からオシャレをしすぎると先輩の目も痛いと思うので、最初は無難にスーツで行き、様子を見ながらバラエティを増やそうと思います。といっても手持ちはリークルートスーツ(黒の三つボタン。ジャケットとタイトスカートとパンツの3点)のみなので、もう1着購入しようと思います。 やはり、チャコール、ベージュなどが着回しやすいと思うのですが、おすすめのブランドなどあったら教えてください。ちなみにリクルートはコムサで購入しました。 また、OLさんってどんな雑誌を見ているのか、気になります。学生時代はかなりカジュアルな格好だったので(ジーンズにスニーカーがほとんど)、勉強しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 20代後半 童顔なので歳相応にみられるファッション

    20代後半で、 見た目が童顔な為、歳相応に見られたいです。 芸能人で言うと、小池鉄平みたいな感じ。 (1).歳相応に見られるように、こんな服装がいいとか、   このファッション雑誌がいいとかあれば教えてください。

  • 年相応に感じられないタイプ。

    今年で27歳になりますが、同い年の友人(♀)の感覚が止まっているように感じられてどう接していいのか分からないときがあります。 例えば、もう結婚して子どもが居てもおかしくない年齢なのに女子会で周りが好みのタイプを言い合ったりすることにビックリ(引いてる)しており・・・旧知の友人たちが年相応の話をしていることが嫌みたいなんです。 必ず、そういう話は避けたがります。 単に自分に出会いがないから避けてるとかでなく・・・何と言うか、そんな話を「まだ」する年齢ではないと心の底では思っている感じです。。。 時々集まってランチに行ったりしているのですが、ずっと地元にいるのかな?と思っていた友人の1人が就職のため県外に引っ越すと教えてくれました。 特別なことではないですし、普通から考えると遅いくらいだと思いますが自立するんだなと思う程度で遊びに行くよ感覚なのに彼女はこれでもかという程、拒絶感を出し・・・その場の空気が淀みました。 多分、引っ越す友人を傷つけました。 そんな態度を期待して話したのではないと思います。 パソコンの資格を取りたくて勉強云々と言っていた時も結局は他の資格勉強をしている友人に誘ってもらって勉強し始め・・・自分の方も活路を見出したと思い始めたら態度が軟化する始末↓↓ 外見のイメチェンがしたいと言いつつも、誰かにコーデしてもらえたら良いなみたいなことを言って遠まわしに優しい友人にコーデさせたりと中身が成長していないことがアリアリで疲れます。 年相応にオシャレする友人への嫉妬も垣間見えるときもあります。 中学時代が1番楽しかったと言っては周りに同意を求めますが、もう10年以上も昔のこと。 同意する人は居ませんでした。 中学生のままで、時が止まっていると思うのですが・・・もう現実は現実だからと、多少は素っ気無い態度で接しても大丈夫ですよね???