OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になってます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104368
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

NHKの連続ドラマ「ちゅらさん」を見ているのですが、この「ちゅらさん」って、どういう意味なんですか?沖縄の言葉かな?気になって眠れません。誰か教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

sugamoさん、こんにちは。

うつくしい(ひと)という意味だったかな?
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

tipsさん、回答ありがとう!でも最後の?マークが気になってます。自信がないってことかな?
ごめんなさい!なんか、カテゴリーを間違えてたみたいなので、もう一度質問してみます。本当にごめんなさい!
投稿日時 - 2001-07-14 23:06:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

NHKのサイトへどうぞ。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

わかりました!ありがとうございました!これでスッキリ眠れます!
投稿日時 - 2001-07-14 23:12:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

はい。自信:なしです。

すみません。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

いえいえ、こちらこそ本当にごめんなさい!
正解みたいです。早々と回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-07-14 23:15:26
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

沖縄の方言です。それで、「ちゅら」という言葉の意味は、「美しい」、又は、「綺麗」です。
お礼コメント
sugamo

お礼率 85% (35/41)

わかりやすい解説、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-14 23:13:59