• ベストアンサー

MD→CDに焼く方法☆

MDにとりこんだ音楽データをCDに焼きたいのですが、方法がわかりません。MDコンポ→PCに音源データを移動するにはどうすればよいですか?何かMDコンポとPCをつなぐUSBコードのようなものが必要になるのでしょうか?かなりの初心者のため、基本的な質問だったら本当にすみませんが、、どなたか、教えてください! コードなどなにかしらの付属品が必要であれば、必要な付属品の名前や、だいたいのお値段も教えていただけると大変ありがたいです(>_<) それではよろしくおねがいします!

• kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 MDにはデジタルインターフェイスがないと思いますので、ヘッドフォン端子から、パソコンのマイク入力、もしくはライン入力(オーディオ入力)につなぐのがいいでしょう。 両方の接続端子にあうコードが必要です。 電器ヤサンで大抵入手可能です。 パソがノートだと、マイク端子しかないかもしれません。 その場合は、ヘッドフォン端子からマイク端子への線様接続コードがあります。 やはり電器ヤサンで売ってます。 買うとき、パソコン側の端子がどのような形か確認してください。 できればそれをデジカメで写真とっていくと間違えないです。 まず考えにくいですが、パソにオーディオもマイクも入力端子がない場合、USBオーディオ接続用の機器があります。 音質を云々するならこちらの方がいいことはいいです。 参考URLは一例で、似たようなものが各種出ており、1万円程度、大抵のパソコンショップにあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20040408A/
kaodai
質問者

お礼

myeyesonlyさん☆ 早速のご回答有難うございました!! 当方のPCが調子悪く不安定だったためお返事がこんなに遅れてしまってすみませんm(__)m とってもわかりやすい解説いただいてありがとうございます!!これで音源を焼けると思います♪ありがとうございました☆