• ベストアンサー

振られた後

会社の上司の方に振られて1ヶ月になります。 東京から地方に来てる方で、いずれは帰られる方です。 だから今そういう感情が持てなくて、少なくともこっちにいる間は無いと思うって事でした。   こちらの掲示板でも何回かご相談させていただき、皆様のアドバイスもあって普通に接することが出来ていると思います。  でも、やっぱり会社に行って会えると嬉しい、今まで通り変わらず接してくれることも嬉しい。  それが「振られたけれど、変わらず接してくださること」に対する嬉しさであると思う一方で、まだ好きな気持ちは断ち切れてないのかなと思うことがあります。振られても人間(性格)的にはすごく好きな人、と思っていますが、どこかに恋愛感情、もうありえないのに少しでも私に興味を持って欲しい気持ちがあるんじゃないかなあと。 誠実にきっぱりと断られたので、もう望みがないということもちゃんと受け入れたはずなのに、まだ彼のことを考えてしまう自分にどこか、相手に申し訳ない気持ちがあったりするんです。  今まで何度も恋愛も失恋もしてきたので、「もう恋ができない」なんて事は思わないんですけど(^^;;次に好きな人が出来たらきっとすぐに忘れられるのでしょうけど。  今すぐには興味を持てる男性がほかにいないこと、会社で顔を合わせることもあることが理由だとは思います。  半年先か1年先かはわからないけど彼はいつか東京へ帰ってしまうので・・・その時好きな人がほかにいてもいなくても、その時が来たらきっとすごく寂しい。でもその反面、その時にようやく解放されるような気持ちもあるのです。  振られた直後なんて皆さんこんな風に吹っ切れなくて当然なのでしょうかね・・・?すごく宙ぶらりんな状態なので・・・。  失恋した後の気持ちなどについてご意見いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimagure
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

私は、誰が誰を好きでいても問題ないとおもう恋愛自由主義者?です。 付き合う前も、付き合ってるときも、別れたあとも、私は相手を好きで居ますよ。 自分が隣に居たい。それが無理でも、その人に幸せになって欲しいと思う気持ちは好きだから変わりません。 そりゃ振り向いて欲しいけど、駄目だったっていう現実は受け止めなければなりませんので辛いし寂しいですけど、好きなんですもん仕方ないですよ。 私は好きでいる限りその人のことを想ってもます。ただ、断られたことはしっかり認めて、少し周りを見るようにしてますよ。

kurohituji
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました! kimagureさんのお言葉は、なんだかすごく励まされるし、はっとさせられるところが大きいですね。 私は恋愛であれなんであれ、人との出会いは大事にしたいと思うので・・・振られたから、別れたからって縁が切れるのって寂しいと思います。 かと言って、そこに依存してると未練になっちゃうから難しい(^^;;だからこそ「ただ、断られたことはしっかり認めて、少し周りを見るようにしてますよ。 」っていう部分が大事なのかもしれない。 それを乗り越えるのは大変だけど、私は人間的にその人をずっと好きだと言えるようになりたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • h-_-h
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

 自分のことを少し書かせてください。 ここ数日のことですが、同僚としか見えてない状況とメールがきて自分の誘いをことわられました。  また、会社の帰りにちょっと会うくらいならみたいなこと書いてありました。そのことに対して自分的には良いほうに解釈してしまい、その後何回かメールしてしまいましたが全て返信はありませんでした。  同僚なのでむげに断るのをさけたのでしょう。だからその気がないのにちょっと会うとか書いていたのではないかと思います。 はっきり言ってほしかったのですがそうしてもらえなかったため、自分の考えだけが肥大化してしまい、疲れてしまいました。今までとは違う態度になったりしないよう心がけてるんですが、業務上電話したときもこっちが緊張してしまってぎこちなく話したのに対して相手は機械的に対応してました。  はやく忘れなきゃいけないと思います。  前は、仕事に打ち込んでさっさと忘れてしまったので、もっと精神的に強いと思ったのですが、今回は同僚ということで仕事してるときもふと考えてしまったり、夜中に目がさめてしまったりして忘れられません。ほとんど一日中考えてるのです。仕事にも、他のことにも集中できず。ただぼぉーとしてしまいます。  本当に時間がたてば解決するのだろうかと今回はそう思ってしまいます。当分(かなりインターバル長いほうだと思う。)誰か他の女性を好きになるなんてかんがえられません。  はっきりしない態度に翻弄されてしまい今回ばかりは疲れてしまいました。  回答にならないかもしれませんが。参考までとおもいまして投稿しました。  

kurohituji
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございました。 >仕事してるときもふと考えてしまったり、夜中に目がさめてしまったりして忘れられません。ほとんど一日中考えてるのです。仕事にも、他のことにも集中できず。ただぼぉーとしてしまいます。 お気持ちすごく分かります。 勝手に期待してしまうと本当につらいですよね・・・。 私はまだはっきりと断られてしまったので、すぐには難しくても「いつかは諦めなくては」ってことは納得できるのですが・・・それでも難しいくらいですから(^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luvkuro
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

>振られた直後なんて皆さんこんな風に吹っ切れなくて当然なのでしょうかね・・・? 私はふっ切れない人ない人ですよ! 昨日まで好きだった人を、振られたからと言って次の日から好きじゃなくなるなんて無理です。 >半年先か1年先かはわからないけど彼はいつか東京へ帰ってしまうので・・・その時好きな人がほかにいてもいなくても、その時が来たらきっとすごく寂しい。でもその反面、その時にようやく解放されるような気持ちもあるのです。 いつになるか分からない先のことを思っても、きっとその時になってみたら、今考えた気持ちと全然違う気持ちだったりすると思いますよ! 相手の方に迷惑さえかけなければ、自分の気の済むまで、恋愛感情を持ち続けたっていいと思います。 私が失恋した時に友人から、「時間が解決するよ」と言われました。その時は申し訳ないことに、その言葉は耳に入らずひどく落ち込んでいたのですが、今思うと本当にその言葉通りなのだと思います。 それが分かるまで1年半以上かかりましたが・・・ それでも、いつかまた別な人を好きになっていたりするので^^;

kurohituji
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまって申し訳ありません。 ありがとうございました! >昨日まで好きだった人を、振られたからと言って次の日から好きじゃなくなるなんて無理です。 そうですよね・・・。私はあまり物事で悩んだり引きずったりしない人間なのですが、逆に自分を「強い」と思ってるから、そんな自分が恋愛感情を引きずっている気がして困惑してしまったのかもしれません。 好きになった人をすぐに忘れられない、つらい、って気持ちは当たり前の感情なんだと受け入れたら少し楽になれるかもしれないですね。 またケロリと別な人を好きになる日が来るとは思います(苦笑)それが人間だと思うので。 それまで、自分の感情に無理をしないで、自分を磨きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • これから

    こんにちは 20代後半の女性です。 去年の秋に、何年か好きだった人に彼女ができたことにより失恋をしました。 辛いなぁと思いつつも連絡を絶ち、今に至ります。 その後、旅行や音楽など、興味を持ちつつも、 やりたかったことなどに挑戦するなどして、だいぶ楽しく過ごせるようになってきました。 昨年の彼のことはまだ思い出してはしまいますが、もう過去のこととして忘れてしまいたいと思います。 新しい恋が、すっぱりと辛い気持ちを消してくれるはず、、、と 色々な方とデートをするなどもしてきました。 本当にありがたいことに、デートする男性は、みなさんまじめで、 誠実そうな方ばかりでした。正式にお付き合いを申し込んでくれる人も何人かいました。 ただ、人間的な好意は感じつつも、恋愛感情とは少し違うかな、 と感じるためお断りばかりしてしまい、お付き合いには至りません。 昨年の失恋で、ちょっとこりてしまっているのかもしれません。 このまま、ずっと恋愛感情をもてないまま何年もすぎていってしまいそうな気もします。 それも寂しい人生なので、また恋愛をしたいと思っています。 最初は強い恋愛感情がもてなくとも、人間的に嫌いでなければ、 付き合ってみてもいいものなのでしょうか? やはり、自分の心境や、恋愛感情をもてる異性に出会うまで、 時間をおくべきでしょうか? 不安です・・・。

  • 振られた後の連絡

    初めまして。 先日、約2か月前からメールをしたり、計8回程飲みにいったりしていた子に1ヶ月の保留後メールで振られました。 同じ会社で、たまに顔を合わせます。 要は、いい人だし一緒にいて楽しいけれど、恋愛感情はまだ持てないとのこと。 その時、僕は同じ会社というのもあり、また、まだ僕に恋愛感情がない時も一緒に飲みにいってすごく楽しい人だったので、友人として今後も一緒にいたいと思いました。 なので、「わかった。恋人同士になるのは諦める。ただ、せっかく仲良くなったし友達になってほしい。むりかな?」 と返事しました。すると「有難うです。そう言ってもらって!また前みたいに飲み会しましょう!気を使わせてすいません(><)今後は友達として宜しくです!」 と返事がありました。 そこで質問なのですが、こういう場合あまりメールを今まで通り送ったりするのはウザいでしょうか? 今までは毎日していましたが、やはりしばらく時間がたってから飲み会の誘い等をしたほうがいいでしょうか? 今のところ1週間経過してますが、連絡はまだとってません。 恋愛感情はないといっては嘘になりますが、友人関係に戻りたい気持ちのほうが今は強いです。 長文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 告白の後

    はじめての質問です。皆さん宜しくお願いします。 最近、女友達に告白してフラれてしまいました。 彼女は会社の同僚でもあって、以前恋愛の相談にも乗ってもらったりしていましたが、僕の我侭のせいで避けられる様になりました。 それから、2年前あたりからまた話せる様になるまで修復することが出来たのですが、 そんなとき、身内の病気もあって彼女に色々相談していたのですが、話している内に段々と恋愛感情が芽生えて告白に至りました。 今まで僕は自分が嫌いで自分を否定して生きてきました。恋愛も人間関係、仕事、自分の全てに自信が持てなくて… ですが、彼女と接していて初めて自分を受け入れる様になりました。 今までに感じた事のない嬉しさ、感謝、安心と色々な感情が湧き上がって涙が止まりませんでした。 彼女も失恋の後だった事もあって結果はNOだったけど、気まずくなりたくないし今まで通り友達でいたいと言ってくれました。 ですが、会社で会う時は何とも気まずそな表情で目をみて話してくれません。 たぶん、告白の後で僕も上手く話せなかったり、余計な事メールしてしまった事も有っての事なのかなと思ってしまいます。 自分を見つめ直す事、あるがままを受け入れる事、受け入れる事を教えてくれた彼女には感謝という言葉では表せないほどの気持ちです。 だから、僕にとってとても大切な存在なのですが、そんな彼女の気まずそうな顔を見るのが辛いし、自分がそうさせてしまったと思うと、 切なくなってきます。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 失恋後、その後

    数ヶ月前に失恋しました。 6年振りに好きになれる人ができ、付き合いましたが 結婚話でうまくいかずに結局別れてしまいました。 ようやく失恋した現実に慣れてきたところで この先どうしたらよいかと悩んでいます。 年齢的に結婚を考えたいのですが 恋愛をしたばかりで、お見合いに気持ちを切り替えるのは 難しく、でも新しく出会う場所を見つける必要があると思ってます。 周りの友人はほとんど既婚者の為 一人で出かけていけて、なにか輪が広がるような方法を どなたか教えてください。 失恋から立ち直るのは時間と新しい相手と 言われ、やっとその通りだなと思えるようになったもです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ができなくなった。

    いろんな相手と知り合ったりもするのですが、「恋愛感情」がどうしても湧いて来てくれません。別に「ひどい失恋」も「うんざりした人」も、思い当たらないのです。いい方と巡り会っても、全然「恋愛感情」が芽生えてこない自分に、最近、悲しくなって来ました。「恋愛」は好きなのです。プロセスも...。このままずっとだったら,とても淋しい気持ちなのです。同じ様な思いをされた方、いますでしょうか?

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。