• 締切済み

ジョーバで痩せた人いますか?

metabo40の回答

• metabo40
回答No.2

私は今年40歳の男性です。 ジョーバを買ったのは去年ですが、最初は三日坊主でした。 でも、今年の初めに体重計に乗ってびっくり。身長172センチで体重は75キロ以上。胴回りも97cmくらいでした。 これではいけないとジョーバダイエットを始めました。 一日最低1回15分。多いときで4回くらい乗り続けました。 時々サボりましたが、それでも3ヶ月続けました。途中で体重計を新しく体脂肪計つきの体重計に変えました。初めて体脂肪を計ったら24%くらいでした。 で3ヶ月経って今、体重は70キロを少し切るくらい。つまり、マイナス5キロのダイエットに成功しました。 体脂肪率もこの前初めて20%を切りました。胴回りも87cm。メタボ健診で男性の標準とされる85cmまであと少しです。 ジョーバダイエットを3ヶ月やり通して分かったことは、はっきりとした効果が出るのは2ヶ月以上経ってからだということです。 正直言って最初の1ヶ月は効果が全く見えませんでした。 でも、3ヶ月続けると効果がはっきりと出ます。 1回2回乗ったくらいで効果がないと言うのはちょっと早計だと思います。 それと、乗り方もちゃんと説明書を読んだほうがいいです。 ただ座っているだけでは効果が薄いです。 私は昔オートバイに乗っていましたし、本物の馬に乗る乗馬もしたことがあります。で、「ニーグリップ」と言う言葉を知っています。 これは太ももの内側で鞍をしっかりはさむことです。これをしないと効果が出にくいです。逆にしっかりとニーグリップをすると、普段使わない筋肉を使うので、そこが筋肉痛になります。私の場合、ニーグリップをしっかりしながら15分、やや早めの速度でジョーバすると汗が出てきます。普段運動不足だった中年男性にとっては、はっきり言っていい運動になります。 汗を全くかかないと言う人は、もともと体を鍛えていて運動の必要が無い人、痩せる必要が無い若い人、もしくはニーグリップをしないでただ座っている人だと思います。